注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

再婚生活について

レス7 HIT数 1206 あ+ あ-

名無し
18/06/07 10:04(更新日時)

再婚2年目のものです。

私は2人の子どもを連れて、旦那は2人の子が元妻のところにいます。
再婚後、すぐに妊娠が分かり、現在赤ちゃんも産まれております。
新しい生活は最初はうまくいっていましたが、旦那がだんだんと後ろ向きな考えになっていき、現在家庭内別居状態です。
旦那の元妻が再婚をよく思っておらず、嫌がらせのような発言で攻撃、そして面会交流の際に子どもを使って、戻りたい、というようなことを言うのです。パパには新しい家族がいるんでしょ?まだいるの?その人たちがいるから帰れないんでしょ?等…

旦那は可愛い我が子からの発言にだんだん参っていき、ついには、私たち新しい家族がいることが子どもたちにこんな辛い思いをさせるとは…と言い始め、笑うことがなくなりました。そして私たちの子どもであるまだ赤ちゃんの顔すら見なくなりました。この子の顔を見ると元妻のところにいる実子に対して罪悪感でいでいっぱいになる。と…
一生前向きな気持ちにはなれない気がする…今は気持ちが落ち着かないから放っておいてくれ。と言われました。
次第に私との会話も避けるようになり、今では平日は私たちが起きる前に出て行き、寝た後に帰宅。休みの日は部屋に閉じこもって出て来ない生活。
何度も話し合いを持ちましたが、1度ここまでの状態になってしまってそう簡単に戻れる性格してないから。戻れるきっかけも見つからない。申し訳ない。と言われました。
食欲はあり、友人と飲みにいく等は出来るのですが、あまりの気分の浮き沈みの激しさに新型うつ?という病気かな?とも思います。
元妻のところにいる子どもを1番に考えたい、むしろ今はそのことしか考えられないような発言ばかり、傷付くことを言われ続け、私もボロボロです。
一体どうしたらよいのでしょうか。
病気かもしれないから様子を見るか、別れた方がいいのか…
なかなか答えが出ません。

ちなみに病院をすすめましたが、行く気はないそうです。それから旦那と元妻の離婚原因は元妻の不倫になります。

タグ

No.2657257 18/06/07 06:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/07 07:41
旅人1 ( ♂ )

現実に向き合えない奇麗事並べる人とは早く別れる方向に進んだ方がよさそうですが
経済的に難しいなら割り切ってお金だけ運んでもらう関係になるしかないですよ

No.2 18/06/07 07:43
名無し2 

別居状態なら
結果見えてるよね

決断すべきでしょ

1度あることは2度ある
おまたが寂しいのは分るが
学習力の問題ですね

No.3 18/06/07 07:58
匿名3 

私も主さんと同じく子供連れての再婚、旦那は子供が2人いて、元奥様が育てています。
再婚後1年くらいは、子供たちには再婚した事を隠していました。傷つくからって。
主さんの所は赤ちゃんがいるのでウチとは違うけど、なんだか状況は似てるので。。私だったら少しほっておいてそれでも変わらないなら、離婚するかな。ま
ず、その旦那覚悟が足りないよね。でも主さんも本当は離婚なんてしたくないよ
ね。生活費とかはくれてるのかな?
主さんも辛いと思うけど、働けるように保育園探したり、離婚ってなっても動ける準備だけはしといたらどうかな??
しばらくほっておいて状況が変わらないなら、もうきっぱり別れた方が楽だよね。もちろん、養育費はきちんともらってね。そんなどっちの責任も取れないような男、いらないよ。

No.4 18/06/07 08:07
遊び人4 

再婚の理由は解りませんが旦那も変ですよね。どちらも自分の子でしょ。

No.5 18/06/07 08:54
匿名5 

ご主人も元妻さんもひどいですね。
子どもをダシにそんなこと言わせてる元妻さん最低だし。
子どもがいるのに離婚するって、こういうことだとお互い考えて理解した上での離婚じゃないんですかね。浅はかだと思います。
しかも、子どものために元妻さんのとこに戻ったとして。じゃあ主さんとの赤ちゃんはどうなるの?面会で何でパパおうちにいないの?って言わせたら同じように鬱になるんですかね。責任感なさすぎだと思います。
主さんがどうしたいかによりますが、子どもにとって何が一番いいか考えたら良いと思います。元妻との子どものために鬱々として、家にいる赤ちゃんを見てもくれないパパでも赤ちゃんにとっては必要、と思うのかどうなのか。
このままだと、赤ちゃんは自分は愛されてないんだって思うようになってしまうと思いますよ。

No.6 18/06/07 09:25
通行人6 ( ♂ )

主さんが考えなけば成らないのは子供の事かと。

再婚で義父な訳ですから 内心どう思ってるのか?
早く言えば おっちゃんです。 おっちゃんを父親と思う事すら難しいのに 今の状態なら気持ちは離れて行く一方で 本当 只のおっちゃんにしか思えなくなるでしょう。

その努力を旦那さんが忘れたら家族しては終わりのように思いますが 簡単に離婚って訳には行かないでしょう。

離婚の悲しさを また子供に味合わせて良いのか?って考えてしまいますよね。
難しい判断ですけど子供の思い気持ちを受け止めカバーしてあげれるなら 離婚も良いかと思います。

幾ら元嫁が仕組んだ事とは言え 両立が出来ない出来なかった旦那さんが悪い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧