注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

韓国の生活について知りたい方がいますか?

レス14 HIT数 848 あ+ あ-

yu( 30代 ♀ wkpASb )
18/07/07 23:23(更新日時)

韓国の社会人です。いろんな知りたいのがあれば何でも聞いて下さい。恋愛の話しもオッケです💕 答えしてあげます🎶 悪口は断ります😂 政治の話しも断ります😂

タグ

No.2657321 18/06/07 10:28(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 11:07
社会人1 ( 30代 ♀ )

①ほとんどの女性が整形してるって本当ですか?

②大学受験のし烈さが異常だと思いますが、当事者である韓国の方々はどう捉えているのでしょうか?

③ソウルの繁華街で、道を歩いていても韓国の方って絶対に道を譲らないしぶつかっても謝らない。
特に女性。
何であんなに気が強いんですか?

④いろんな日本の文化を模倣しておきながら、韓国が発祥と言い張りますが、意地を張ってるんですか?それとも本気でそう思っているんですか?

⑤日本を敵視しいるのは、低層庶民がほとんどで、国際人、文化人は日本を認め友好的ですよね?これについてどう思われますか?

  • << 4 よく分からなくてすみません😢 鼻の手術は今まで6~8人ほど見ました。

No.2 18/06/07 11:42
yu ( 30代 ♀ wkpASb )

>> 1 韓国について誤解していますね!
説明しますー 日本語がうまくできなくても理解して下さい💕

① ほとんどではないです😁 もちろんしない女性が多いです! 私の回りには二重の手術は1/5かな? 鼻は 1/20ほじゃないかと思ってます。韓国では整形は隠そうとしません。私は目と鼻をしましたが笑 日本人も結構整形しに来ているし!

② こちらもおかしいと思っています。他の人々も変わる方がいいと思うかも?
そんな試験しなくても学校の成績で大学に進学する人も多いです。私も高校の成績で大学に行きましたよー

③ 私もそれがおかしいと思います笑 でもすぐ謝る人も結構いましたよ! こちらも謝るし。しかし謝らなくても誰でもそんなに怒らないですねー なんでもないように過ぎますね😂 私なら怒りますが!

④ そうですねー 日本も昔には外国のことをたくさん模倣したことあったでしょう?それで発展もあったと思いますが。

⑤ それも誤解ですよー 日本について嫌い人もいるけど、好きな人もたくさんいます!お金持ちとか貧乏と関連はありません。そして好きでも、嫌いでもない人が一番多いです!私の回りにも日本にどんな感情もない人だけでした!日本の文化とか日本語に興味がある人のあまりいなくて寂しかったですね😢 でも最近、日本に旅行して日本に興味ができた友達が一人います。たまに一緒に日本の旅行もしながらその友達に日本語の単語とか文化を教えています🎶

  • << 6 ④の回答がずれています。 日本は、他国文化を模倣したものはちゃんと模倣と認めた上で、さらに日本独自に発展させています。 韓国は、例えばポッキーとかコアラのマーチとかの類似品のお菓子も、韓国が発祥で日本が真似をしたといってききません。 また、自分達が好きな文化人(宮崎駿とか)は、遠くコリアの血が混じっていると言い張りますよね? あの辺りの心理が理解できません。 本当にそう思ってるのか、嘘だとわかっていても自国愛でそう思い込もうとしているのか? 聞きたいのはその点です。 あと質問追加します。 ⑥セウォル号の沈没事故に関して。 あの事故で多くの高校生の命が失われたのは痛ましい限りですが、そもそも「高校の修学旅行」という文化は、日本が統治時代に韓国に持ち込んだ、なのでセウォル号の大量犠牲者も、元を辿れば日本が押し付けた文化の名残の犠牲者である、日本政府が賠償金を払うべき。 この世論、どうなんですか? そう主張する方は本当にそう思っているんですか?それとも日本からお金をむしりとりたいだけ? 主さんは同朋のこのご意見、どう思われますか? 韓国内ではこの考えをさすがに恥ずかしいという人たちは居ないんでしょうか…………。

No.3 18/06/07 11:49
yu ( 30代 ♀ wkpASb )

>> 2 あ、整形についてはアラサーの基準です! 鼻は1/20でも無さそうです。もっと少ないです。1/50?? 目は結構見たけど鼻はよく分からないですねー

No.4 18/06/07 11:52
yu ( 30代 ♀ wkpASb )

>> 1 ①ほとんどの女性が整形してるって本当ですか? ②大学受験のし烈さが異常だと思いますが、当事者である韓国の方々はどう捉えているのでしょう… よく分からなくてすみません😢 鼻の手術は今まで6~8人ほど見ました。

No.5 18/06/07 12:02
ゆあ ( 20代 ♀ ps1ASb )

韓国は日本に比べて性別関係なく美意識が高く美の知識が豊富だと思います。
それは幼少期から綺麗にすることを学ぶのですか?
家族の影響もあるのでしょうか?

韓国の女性は何故肌が透き通るような美しさなのですか?
おすすめの化粧品などあったら教えてください。
食べ物にも気を使うのでしょうか?

韓国人=辛い物やキムチが大好きと思っているのですが、実際はどうなんですか?
辛い物が苦手な人もいるのですか?

私が出会った韓国人の方達は礼儀正しく向上心に溢れ、努力を惜しまないとても素晴らしい人達でした。
私はそんな韓国人の方達を尊敬していますし、韓国に対して興味をもっています。😊✨

  • << 7 ありがとうございます😊 韓国には肌が綺麗な人が人気がありますねー 私が見て肌は韓国の女性と日本の女性はあまり差がないと思いますが😌 韓国人が特別に肌がきれいと思ったことはありません。でもやっぱりどの国でも化粧品とかいろんな管理よりもそもそも肌がきれい女性が多い感じです! 辛い食べ物が好きな人が多いですが、辛いものを食べられない人も意外にいましたよ! キムチがあまり好きじゃない人も結構います笑
  • << 10 そして美しさに別に興味がない人も多いです! メイクもしなく、眼鏡も外さなくー 私はメイクに興味がありますが、肌には興味がありません😌 でもみんな黒子は皮膚科でレーザーで取りますね! ほとんどの子供は美しさに興味がありません笑 家族と関係ないと思いますが、子供が太ればダイエットさせる両親が多いです! 高校生とか大人になって(大学生)興味ができると思います。私は大学生の時から美しさに興味が生じました😁

No.6 18/06/07 12:04
社会人1 ( 30代 ♀ )

>> 2 韓国について誤解していますね! 説明しますー 日本語がうまくできなくても理解して下さい💕 ① ほとんどではないです😁 もちろんしない… ④の回答がずれています。

日本は、他国文化を模倣したものはちゃんと模倣と認めた上で、さらに日本独自に発展させています。
韓国は、例えばポッキーとかコアラのマーチとかの類似品のお菓子も、韓国が発祥で日本が真似をしたといってききません。
また、自分達が好きな文化人(宮崎駿とか)は、遠くコリアの血が混じっていると言い張りますよね?
あの辺りの心理が理解できません。
本当にそう思ってるのか、嘘だとわかっていても自国愛でそう思い込もうとしているのか?
聞きたいのはその点です。

あと質問追加します。
⑥セウォル号の沈没事故に関して。
あの事故で多くの高校生の命が失われたのは痛ましい限りですが、そもそも「高校の修学旅行」という文化は、日本が統治時代に韓国に持ち込んだ、なのでセウォル号の大量犠牲者も、元を辿れば日本が押し付けた文化の名残の犠牲者である、日本政府が賠償金を払うべき。
この世論、どうなんですか?
そう主張する方は本当にそう思っているんですか?それとも日本からお金をむしりとりたいだけ?
主さんは同朋のこのご意見、どう思われますか?
韓国内ではこの考えをさすがに恥ずかしいという人たちは居ないんでしょうか…………。

  • << 8 落ち着いて下さい💦 どうしてそんなに韓国に怒っていますか? 政治的なバカみたいな質問は答えいたしません😔 あなたが言う模倣企業の職員とか韓国の政治家に質問すればどうですか?

No.7 18/06/07 12:18
yu ( 30代 ♀ wkpASb )

>> 5 韓国は日本に比べて性別関係なく美意識が高く美の知識が豊富だと思います。 それは幼少期から綺麗にすることを学ぶのですか? 家族の影響もある… ありがとうございます😊
韓国には肌が綺麗な人が人気がありますねー
私が見て肌は韓国の女性と日本の女性はあまり差がないと思いますが😌 韓国人が特別に肌がきれいと思ったことはありません。でもやっぱりどの国でも化粧品とかいろんな管理よりもそもそも肌がきれい女性が多い感じです!
辛い食べ物が好きな人が多いですが、辛いものを食べられない人も意外にいましたよ! キムチがあまり好きじゃない人も結構います笑

No.8 18/06/07 12:22
yu ( 30代 ♀ wkpASb )

>> 6 ④の回答がずれています。 日本は、他国文化を模倣したものはちゃんと模倣と認めた上で、さらに日本独自に発展させています。 韓国は、例え… 落ち着いて下さい💦 どうしてそんなに韓国に怒っていますか? 政治的なバカみたいな質問は答えいたしません😔 あなたが言う模倣企業の職員とか韓国の政治家に質問すればどうですか?

No.9 18/06/07 12:33
社会人1 ( 30代 ♀ )

>> 8 別に怒っていませんよ?
長年、コリアンの方と関わる中でずっと疑問だったことを、せっかくこういうスレを見つけたから聞いてみたかっただけで。
政治レベルや企業幹部とかの話ではなく、一般の方の生の声が聞きたかったんですよ。
私が交流があるのも、世間一般のコリアンの方々なので。

ってか、結局答えられないんですよね…………。

No.10 18/06/07 12:35
yu ( 30代 ♀ wkpASb )

>> 5 韓国は日本に比べて性別関係なく美意識が高く美の知識が豊富だと思います。 それは幼少期から綺麗にすることを学ぶのですか? 家族の影響もある… そして美しさに別に興味がない人も多いです! メイクもしなく、眼鏡も外さなくー
私はメイクに興味がありますが、肌には興味がありません😌 でもみんな黒子は皮膚科でレーザーで取りますね! ほとんどの子供は美しさに興味がありません笑 家族と関係ないと思いますが、子供が太ればダイエットさせる両親が多いです! 高校生とか大人になって(大学生)興味ができると思います。私は大学生の時から美しさに興味が生じました😁

No.11 18/06/07 20:33
名無し11 

女性が夜
帰宅時にパトで送ってくれる
それは
強姦が多いから
しかも
タクシーも送り狼がいるとか
恐ろしい

ほんま

NHKニュースで見たので
100%事実だと思うけど

  • << 13 そして、ほとんどの韓国人は世界中で韓国が一番安全な国だと考える傾向があります。私は他の国で住んだことないので分からないですが、他のいろんな国で住んだ人々からたくさん言われました。しかし、多くの女性の立場には韓国も安全な国わけではないかも知れません。犯罪者の刑罰が弱いし。

No.12 18/06/10 10:30
yu ( 30代 ♀ wkpASb )

>> 11 確かに韓国にはそんなニュースが多いです!! そんな事件が発生すればテレビにすぐ出ますよ!私は遅い夜にも帰宅したり道を歩いたりする時が多いですが、一度も強姦とかされたことありません! 自分のオチンチンを見せる変態はたくさん見て警察に届けはたくさんしましたが笑 公衆トイレの盗撮はたまにあると思うので旅行するなら気をつけて下さい。

No.13 18/06/10 10:39
yu ( 30代 ♀ wkpASb )

>> 11 女性が夜 帰宅時にパトで送ってくれる それは 強姦が多いから しかも タクシーも送り狼がいるとか 恐ろしい ほんま … そして、ほとんどの韓国人は世界中で韓国が一番安全な国だと考える傾向があります。私は他の国で住んだことないので分からないですが、他のいろんな国で住んだ人々からたくさん言われました。しかし、多くの女性の立場には韓国も安全な国わけではないかも知れません。犯罪者の刑罰が弱いし。

No.14 18/07/07 23:23
名無し14 ( 30代 ♀ )

こんばんは 39歳になってますが32歳です❇韓国で、人気のある女優、俳優は誰ですか⁉カンドンウォンは人気ありますか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧