注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

婚活での結婚の決めて

レス5 HIT数 687 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
18/06/08 23:26(更新日時)

婚活について質問です。
よく、婚活をしていると「ビビっときた。」とか「この人と結婚するんだ」とか、そういう運命?のようなものを感じる方が多いですよね。だからこそのスピード婚があるんだと思います。

そうではなくて、「なんとなく、この人なら。」という気持ちで結婚された方っていますか?

現在、お付き合いをしている方がいて、結婚を前提にとの話が進んでいますが、「ビビっと!」という感じがありません。ただ、一緒にいて気楽で、なんとなく将来の想像ができて、価値観も似ているな、とは感じます。お付き合いを始めても、「そっか。付き合ってるんだ。」と納得をしている感覚です。盛り上がる感覚?はあまりありません。

「この人以上の人はもういないだろうな。」と、運命という大きな気持ちが沸き上がることなく、結婚を決めた方はいらっしゃいますでしょうか。また、その後、結婚生活は幸せですか?

No.2656983 18/06/06 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/06 21:48
匿名1 

貴女次第でしょう。

No.2 18/06/06 22:35
通行人2 

婚活で出会ったわけじゃないけど、旦那にはビビットした感じはなかったです。
結婚して、まぁ色々ある。幸せだと感じるときもあればそうじゃない時もある(笑)

No.3 18/06/07 15:04
匿名3 

難しいことは考えないで、ただあなたがその男性とずっと一緒に居たいか、居たくないか考えた時に答えは出ると思います。

No.4 18/06/08 13:23
匿名4 

相手と最長どれくらい一緒に過ごしましたか??
私は相手が正月と遅い夏休みを一緒に取って2、3週間半同棲のようなものをした事があります。
それでも一緒にいて嫌じゃなかった、イライラもしなかったので、お互いに結婚を決意できたと思います。
私も婚活で知り合いました。出会ったときにビビッときたわけではなかったけど、私にはもったいないくらいの良い人だと今でも思っています。
今のところ結婚生活はうまくいっていますが、お互いに愛情がなくなるとキツくなるだろうなって思います。
どういう結婚生活がしたいのか、それを相手の方なら出来るのかを考えると答えが出ると思います。

No.5 18/06/08 23:26
匿名5 

私です!
27歳で彼氏と別れてから焦り、婚活をはじめました。いまの旦那とは合コンで出会い、付き合ってから半年ちょっとで結婚したのですが、ビビっときたとかは全くありません。
ただこの人を逃すと次はないかも(付き合いはじめが29歳だったので)という思いと、幸い?にも旦那がすぐにプロポーズしてくれたので、なんとなく流れで結婚しちゃった感じです。
1番の決め手は結婚相手に求める条件(同居の有無、仕事など)を旦那が満たしていたからですかね。前の彼氏の時に、すごく好きだったけどお互いの条件が合わずに別れたので、、、
周囲には絶対言えませんが、これが本音です。なのですっごく幸せってわけではないんですが、そこそこ幸せかなぁという感じです。
結局は主さんが何を求めるかだと思います。妥協してまで結婚したくないという人もいるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧