注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

同僚への告白について

レス3 HIT数 876 あ+ あ-

社会人さん
19/06/22 23:25(更新日時)

初めまして。私は30歳の社会人の男です。この年になって初めて恋煩いに陥ってしまい、仕事も手がつかなくなっています。
相手は2歳下の同じ職場の同僚です。彼氏はいないと聞いています。相手とは仕事上の会話はありますが、プライベートでは同僚と一緒に数回飲みに行ったことがあるくらいで、そこまで親しいとは言えません。たまに職場でお菓子のやり取りをしたりはします。

思いを伝えたいとは思っているのですが、お互い職場での立場もあるため、相手に迷惑にならないか心配しています。
そこで、今度2人で泊りの出張があるのですが、その時に告白をしようかと考えています。
それなら仮に断られても、職場には発覚せずにお互い何事もなく過ごして行けるのかなと考えています。彼女の立場から見た場合、私の行動は身勝手に思えるのでしょうか。どのようにすれば、相手に配慮した告白になるのか、そもそも告白をせず我慢すべきなのかアドバイスを頂けたらと思います。


No.2657151 18/06/06 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/10 10:53
匿名 ( zKePv )

そこまで親しいわけじゃないのに、告白するのって何が目的なんだろう?相手が職場で気を使わないか?

No.2 18/06/19 12:42
匿名さん2 

えー、出張中に告白されても困るよ。てかこの状況でよく告白しようと思いますね…。もう少し、冷静になってみましょう。まずはある程度仲良くなることが先では?

No.3 19/06/22 23:25
匿名さん3 ( ♀ )

男性は本当に勘違いされている方が多いのですが、告白はある程度お付き合いして最後の確認の意味でするものです。一方的に告白されても自己満足の世界で、ある程度素敵な方だな、と思っていれば嬉しいと思う時もあるかもですが、普通は困惑してしまいます。ましてや出張中とのことであれば一歩間違えば、セクハラで上司に相談されたら大変です。告白は2人で気軽にデートできるまで進展してからでも遅くはないのでは。それともイケメンでモテるから振られないよ、と自信があるのなら告白もいいのではと思いますけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧