注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

同棲6年目の彼氏について

レス18 HIT数 1579 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 17:37(更新日時)

20代後半女です
今の彼氏と同棲して6年目になります。

彼氏はかなり出不精でデートなんてもう半年以上していません。
それに加え結婚願望がなく、私にも周りの人にも結婚はしないと言い続けています。
子供が出来たらどうするの?の問いに関しては「その時は結婚しないといけないよね」という感じです。
また、喧嘩の際にも自分の非を認めないのでいつも私が折れるような感じでした。

そんな彼でも好きだったので今でも付き合い続けていますが、
何を言っても変わる気配がないため、最近は私も諦めかけていて無気力になっています。
また、日々のストレス(彼だけでなく会社なども)で家でもお酒を飲むようになり、
今では毎日お酒を飲まないとやってられません。

彼は喧嘩のたびに私がヒステリーになりつつあるので
酒が原因だ、完全に酒をやめろと言います。
(彼は家では飲みません)

確かに酔っているときは冷静になれずにヒステリーになることもありますが、
それは日々の鬱憤がたまっているからだと思っています。

私は唯一の娯楽を取り上げられるなんて無理すぎるのですが、どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2657345 18/06/07 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 12:13
通行人1 ( ♀ )

まったく得るものがない同棲生活という印象です。
潮時なのでは?

No.2 18/06/07 12:15
匿名さん2 

別れたらいいと思います

No.3 18/06/07 12:35
フリーさん3 ( ♂ )

同棲解消。

それだけ長いと結婚してるのと同じ情況で 彼との結婚生活そのもの。

解消後は 主さんの判断にて今後の事は考えて下さい。

情もあり簡単には別れられないでしょうけど 行動しいと何も生まれないし変わらない。

No.4 18/06/07 12:38
匿名さん0 

主です。
全く得るものがない。。。たしかにそうですね。

彼が結婚をしたくない理由が酒というので酒をやめれば結婚を考えてくれるのかも。と考えてしまい、別れることに踏み出せません。
しかし、私が酒をやめたところで彼の気持ちが変わらないならばそれも無意味だし、そもそも根本の原因は酒ではないような気がするし。

No.5 18/06/07 12:49
恋愛の達人5 

とりあえず彼と付き合う意味があるのか考えてみたらどうだろう?

No.6 18/06/07 13:02
匿名さん6 

お酒を飲まずにいられた時期に結婚しなかった。
やめたら結婚するか?
しないでしょ〜〜!
現に今結婚してないんだもん。

No.7 18/06/07 13:08
匿名さん0 

付き合う意味はあるのか、と言われると正直わかりません
好きだから今は一緒にいたい、それだけです

ただ私も20代後半になり、そろそろ結婚をしなくてはいけないと思うようになったため、好きだけど別れたほうがいいのか迷っているところです。
どうしたら思いを断ち切れるのでしょうか。辛くてたまりません

  • << 10 いろいろな不満が彼に対して溜まっているんだね。結婚は彼は何才くらいでしたいんだろう

No.8 18/06/07 13:32
恋愛の達人5 

>> 7 結婚を考えてしまうなら難しい問題だよね。

おそらくだけど原因は酒だけじゃないよ。単にまだ彼が結婚したくないだけ。

結婚ってタイミングもあるから難しいけどどこかで主さん自身の決断は必要かもしれないよね。いつまでも彼が結婚する気にならないかもしれないわけだからね。

No.9 18/06/07 15:20
匿名さん9 

6年も結婚しなかったんだから、お酒をやめてもプロポーズはしてもらえないんじゃないかな。
長い同棲は時間のムダになることが多いよ。主さんに結婚願望あるなら、早く行動した方がいいよ。

No.10 18/06/07 15:28
匿名さん10 

>> 7 付き合う意味はあるのか、と言われると正直わかりません 好きだから今は一緒にいたい、それだけです ただ私も20代後半になり、そろそろ結… いろいろな不満が彼に対して溜まっているんだね。結婚は彼は何才くらいでしたいんだろう

No.11 18/06/07 15:34
匿名さん0 

皆様ありがとうございます。
彼が結婚したくない原因は4年目くらいまでは責任を負いたくない→現在は酒が原因と言い張っていますが、もともと結婚なんてする気はさらさらなかったのでしょうか。
もしそうなら気づけなかった私がバカなんですね。。

彼が何歳で結婚したいかという話は聞いたことがありません。
そもそも結婚願望がないとずっと言っていましたから。。
好きでも切らないといけないのですね。。

  • << 15 いやいや そりゃ踏み込んで話さないとなかなか難しいんじゃないかな。 男からすると結局のところまだ結婚したくないのは責任を負いたくないという気持ちが正直なところかもしれないけどそれって自身の経済力だったり自分のためだけに遣えなくなるお金や時間に対して制限されるかもしれない事に覚悟が持てないんじゃないかなって思うよ。 だから主さんと結婚したくないかどうかは別問題かと。6年付き合ってるわけだしさ。少なくともハッキリしてるのは今結婚したいタイミングではないって事になるかな。 だからといって結婚する気があってもじゃあ10年経てば結婚するのかっていう保証もないんだよ。 そうなると結婚に対して促しても彼が全く動かないのなら覚悟を決めて結婚しないなら別れるとどこかで見切りをつけなきゃならないかもしれない。

No.12 18/06/07 16:46
匿名さん12 

とりあえず
別れよりも同棲を解消した方がいいと思います

あと主さん結婚・結婚って

してみたら、離婚ってならない為にも焦らない方がいいかもです

No.13 18/06/07 17:06
匿名さん13 ( ♂ )

一生独身は辛いんじゃないかな
ずっと独りで暮らしていくための経済的な裏付けも必要だし
子供も欲しいというのもあるなら

でもって、アラサーでしょ? もう時間無いじゃん
今から別れていいひと見つけるのも結構時間かかるよ
外見的に自信があるなら40歳台になってもじゅうぶん出会いはあるとおもうけど
子供は諦めないとだし

No.14 18/06/07 17:11
匿名さん0 

結婚したいのでやっぱり別れて他の人を探さないとですね。
皆様のお言葉に背中を押されました。
ありがとうございました!

No.15 18/06/07 17:19
恋愛の達人5 

>> 11 皆様ありがとうございます。 彼が結婚したくない原因は4年目くらいまでは責任を負いたくない→現在は酒が原因と言い張っていますが、もともと結婚… いやいや
そりゃ踏み込んで話さないとなかなか難しいんじゃないかな。

男からすると結局のところまだ結婚したくないのは責任を負いたくないという気持ちが正直なところかもしれないけどそれって自身の経済力だったり自分のためだけに遣えなくなるお金や時間に対して制限されるかもしれない事に覚悟が持てないんじゃないかなって思うよ。

だから主さんと結婚したくないかどうかは別問題かと。6年付き合ってるわけだしさ。少なくともハッキリしてるのは今結婚したいタイミングではないって事になるかな。

だからといって結婚する気があってもじゃあ10年経てば結婚するのかっていう保証もないんだよ。

そうなると結婚に対して促しても彼が全く動かないのなら覚悟を決めて結婚しないなら別れるとどこかで見切りをつけなきゃならないかもしれない。

No.16 18/06/07 17:25
匿名さん16 

結婚願望ない人っているし、主さんがどうこう関係なく、結婚したくないんだと思います。

独身の方が、責任とかがなくて、楽だからでしょう。
24時間お店が開いていて、一人暮らしでも困らない時代ですし。

主さんがどうしたいかですよ。
結婚したいから、婚期を逃さない為に別れるのか。
好きだから一緒にいるのか。

でも、一緒にいてもストレスで、メリットはなさそうと思うのですが。

No.17 18/06/07 17:26
匿名さん0 

結婚したい!と言っても「する気はない」の一点張りで。。。
うまく促せば結婚できたのでしょうか。
私がもっといい女だったら結婚したいと思われたんでしょうね。。

No.18 18/06/07 17:37
片思い中さん18 

いつでもsex出来る女を囲っているとそうなるんですよ。釣った魚には餌をあげないのです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧