職場って、、

HIT数 702 あ+ あ-

まるぶた( ♀ KSD3re )
18/06/08 06:37(更新日時)

やっぱり職場もグループ的なのがあって腹黒女がいて学校みたいな感じなんですかね、、?なんかすごく働きずらくて、、職場を変えようかなって考えてます。でも全部そんな感じなんですかね、?

No.2657397 18/06/07 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/07 14:56
匿名1 

私は職業柄女が職場にたくさんいます。まず上司たち、お局がいてその取り巻き、お局の反抗団もいます。あとは若い社員の4つにグループ分けされてます。私は新人だったのでどこのグループからも良くもも悪くも言われていてどこのグループでもない状態、孤立のような感じです。仕事をしていて思ったことがあります。まるで女子校だなと。私は女子高校に通っていました。先輩がいて、後輩がいて、クラスメイトがあの子が嫌だ好きだともめてるあの感じです。私は集団が嫌いで、トイレに行くだけなのに付いてくる、喧嘩しただのシカトだのと揉めるあの女子校のノリを思い出しました。同じです。会社の他にも出会いがあります。そこに自分を置けばいいんです。家族や彼氏、親友、趣味、ペット、なんでもいいけど仕事は生きるために生活費を稼がなくてはいけない大げさに言うと生死がかかってるので人間関係でもめている場合ではありません。仕事を完璧にこなし、出世すればいいだけのことです。

No.2 18/06/07 21:29
名無し2 

そんな会社ばかりではないけど、まぁ人間関係ゴタゴタしてるところもありますね…。転職4回してますが、人間関係最悪だったのは1社くらいでしたよ。それ以外は、多少はゴタゴタしててもそれほどひどくはなかった。

No.3 18/06/07 23:07
通行人3 

全部ではないと思いますよ。
人数が少ないところだったり、女性が少ないところならそういうこともないかも?
異性が多いなら多いで色々あるでしょうけどね。

No.4 18/06/08 03:50
匿名4 

職場を学校のように捉えてそうやって仲良しグループ作る人もいるし、
婚活場のように捉えて女をアピールする人もいるし、
色々だと思います。

主さんがどうしたいかじゃないでしょうか?あなたも学校のように捉えてグループに入りたいならばそれなりにその人達に合わせてやってかなきゃなりませんが、

生業(生計を立てる為にお金をもらう作業)としてやってるだけ、と捉えるならばたとえ嫌われようが悪口言われようが気にせず生計を立てる作業し続ければ良いのだと思います。

No.5 18/06/08 06:37
名無し5 

女が多い職場も男が多い職場もどちらも経験ありますが、同じ様なものでしたよ?

グループで群れて腹黒いギトギトした人間関係は男もあります

サバサバしたイメージを持たれがちですが、裏ではずっとグチグチ言ってたり、上司や周りににある事ない事吹聴したり…

ノルマや昇進等の評価があると特に酷い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧