注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

除湿器か除湿剤か

レス9 HIT数 692 あ+ あ-

匿名
18/06/08 10:16(更新日時)

除湿器を買うのと、除湿剤を買うのとでは、長いめでみてどちらが特なんでしょうか?

タグ

No.2657333 18/06/07 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 14:36
匿名1 

シャープの除加湿空気清浄機なら買う方がお得に感じます。

安い除湿機なら除湿剤のほうがお得です。

  • << 3 レスありがとうございます 加湿はいらないのですが、そのシャープのものはおすすめなんですね 今は除湿剤を使ってますが、シートタイプのものは1日でかなり水っぽくなって、すぐ交換しなきゃなくて、みずとりぞうさんは冬場は全く機能しなくて、除湿器を買った方がいいかと考えてました

No.2 18/06/07 14:37
遊び人2 

電気製品はいつか故障する可能性がある。(捨てるのも面倒)場所にもよりますが、私はシンクの下がかなり湿気が多かった賃貸で建材の除湿剤使ってました。クローゼットなら天日で干せる繰返し使える除湿剤。部屋は特に使いませんでした。冷房かけてれば問題なかったですし。
長く住む家なら、電気製品でもいいかもしれません。

  • << 4 繰り返し使えるものもあるんですね それは効果は目でみてわかるものでしょうか? クーラーの除湿機能がありますが、電気代が高いとのことで使ったことはありません 冷房でも効果はあるんですか?

No.3 18/06/07 17:54
匿名0 

>> 1 シャープの除加湿空気清浄機なら買う方がお得に感じます。 安い除湿機なら除湿剤のほうがお得です。 レスありがとうございます
加湿はいらないのですが、そのシャープのものはおすすめなんですね
今は除湿剤を使ってますが、シートタイプのものは1日でかなり水っぽくなって、すぐ交換しなきゃなくて、みずとりぞうさんは冬場は全く機能しなくて、除湿器を買った方がいいかと考えてました

No.4 18/06/07 17:56
匿名 

>> 2 電気製品はいつか故障する可能性がある。(捨てるのも面倒)場所にもよりますが、私はシンクの下がかなり湿気が多かった賃貸で建材の除湿剤使ってまし… 繰り返し使えるものもあるんですね
それは効果は目でみてわかるものでしょうか?
クーラーの除湿機能がありますが、電気代が高いとのことで使ったことはありません
冷房でも効果はあるんですか?

No.5 18/06/07 23:08
遊び人2 

>> 4 冷房で大丈夫です。目に見えてと言うのであれば、湿度計も買うのがいいでしょう。一応、製品には干し時を色で知らせるセンサー付きのものがあります。

  • << 7 ありがとうございます

No.6 18/06/07 23:31
名無し6 ( ♀ )

除湿機
ガンガン水とるよ
部屋の中スカッーですわ

  • << 8 それも魅力的ですね レスありがとうございます

No.7 18/06/08 09:51
匿名 

>> 5 冷房で大丈夫です。目に見えてと言うのであれば、湿度計も買うのがいいでしょう。一応、製品には干し時を色で知らせるセンサー付きのものがあります。 ありがとうございます

No.8 18/06/08 09:51
匿名 

>> 6 除湿機 ガンガン水とるよ 部屋の中スカッーですわ それも魅力的ですね
レスありがとうございます

No.9 18/06/08 10:16
名無し9 

鉄筋の古い団地から木造の貸家に移ったのを機に、シャープの除加湿空気清浄機とエアコンを買いました。
それまではエアコンなし、除湿剤だけでしたが、カビだらけでした。
結論から言うと、エアコンと除湿機で十分です。
我が家は加湿は要らなかったです。
水とりぞうさんはシンク下のような狭い空間なら良いのですが、断熱材が入っていない鉄筋で、外に面しているような押し入れは無理でした。
そういう部屋の人は、日中ずっと押し入れに普通の除湿機を入れっぱなしにして運転させていたそうです。
フローリング床に直接布団を敷く、北側の部屋にベッドの場合は、布団用シリカゲルを5日ごと交換して、毎日布団を上げれば大丈夫だと思います。
ちなみに、シャープの除加湿空気清浄機は10万近くするので(私の時より下がったかも)、数千円高いダイキンのを買ったほうが性能が良いかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧