注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

好きな人に告白したのですが…

レス7 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 06:12(更新日時)

先日好きな人に告白しました。
その人は県外の人で、仕事の研修で知り合った年が1つ上の方です。食事にも誘われ、二人きりで遊びにも出かけました。
最初のうちはよくLINEで話していたのですが、だんだんと返信が遅くなったり、遊ぶ約束も休日出勤だからとキャンセルされたことが1回だけあります。それから自信がなくなってしまい、諦めがつくようきっぱりフってもらおうと思いました。そして研修がおわって地元に帰る前に忙しい中時間を作ってもらい「好きです」と伝えました。しかし明確な答えはもらえず、曖昧なまま私は地元に帰ることに。帰ってからネットで調べてみると、「好きです」と言われても困惑する男性が多いということがわかりました。地元に帰っても彼との楽しかった記憶を思い出してしまい未だ彼への未練が強いです。彼は今仕事の関係でとても忙しいのですが、電話などをお願いしてはっきり「付き合ってください」と伝えるべきなのでしょうか。告白してから数日経っており、LINEも諦めがつくかもしれないと私が話を終わらせて既読無視した状態です。長文になってしまいましたがアドバイスをお願いします。

18/06/08 06:12 追記
みなさんのおかげで電話する勇気が出ました。電話する前にLINEで一言「この前の返事が欲しいので電話したいのですが…」と伝えるべきでしょうか、それとも用件を言わずに電話したいとことだけ伝えた方がいいのでしょうか…重ね重ねすみません。

タグ

No.2657079 18/06/06 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 22:58
通行人1 

彼に、返事が曖昧なままだからちゃんとした返事が欲しいと伝えてみたらどうでしょうか?

  • << 3 レスありがとうございます! そう聞いてみようかな…。ふられたと思って勝手に落ち込んでいたので話を聞いて頂けるだけですこし前向きになれました。ありがとうございます。

No.2 18/06/06 23:00
高校生さん2 ( 10代 ♂ )

その彼は…告白されて内心はうれしいはずなんだろうけど…恋愛経験皆無っぽいのかな?

LINEは見とくべきかな?
ん?…LINEの電話(ライヴチャット)で聞いてみては?
例、『イキなりでゴメン…私この前告白の返事が欲しいよ‼聞きたいんだ…アナタの声で…本当は直接が良いんだけど…ねぇ…ドッチ?』
みたいな感じでどうでしょう?

  • << 4 レスありがとうございます! もはや勢いで告白したので迷惑だったんじゃないかとすごく不安になってます笑 そ、そんな大胆なこと言えるか不安ですが、電話してみようと思います。

No.3 18/06/07 06:03
匿名さん0 

>> 1 彼に、返事が曖昧なままだからちゃんとした返事が欲しいと伝えてみたらどうでしょうか? レスありがとうございます!
そう聞いてみようかな…。ふられたと思って勝手に落ち込んでいたので話を聞いて頂けるだけですこし前向きになれました。ありがとうございます。

No.4 18/06/07 06:08
匿名さん 

>> 2 その彼は…告白されて内心はうれしいはずなんだろうけど…恋愛経験皆無っぽいのかな? LINEは見とくべきかな? ん?…LINEの電話(… レスありがとうございます!
もはや勢いで告白したので迷惑だったんじゃないかとすごく不安になってます笑
そ、そんな大胆なこと言えるか不安ですが、電話してみようと思います。

No.5 18/06/07 09:28
高校生さん2 ( 10代 ♂ )

んん?…大胆?

えっ(;゜∇゜)?何処だろう?

この程度で大胆だなんて…もう少し練り込んで更に深く相手の心を抉るかの様なのもあるけれど…

そっかぁ…この程度で大胆かぁ…
皆初だなぁ~(^o^;)

No.6 18/06/07 15:41
匿名さん6 

付き合って欲しいのか、なんなのかわからないと思います。彼からは連絡くるんですか?

No.7 18/06/07 18:03
匿名さん 

>> 6 私がLINEとめちゃってるのでないですね…。私が困惑させて申し訳ないといった内容のLINEを送ったら、会う口実として渡したお菓子のお礼と、困らせてしまったことにたいして「全然いいよ!」という返信が来てました。そこで止めてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧