注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

マンネリ化。 こんな私でも打破の方法はあるのでしょうか?

レス4 HIT数 457 あ+ あ-

通行人
18/06/07 15:17(更新日時)

2年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、最近マンネリ中です。26歳 女 です。

大学の後輩で、気も趣味も合い、何より共通の知り合いがたくさんいるので、とても気が楽です。
しかし、彼が年下でどうしても頼りなく思う時もあります。そりゃ付き合っていれば嫌なところもお互い様なので、仕方ないですが。
でもきっとこの人と順調にいけば、幸せになれそうと思っていました。

しかし最近、私の方が仕事が楽しくてしょうがなく、土日も仕事ばかりしていて、彼も仕事が忙しく、会う時間が減ってきました。前まではそんな中でも時間を見つけて会っていたのですが、私の方がついつい仕事の方を優先してしまい、彼を後回しにしてしまいました。
会いたい会いたいと言う彼が少し重たく感じてしまったんです。今までそんな事なかったのに。

そんな状態が数ヶ月続き、少し気持ちが覚めてしまいました。でも彼はこんな自分勝手な私に合わせてくれ、とても良い人なんです。
周りはそんな気持ち今だけだから、もう少し時間を置けばと言うのですが、なんだか彼に申し訳ないので、お別れしたほうが良いのかどうか… 悩んでいます。

彼は本当に人としては大好きです。どうしたら彼に気持ちが戻るのでしょうか。それとももう戻らないのですかね…

いつも刺激を求めてしまうので、本当つくづく結婚向いてないと思う一方です…。

No.2657167 18/06/07 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/07 00:29
社会人さん1 ( ♂ )

別れてあげた方が良いと思いますよ。

年下で頼り無いとか、これから不満がドンドン出て来ますよ。マンネリ化と言うより刺激が欲しいと思いますよ。

仕事は、貴女の都合の良い言い訳で平凡な毎日に不満が溜まってストレスが満タンだから彼の責任転換して自問自答して自分自身に都合の良い解釈して要るだけと感じますよ。


1度別れて冷却期間をして本当に彼が必要なのか?確認をしてみたら?どうですか?


このままだと彼は、蛇の生殺しですよ。可哀想と思いますよ。

年下の男は、彼女が浮気をしても疑わないからね。
テクニックも無いし、わがままだからね。

男は、抜かないと無精するのですよ。

若いとね?




No.2 18/06/07 08:05
恋愛の達人2 

人生はマンネリの連続なんですよ? 毎日ご飯を食べて風呂に入って寝ますが、マンネリだからってそれらが嫌になりますか?
彼もあなたも健康でいつでも会えるだけでも有り難く感じないとなりません。例えば、彼が病気になったり逮捕されたら「マンネリでもいいから普通がいい」って思うはず。
そもそもあなたは相手からの見返りを期待してる時点で幸せにはなれません。相手に尽くす事で幸せを感じる人が幸せを感じるのです。
あなたのような考え方の女性には何の魅力も感じません。
これを読んでも分からないなら、あなたは結婚には向いてないので、一人で生きていくべきです。

No.3 18/06/07 14:56
通行人3 

今は恋愛より仕事モードなんですね。
それなら気持ちが戻るってことすぐにはないんじゃないですか?

No.4 18/06/07 15:17
匿名さん4 

別れたほうがいいですよ。お互いのために。時間が勿体無いと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧