注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

不倫すると虐待するは同じ

レス14 HIT数 1217 あ+ あ-

名無し
19/04/08 01:58(更新日時)

不倫と幼児虐待、繋がってる

直接繋がった事件もあったけど、間接的に繋がるか後に繋がるような気がする。
自分のことしか考えないから不倫する
自分のことしか考えないから虐待する
夫(妻)がウザいから不倫する
子供がウザいから虐待する
共通する自己中心的な思考背
これは発達障害?
若年層ばかりじゃない、高校生相手でもやっちゃう無節操極まりない中年女性
援交男
子供や若者がリスペクトすべき大人はいるのでしょうか?


No.2657406 18/06/07 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 15:00
名無し1 

それは全く違うんじゃねえ。不倫はsexしたいからだよ

No.2 18/06/07 15:01
モノ申ぉ〜っす ( ♂ Svt61b )

同感です。

不倫は心の殺人とも言う。

己の『欲』のため、己に酔い、己に甘く
自分本位な思考回路になる。

No.3 18/06/07 15:25
通行人3 

不倫と虐待は別だと思います。

実際、不倫はしてないけど、子供を虐待している人、世の中います。

育児ノイローゼか知らないけど、子育てをどれだけ甘くみてたんだろう、と思う。

子供に、大人と同じだけを要求するのは無理なんだ、と気付いていない。

子供は、何も解らないところから、色々教わって覚えていくものなのに、

トイレの後始末の仕方も、トイレトレーニングを十分させて、

出来たらほめる、そうやってだんだん上手くなっていくものなのに、

はじめからろくに教えもしないで、出来ないと叱る、バカ親。

子供は親が好きなのが普通なのに、親の方は子供に恐怖心を与える。


きちんと育てる気がないなら、産まないで欲しい。

つい先日も、5才の女の子が、おぼえたひらがなで、

ゆるしてください、おねがいします、もうアホみたいなあそびはしません。

と親に書いて、命を落としました。😢


あそんでいいんだよ、と、抱きしめたくなったよ。

すみません、不倫なんて全く興味なくて、子育ての方に気がいってしまい、

横レスになってしまいました。

主さん、失礼しました。




No.4 18/06/07 15:39
名無し0 

>> 3 五歳女児虐待事件のことですよね

子供のほうが精神的に正常で年齢重ねてくるに連れ、欲望と恐怖の現代社会で精神が病んじゃうのかも知れない

虐待するような親は何れ不倫すると思う。子供大事に出来ないのに配偶者大事に出来るわけ無いと思う

No.5 18/06/07 15:46
サラリーマン5 

色んな状況や環境から様々な理由はありますが根本的には一緒だね。

倫理観と道徳心の欠如。

No.6 18/06/07 16:00
通行人3 

再レスすみません。

う~ん、不倫と虐待は、どう考えても同じじゃないと思うんです。

不倫は、自分がいい思いをしようとする事で、

虐待は、自分以外の人間に危害を加える事で、

変な話、いい思いをしようとしている人は、相手に優しく愛想よくするけど、

自分以外の人間に危害を加える人は、相手に憎しみを向けています、

なので、感情の比較だけになってしまいますが、

不倫=虐待、にはならないと思います。




  • << 8 叩くことで、いい思いをしてますよ。 発散したらスッキリするし、支配欲を満たすし、子供が大人しくなって育児が楽になるから、死ぬほど叩いてるんですよ。 親にしたらメリットだらけですよ。 不倫もそう。 不倫したら嫌な事が忘れられるから、楽しいから、自分がいい思いをするために、子供を踏み台にしてる。 子供は親の不倫に気付いて傷ついても、知らない顔をして、吐き気を堪えながら暮らしてる。 恥ずかしくて誰にも相談できない、閉鎖的な家庭の悩み。 我慢するのはいつも子供だけ。 一緒ですよ。

No.7 18/06/07 16:44
名無し7 

まぁ、自分の行動に責任取れない輩
自分は痛い目にあいたくないが自分以外なら大丈夫な輩
衝動的から慢性的な環境や病み精神な輩
等々あるんだろう

一言でゆうなら自分の事しか考えない自己中を通り越した感情が優勢でそこには理性も知性もない判断しか出来ないからだと思われるし自分すら制御できないような輩やからね~

No.8 18/06/07 16:55
匿名8 

>> 6 再レスすみません。 う~ん、不倫と虐待は、どう考えても同じじゃないと思うんです。 不倫は、自分がいい思いをしようとする事で、 … 叩くことで、いい思いをしてますよ。
発散したらスッキリするし、支配欲を満たすし、子供が大人しくなって育児が楽になるから、死ぬほど叩いてるんですよ。
親にしたらメリットだらけですよ。

不倫もそう。
不倫したら嫌な事が忘れられるから、楽しいから、自分がいい思いをするために、子供を踏み台にしてる。
子供は親の不倫に気付いて傷ついても、知らない顔をして、吐き気を堪えながら暮らしてる。

恥ずかしくて誰にも相談できない、閉鎖的な家庭の悩み。
我慢するのはいつも子供だけ。
一緒ですよ。

No.9 18/06/07 17:00
名無し7 

いろいろ書いたけど、他にする事がないんじゃなく、出来る事がない暇人の遊行だから
自分を持たないコンプレックス抱えの無責任な輩なんか不幸の道を真っ直ぐ走ればいいんだよ(笑)
それが本望ってことだろうからね~

No.10 18/06/07 17:51
匿名10 

んー、不倫する人=虐待するとは言い切れないけど、こども虐待する人が不倫しやすいってのはありそうだね。子連れで再婚できちゃうのも同じような確率かな。

結局自分の快楽は抑えきれない。

あの事件の男はさ、サイテーだけど自分の子でもない子と暮らすって並大抵のことじゃないよね。ライオンのオスは前夫の子ども皆殺しにするとか聞いたことあるし、本能的にかなりのストレスなんだろうな。1番のワルは我が子なのに守れなかった母親だと思う。

No.11 18/06/07 19:18
匿名11 

知り合いがずっと不倫していますが、全くバレません。もう20年以上。結婚してすぐ。子供3人いて旦那はお金稼いで自分はインスタジェニックとるのに必死。誰も気付かず胸くそ悪い。
何回言っても全く伝わらず、ストレスがありすぎて、の一言。
罪悪感もなく信じられない。
知らない人には子供が宝って、また寝てるかおインスタアップ。

No.12 18/06/07 19:24
匿名12 

多方面から見たら、似ていると思いますね。

快楽で不倫する人も叩く人もいる。
ストレスで不倫する人も叩く人もいる。
性根で不倫する人も叩く人もいる。

ただ、4で主が言う事は少し違って、イコールではないと思う。
あくまでも自己中心的な思想が似ているだけで。
似ていると言う着眼点で考えるには深い内容で考えさせられるスレです。

No.13 18/06/08 00:08
名無し 

育児放棄という虐待もあります。
律義であるとか誠意があるとか以前の本能的に備わっているはずの育児さえ放棄するなら、愛を誓った配偶者にも裏切ることに何のバイアスも掛からないはず
子供って、自分が死の淵に立たされていても親どころか他人でも苦しんでいたら本気で心配する
大人より純粋に本気で心配するんだ
不倫する人にそこまで純粋な感情があるとは思えない、口先だけ
本能に素直なだけ

No.14 19/04/08 01:58
匿名14 

不倫で離婚した親を持つ子供です。不倫=虐待は少なからず繋がってると思います。親の身勝手で振り回され、色々な場面で数々の悲しい思いをしてきました。虐待って暴力だけじゃなく、精神的虐待もあります。精神的虐待を受け続けた自分のような子供は、沢山います。直接的でなくても間接的には繋がってると思います。
今でも不倫という文字を見るだけで嫌悪感がします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧