注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ほぼ愚痴、リコンしますか?

レス11 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名
18/06/07 19:52(更新日時)

アラサー夫と0歳赤ちゃんの三人暮らしです。ほぼ愚痴っぽいです。

この度私が保育園つきの会社で就職が決まり来月から働く事になりました。
夫は今年3月に仕事を辞めてきて育児家事やるからと言いますが、昼に寝て夜にオンライン通話でゲーム、育児せず。
ご飯は母親にもらったおこずかいとネットゲームでちょっと稼いだお金でコンビニで買ってくる自分の分だけ、掃除せず洗濯せず。育児も家事も私がしている現状です。
夫のことは好きですが、前のように働いてくれないと子どものお金もかかるし、毎月赤字で私の貯金から少し出さないと生活できないです。家賃も滞納して翌月返すなんてこともありました。正直今はリコンして新しい生活をしたいです。
夫と働いてくれ、とお金の話をするとわかった家に2−3万入れるわと言います。はっきり行って成人男性が子どももいるのに家に持ってくる金額じゃないです。桁が違います。前回仕事をしていた時も手取り23万でも何かと使うだろうとこずかいで5万も渡していたのにあんまりです。仕事いきなりやめるし。
消えて無くなりたいけど子どもがいるから夫だけ消えて欲しい。リコンしても再婚できるかわからないし、こんなのでも娘の父親と思うと悔しい。こいつを選んだ私が悪いのは承知で、どう思いますか。

あなたならリコンしますか?

タグ

No.2657375 18/06/07 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 13:38
匿名1 

私だったら、そく離婚。
そんな人変わらないよ!

No.2 18/06/07 13:40
既婚者2 ( ♀ )

なんでその状況下で、再婚の心配までしてるの???
主さんが考えなくてはいけないのは、まずはお子さんの生活環境を落ち着けることでしょう?経済面も含めて。

再婚?
男がいなかったら生きていけないの?
再婚話があるならすぐにでも離婚するってこと?
逆を言えば、再婚の目処がつくまで今の旦那と一緒にいるとでも?








こういう母親が、結愛ちゃんみたいな犠牲者を生み出すんだろうか…………と、ちょっと心が薄ら寒くなったよ、このスレの、そのたった一言を見て。


No.3 18/06/07 13:48
匿名0 

コメント有難うございます。私がシングルマザーで父親がいなくて寂しい思いをしたからです。子どもにそうさせたくない気持ちがあります。

  • << 6 父親がいればいいと思ってること自体が間違いなのでは? 現の今のご主人、父親として無能なんでしょ? なのに次の父親代用品をあてがうことがお子さんのためだとでも?

No.4 18/06/07 14:08
通行人4 

離婚すると思います。
働かないで家にいるだけ。それも、家事育児してくれるわけじゃない。
自分が働いたってきっと3人分の生活費足りない。
だったら、自分と子供だけでなんとか生活していけたらって思います。

No.5 18/06/07 14:10
匿名0 

最後の話し合いをしてみます。働いて、家にお金を入れる、育児に参加する、共働きのため家事も手伝う。拒否するならば離婚します。社宅も使えるのでいい機会でもあります。

ありがとうございます

No.6 18/06/07 14:19
既婚者2 ( ♀ )

>> 3 コメント有難うございます。私がシングルマザーで父親がいなくて寂しい思いをしたからです。子どもにそうさせたくない気持ちがあります。 父親がいればいいと思ってること自体が間違いなのでは?
現の今のご主人、父親として無能なんでしょ?
なのに次の父親代用品をあてがうことがお子さんのためだとでも?

No.7 18/06/07 14:30
匿名0 

父親が欲しいですね。子どものためになる立派な父親が。悲しいです

No.8 18/06/07 14:35
既婚者2 ( ♀ )

>> 7 じゃ、そういう立派な男性との間に子供作ればよかったんじゃないですか?

No.9 18/06/07 14:43
匿名0 

夫と話し合いしたら離婚したくないからと働くことになりました。育児として毎日お風呂入れる、家事は洗濯とゴミ出し担当に。給料は5割こちらに渡すと。後残りは貯金とこずかい、通勤費用、その他だそうです。涙ながらに訴えたのできちんと話せませんでしたが、わかってくれてよかった。相談してよかったです。

No.10 18/06/07 15:30
通行人10 ( ♀ )

同じ状態になり離婚を検討した時、この理由では私が不利になると知りました。
なので私は実家に子供を連れて帰り、5年半後に夫婦破綻を理由に離婚しました。
実際に主人は5年半の間、1度もお金を出す事がありませんでした。
出すどころか、借りに来て子供と遊ぶことすらしない始末。
離婚して、本当によかったです。

No.11 18/06/07 19:52
匿名11 

私なら即離婚。
仕事もせず、遊んでる父親ならいてもいなくても一緒。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧