注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

オンラインゲーム旦那

レス11 HIT数 3498 あ+ あ-

匿名
18/08/31 20:36(更新日時)


通話しながらオンラインゲーム旦那

私もゲーム好きだけど、もうモンハンもドラクエもFFもBGM聞くのすら嫌

休日も家事手伝うでもなくゲーム三昧

片耳イヤホンで通話しながらだから話しかけても聞こえてなかったり話しかけてるのにも気づかなかったり、
普通の声量でもマイク拾って通話相手の友達に聞こえて茶化されるから言葉も発せない

もう嫌だ

妊娠中だけど子供産んだ後の事が怖い

何回話しても「これが趣味だから」の一点張り、全くやるなとは言ってないのに、毎日毎日やることが嫌なのに

辛い

本気で辛い






辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い

タグ

No.2657213 18/06/07 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/07 02:38
結婚したい1 

ゲームくらい
いいじゃん

パチンコ行ったり不倫されるよりマシ

No.2 18/06/07 04:43
匿名2 

いや実際あれは自分も一緒にするか、ちゃんと一線引ける人じゃないと共に生活なんてできないと思うわ。

自分でやっておきながらでもそう思うもの。

予定とか生活、何もかもをゲーム中心でまわすようになるんだよねぇ…

No.3 18/06/07 05:36
匿名3 

オンラインはヤバいよね。『仲間』ってのが、凄く厄介。お互いのリアルな状況が全く分からない状態で行動を共にしようとするから、キリがない。ご飯片手に続行、ギリギリまで我慢してちょっとだけトイレ休憩、あとは寝落ち。そんでまた起きたらすぐに続行。完全に廃人だよ。

その上、課金し出したら当然家計にも響くし、オンライン上でやオフ会からの浮気も充分あり得る。「ゲームくらい」では済まないよ。

妊婦さんには相当ストレスだよね。今のままだと旦那さんは育児も一切やらない、興味示さないよ。でも一番厄介なのは、そういうゲーマーはやめさせようとしてもやめさせられないってこと。オンラインゲームはどこでもできるし、いつでもできる。やってる本人も、無駄なことをしていることに気付いていない、言われても理解できない。

そういう男と知らずにお互い結婚を意識して同棲して、現状を知って結婚をやめたことがある。本当に大変よ。

No.4 18/06/07 06:04
匿名4 

趣味だったら許されるって考えが変。限度ってものがある。


話し合うしかないんじゃない。
1日何時間とか月に何日はゲームをせず、家事をするか二人で出掛けるとか


守らなかったら、ゲーム没収とか通話中にお友だちにわざと聞こえるように旦那をしかるとか?

というか、お友だちも気を遣えっていう話だよね。


私もゲーム好きだけど、テレビをずっと占拠されてる上に音に気を付けて会話もできないって神経すり減るわ…
すぐ解決できないなら主さんが今妊娠してどのくらいかわからないけど旦那がゲーム始めたら散歩に出掛けるとか、お風呂に行くとか無理のない場所に逃げちゃえ

No.5 18/06/07 07:41
匿名5 

奥さんがそこまで嫌がっているのに聞く耳持たないのはダメですよね。
1日何時間か決めるとか、ゲームやってても主さんが気にならない時間帯だけにするとか、見てるとイライラするだろうから旦那さんの部屋があるなら部屋、もしくは漫喫でやってもらうとか。
考えようと思えばいくらでも折衷案ありますが、きっと旦那さんは聞いてくれなさそうですよね。
そういう人って産後も絶対手伝ってくれないから産後鬱とかになっちゃいますよ。
うちはゲーム漫画パソコンを自分の部屋で篭りっきりでやられ、産前産後は今考えるとノイローゼみたいになっていました。
話し合おうにも部屋を空けられないよう椅子や段ボールでバリケード作って、本気で離婚を考えました。
妊婦さんにストレスは本当に大敵なので、義実家や共通の友人知人でお説教してくれる人がいるといいかもしれないですね。

No.6 18/06/07 09:21
既婚者6 

毎日やってもいいからさ、時間決めてやってほしいよね。そしてゲームやるなら他の部屋に行ってやればいいのに。旦那だけの家じゃないじゃん。

No.7 18/06/07 13:30
匿名7 

まさに私と同じ状況です。妊娠中もオンラインゲームばかりしていて、出産後ももちろんオンラインゲーム。くだらない。趣味もいいけど嫁のことも、子どものことも何も目に入っていないまるで大きい子ども。私は今生まれたばかりの赤ちゃんと、オンラインゲームで汚い言葉ばかり吐いているだけの大きい子どもの、二人の身の回りの世話をしています。あなたもそうなってしまう気がします。お辛いでしょう。まずは出産が無事にすみますように。

No.8 18/06/07 14:55
匿名8 

旦那さんがゲームを止める事は絶対ないと思うので、あなたも同じオンラインゲームを始めて一緒に楽しむしかないかも

No.9 18/07/29 04:51
通行人9 

正直諦めるしかないと思う。
せめて、聞き専(通話を聞くだけ)なら
主とも話せるんだろうけど…難しい。

No.10 18/08/31 19:42
匿名10 

うちの旦那と全く一緒です。家に帰って寝るまでずーーーっと仲間と通話しながらゲーム。ご飯中もずっと。コントローラーから唯一手を離すのはトイレ行くときだけ。なのに私が携帯いじったり、たまに話しかけてきた言葉に適当に相槌打つと「構ってよ」と機嫌悪くなる。お前は何様だよ。旦那がゲームしてる間は1人の時間が楽しめるんだともう諦めてる。旦那のせいでストレスたまって病気になりたくないですから。アパートだったらとっくに離婚してたよ。ローンで買った家はもはや監獄としか思えない。

No.11 18/08/31 20:36
匿名11 

わかるわかる。
うちもそのことで何回も喧嘩していつも堂々巡りで疲れた。
結局何も変わらないんだけどね。
気にしてたらこっちが頭おかしくなると思ってもう何も言わない事にしたよ。
そしたら冷めた夫婦になりましたわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧