注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

自分が恥ずかしいです

レス11 HIT数 1712 あ+ あ-

よみこ( 20代 ♀ AsCQv )
18/06/07 17:31(更新日時)

同棲中の彼と距離を置き、別れることになりました。長文です。

私は21歳未婚、彼は33歳バツイチです。
去年の夏、彼の職場で知り合い、彼が当時の奥様の度重なる浮気が原因で離婚直前で、などとラインで漏らしたこと励ましたかったのもあり趣味も共通していたのでやり取りを続けて奥様との離婚成立の旨を聞き、私は実家が気まずいのもあり彼の家に頻繁に泊まりに行くようになりました。

のちに仕事でいじめられ親には話せずに辞めてしまったため更に実家には居づらくなって、彼に呼ばれる形で元日から一緒に住む事になりました。この時点でお互いに好きだと伝え合っていたのですが、彼の方で一度失敗しているのもあり、お付き合いに踏み切れなくて申し訳ないと言われていましたが、半月ほどして正式に告白を受け、付き合う以上は結婚を前提としている、と言われました。

私は彼の家に住みながら家事と少しアルバイトをして、休みを合わせて月に2回はデートやランチへ連れていってもらいました。
彼は博識で趣味にも仕事にも一所懸命な姿に憧れ、何をしてもスマートな所も素敵で、私は事あるごとに褒めました。私は面白いことが好きでおしゃべりなのですが自己肯定感が低く、いつも自分を必要以上に低めている、頑張り屋さんで素敵だよ、と励まされていました。
ずっと一緒にいるために、気になったら言い合って少しずつ変わっていこうねと約束し、お互いその都度変わる努力をしました。
行為は週に2回程度、毎日いってらっしゃいとおやすみのキスをしました。
5月、次のアルバイトを探していた私が8つ連続で落ち続け生理も来て、沈みかけた私を励ましてくれていた彼も忙しくなり一緒の時間がほぼなくなってしまい、疲れて帰って来た彼と並んでゲームをして、いざ寝るという時にふと、消えちゃいたいと言ってしまいました。その時は彼から与えられた愛も忘れてそんなことを言ってしまったことを悔やみました。彼は何も言いませんでした。それを詫び、一緒にいたい、というと、わかってるよ、と撫でてくれてその日は2人ともすぐ眠りました。

次の日に起きると彼は出勤した後でした。初めて行ってらっしゃいを伝えられませんでした。ラインで「ごめん、少し1人になりたいから実家に帰って」と連絡があり、期日など決めるためその日の夜は2人でいつも通り楽しく過ごしました。
2人が今後また楽しく暮らしていけるようにお互いに頭を冷やす。と一週間設けて私は少しの荷物と実家へ。この時点では彼は別れる気などないときっぱり言っていました。いってらっしゃいで2人とも泣いてました。
忘れ物に気づき念のため連絡、彼のいない時に持ち帰りました。
6日目に、明日で一週間だけど帰り遅い?と連絡したのですが既読がつかず、友達に言うと「ブロックか電話して確かめないと!」と言われて困惑し数度電話をかけてしまい、彼からはまだ一週間たってない、考えをまとめたいからもう少し1人にさせて。とラインで送られ、謝罪して待ちました。

昨日、考えがまとまった。結論から言うと終わりにしたい。別れよう。本当に楽しかったし心の底から大好きで幸せだったよ。お付き合いに後悔はないけど合わないところも多々あって正直、心身ともに消耗してて。この先、ずっと一緒にはいられないと思って…と。
自分勝手でごめん、もう会うのも、電話もなし。
とラインで言われました

18/06/07 16:41 追記
明日会うことにはなったのですが、話すのは構わないけど、正直結論はかわらないよと言われました。
私なりに、彼に1人の時間が足りなかったのかな、頼りすぎていたな、など打開策を見つける時間だと思い寂しいけど過ごした一週間だったので、もうなにもかも、全てが嫌になるまで彼を追い込んだことを悔やむことしかできません

No.2657436 18/06/07 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 16:24
匿名さん1 

お辛いですね。
文章を読んだ限りでは二人ともお互い前に進めるように、とお話をされていたように感じましたが、何が彼を分かれるという結論までもっていってしまったのでしょうか

  • << 4 温かいお言葉ありがとうございます。こういったところに書き込むのは初めてでしたので、あなたのような方に最初に声をかけていただいてとても嬉しいです。 私としては、2人でこの先良くなるために頭を冷やしてお互いに1人の時間を作り、考えを持ち寄って新しい方法を試していくものだと捉えていましたので、突然のことに驚き、また深くお互いを愛していると信じていたため辛くてしっかり向き合えていません。 彼は結婚も経験していますし、私とは違ったものの見え方だったのでしょうか、気付けずに楽しい、悲しい、と幼稚な言動で振り回してしまったことを悔やんでしまいますが、彼はその度にしっかりと向き合い、叱咤激励をくれました。それには感謝してもしきれません。彼は後悔ないと言ってくれているので笑ってさよならを言わなくてはいけないですよね。まだ気持ちがついていかず、整理できていません。 答えになっていなくてすみません…

No.2 18/06/07 16:29
片思い中さん2 

良く原因が解らないのですが、まあそうなると復縁しても上手くいかないと思うのでまだ若いし早くいい彼さがすことだね。

  • << 7 レスありがとうございます。 怖くてはっきり口に出来なかった部分を言われてしまいました笑 彼の決意も固く、復縁など独りよがりで折角決心してくれた彼に失礼なのはわかっているのですが、やっぱりわからないことだらけで、最後に彼を理解できなかったことが悲しくて仕方がありません。 吹っ切れる時は来るのでしょうか。 こうなっては考えても仕方のないことだと頭ではわかっていて、今の私が私の友人であっても2様と同じように伝えただろうと思うのですが…

No.3 18/06/07 16:36
匿名さん3 

違ったらごめんだけど、奥さんと寄りを戻すのかなと思いました。
不倫されて別れたなら、性格を嫌いになって別れたのと違うし、不倫妻は離婚後に男に捨てられる可能性も高いから、元旦那にすがるのもよく聞く話で。

又は、バイトを探してる時点で、アテにされてるみたいで負担だったんじゃないかな。

まだ若いのに、バツイチのおじさんはもったいないよ。
次いこ、次。

  • << 8 レスありがとうございます。私にはない視点でした。元奥様のことは思い出そうとしたことも無いと聞いていたのと、残したものも全て捨てていたので考えていなかったのですが… お金に関しては彼が負担しようかと言っていましたが、それは甘えたくないからと私が言っていたのですが、それが上手くいかずにギクシャクする原因の一端でもあるので、どうすべきだったかと今頃考えてしまいます。 彼に会って私は着実に明るくなれたし、いろいろなことができるようになったので感謝とそれをこれから返していきたい一心だったのですが、こうなってしまったら上手に切り替えられるよう精進していかなくてはいけないですよね

No.4 18/06/07 16:56
よみこ ( 20代 ♀ AsCQv )

>> 1 お辛いですね。 文章を読んだ限りでは二人ともお互い前に進めるように、とお話をされていたように感じましたが、何が彼を分かれるという結論までも… 温かいお言葉ありがとうございます。こういったところに書き込むのは初めてでしたので、あなたのような方に最初に声をかけていただいてとても嬉しいです。
私としては、2人でこの先良くなるために頭を冷やしてお互いに1人の時間を作り、考えを持ち寄って新しい方法を試していくものだと捉えていましたので、突然のことに驚き、また深くお互いを愛していると信じていたため辛くてしっかり向き合えていません。
彼は結婚も経験していますし、私とは違ったものの見え方だったのでしょうか、気付けずに楽しい、悲しい、と幼稚な言動で振り回してしまったことを悔やんでしまいますが、彼はその度にしっかりと向き合い、叱咤激励をくれました。それには感謝してもしきれません。彼は後悔ないと言ってくれているので笑ってさよならを言わなくてはいけないですよね。まだ気持ちがついていかず、整理できていません。
答えになっていなくてすみません…

No.5 18/06/07 17:01
匿名さん5 

あなたより奥さんに未練があって、奥さんとこんな生活したかったとか思っていそうな気がしますね。一人でいるのは寂しいから適当な女性を引っ掛けたとしか思えない。罪悪感から別れを告げたとしか思えませんね。辛かったでしょうが、忘れてちゃんと好きな人と結婚して、一緒になってくださいね。頑張って

  • << 9 レスありがとうございます。 たしかに1度目の結婚が上手くいくに越したことは無いと思いますが、そこまで不誠実だったとはどうしても思えなくて…初めはそうでも、誠意を見せて私のためにいろいろしてくれた方なのではと未だに思ってしまいます。そして別れようがどうなろうが、一度彼に本気で愛されて将来を誓った女性が正直なところ羨ましいです。 私に幸せな結婚は本当にあるのだろうか?と少し暗い気持ちになっていたので、励みになります。ありがとうございます。

No.6 18/06/07 17:03
匿名さん1 

あなたはまだお若いんですから、これからいくらでも男性に出会えますよ

  • << 10 ありがとうございます。 彼のことが好きなので、今はまだ素直に受け止められないのですが、時間が経ってそう思えるようになりたいです。

No.7 18/06/07 17:04
よみこ ( 20代 ♀ AsCQv )

>> 2 良く原因が解らないのですが、まあそうなると復縁しても上手くいかないと思うのでまだ若いし早くいい彼さがすことだね。 レスありがとうございます。
怖くてはっきり口に出来なかった部分を言われてしまいました笑
彼の決意も固く、復縁など独りよがりで折角決心してくれた彼に失礼なのはわかっているのですが、やっぱりわからないことだらけで、最後に彼を理解できなかったことが悲しくて仕方がありません。
吹っ切れる時は来るのでしょうか。
こうなっては考えても仕方のないことだと頭ではわかっていて、今の私が私の友人であっても2様と同じように伝えただろうと思うのですが…

No.8 18/06/07 17:12
よみこ ( 20代 ♀ AsCQv )

>> 3 違ったらごめんだけど、奥さんと寄りを戻すのかなと思いました。 不倫されて別れたなら、性格を嫌いになって別れたのと違うし、不倫妻は離婚後に男… レスありがとうございます。私にはない視点でした。元奥様のことは思い出そうとしたことも無いと聞いていたのと、残したものも全て捨てていたので考えていなかったのですが…
お金に関しては彼が負担しようかと言っていましたが、それは甘えたくないからと私が言っていたのですが、それが上手くいかずにギクシャクする原因の一端でもあるので、どうすべきだったかと今頃考えてしまいます。
彼に会って私は着実に明るくなれたし、いろいろなことができるようになったので感謝とそれをこれから返していきたい一心だったのですが、こうなってしまったら上手に切り替えられるよう精進していかなくてはいけないですよね

No.9 18/06/07 17:17
よみこ ( 20代 ♀ AsCQv )

>> 5 あなたより奥さんに未練があって、奥さんとこんな生活したかったとか思っていそうな気がしますね。一人でいるのは寂しいから適当な女性を引っ掛けたと… レスありがとうございます。
たしかに1度目の結婚が上手くいくに越したことは無いと思いますが、そこまで不誠実だったとはどうしても思えなくて…初めはそうでも、誠意を見せて私のためにいろいろしてくれた方なのではと未だに思ってしまいます。そして別れようがどうなろうが、一度彼に本気で愛されて将来を誓った女性が正直なところ羨ましいです。
私に幸せな結婚は本当にあるのだろうか?と少し暗い気持ちになっていたので、励みになります。ありがとうございます。

No.10 18/06/07 17:18
よみこ ( 20代 ♀ AsCQv )

>> 6 あなたはまだお若いんですから、これからいくらでも男性に出会えますよ ありがとうございます。
彼のことが好きなので、今はまだ素直に受け止められないのですが、時間が経ってそう思えるようになりたいです。

No.11 18/06/07 17:31
よみこ ( 20代 ♀ AsCQv )

主です。
彼が突然別れるときめたこともそうですが、何よりもう会うのも電話もない。と言われると私の決して少なくはない荷物や本、同棲してからは彼のルーターを使うため私はルーターを買わなくて良いと彼に勧められてスマートフォンの契約を変えたことなど私のこれからの生活において大切なこともあり困ってしまいますし、それを突然蔑ろにしてラインで別れるという楽で不誠実な手段をとるとは思わなかったので、悲しくて仕方ないです。一番辛いのは彼なのに…申し訳ない気持ちでいっぱいですが、お互いに気になったところは直していこうね、といってきていた彼が、合わない部分を溜め込んでいたのだと思うと、もっと前に解決できたのではないかな、などと後悔してしまいました。彼に会っても私はやっぱり好きなのできちんと話せなくて困らせてしまうのではないかと不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧