注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚、彼との今後について

レス7 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 16:01(更新日時)

初めまして。
現在付き合って3年目の彼氏がいます。
一度大きな喧嘩をし、破局しましたが
復縁後、交際はうまくいっており、彼は結婚を前向きに考え就活をしてくれています。
ですが心配事が1つ。このまま行けば結婚となると思いますが結婚は私たちだけの問題でなく、お互いの家族も関係のある事です。

先ほど記載した大きな喧嘩。
喧嘩の内容は長くなるので割愛しますが、お互いが悪かったと思います。
彼のほうが出来ていない事は多かったですが、とにかくお互い子供で未熟でした。
ですが、別れる前後の彼の態度や対応が酷く、返してもらうはずのお金や、別れ際に傷つけられた家のドアの修復代があったのに連絡がつかなくなってしまい、したくありませんでしたが当時私も子供で、、、
喧嘩の内容よりも彼の対応にかなり頭にきてしまい、このまま逃すまいと
彼のお父さんに連絡をしなんとかしてもらう様に連絡したりと散々でした。
しかし、彼もお父さんに対応しなくていいだのと入れ知恵していた様で親も言いなり。

当時彼はギリギリ未成年だったため、子供の不始末は親がどうにかしろよと。
子供がしっかり対応できないのであればそれが当たり前だと思っていた私は、お父さんの対応にもムカついてしまい、強く『いい加減にしてくれませんか、あなたの子供なのでなんとかしてください』などと言ってしまった覚えがあります。
※私の周りはおかしい事はちゃんと指摘してくれる子が多いので、喧嘩に関しては私も悪いところやできる事があったと教えてくれつつも、これに関しては私に同意してくれる人ばかりでした。
ですが皆さんから見て、やはりこの行動は私が悪かったでしょうか、、、。
今更ですがずっと引っかかっているのでこちらもご意見をお聞かせいただきたいです。


上記のことからご両親にはかなり印象が悪いと思います。(それ以前は逆にとても印象がよく気に入られていました。)
逆に私の母には向こうの印象が最悪です。
ですが今はお互い大人になり、上手く楽しく付き合って行けているし結婚にも前向きです。
私の母は彼がしっかり就職し、復縁後はしっかり付き合って行けている事を伝えれば納得してくれるとは思うのですが、、、
彼のご両親にはどうすれば認めてもらえるでしょうか?
謝罪や誠意を見せたりと、できる事は色々あるかと思いますが
昔から基本的に親世代や目上の人には気に入られる方だったのでこの様な事態は想像しておらず
彼はなんとかなるしなんとかする!と言っていますが、かなり心配です。
本当に彼が大切だし大好きで、まだ盲目なのかもしれませんがずっと一緒に居たいと思える相手です。

同じ様な経験がある方、ご両親の立場の方からなどご意見をお伺いできれば幸いです。
(もちろん該当されない方でも思うことやご意見があれば是非お聞かせください)

ちなみに現在お互いの両親に付き合っている事は伝えていません。
大きな喧嘩をしたので結婚するまで仲良く上手く安定して付き合って行けたら報告しようと思っています。


No.2657195 18/06/07 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/07 01:07
恋愛の達人1 

同じ様な経験が、10代の時にありました。
大人になった今なら、若かったとはいえ、親を巻き込むなと思いますが、当時は怒りが抑えられず行動に移してしまいました。が、今はそれが間違っていたと思えれば成長ではないかな?
そして、過ぎてしまったことは消せないので今後について考えていくべきです。
まず、結婚を考えているのであれば、付き合ってることを話すべき。ギリギリに報告して反対されてどうしよう。や、結婚が破談になったら、時間も無駄だし対策も難しい。今からなら、許してもらえるような行動を起こしていって時間をかけて説得出来る可能性がある。

No.2 18/06/07 01:16
匿名さん2 ( ♀ )

主さんができることは、会う際は普通に愛想よくしとく、ぐらいじゃない?

彼が彼の親に「あれは俺が悪かったんだ。別れるきっかけの喧嘩はお互いが悪かったけど、彼女が親父に連絡してきたお金については100%俺が悪いのに、親父に嘘ついて対応しなくていいって言っちゃったんだ。ごめん。だから彼女のことは責めないでください」って謝るべき。
勿論、主さんの親にも同じように彼から謝罪してもらいましょう。

彼の親に次に会うときに、主さんが「あのときは生意気な言い方してすみませーん」ってニコニコしながら軽く謝る程度でいいぐらいまで、彼には頑張ってご両親な心をほぐしてもらいましょう。

『大人になった』のならできるでしょう?

No.3 18/06/07 01:44
アドバイザー3 

グダグダ言っても結婚生活は維持することは非常に大変な現実です。
即離婚にならないよう

今こら肛門をびっしり引き締めて気合いと気迫を入れ直しましょう。

No.4 18/06/07 07:30
匿名さん4 

彼の親に認めてもらうより、その男との結婚を自分の親に認めてもらう方が難儀だと思う。
当時は若かったから~で済まされるような男じゃない。

早く親に復縁したよって伝えるべき。

No.5 18/06/07 08:56
通行人5 ( ♂ )

結局 主さんと彼 二人が幾年掛かろうが親御さん達との関係を修復する覚悟があるかの問題でしょう。

結婚報告はギリギリまで言わないってのは主さん達は大丈夫だと考えても両親は 突然の事で難色は見せるでしょう。

結婚の意思があるなら結婚を前提にと お互いの両親に話し 二人の本意を見て貰うべきです。

彼が就職し仕事が安定するには2〜3年は掛かるでしょう この期間を説得する時間にする 無駄な時間を過ごすのは勿体ない気もします。

No.6 18/06/07 15:43
匿名さん6 

結婚することにもなってないだろうに、先の心配は要らないと思うけど。

No.7 18/06/07 16:01
匿名さん7 ( ♂ )

たぶんまだお互い20歳台前半くらいですよね
結婚を決めたとしても半年~1年程度は同棲してみたほうがいいよ
金銭的トラブルとかドアを破壊するようなやつってちょっと、、心配だわ

それとやっぱり過去の出来事を考えてみると、お互い親にはつき合ってる事なるべく早く言ったほうがいいとおもうな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧