注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

バツイチ旦那が文句ばかり

レス9 HIT数 996 あ+ あ-

匿名
18/06/06 16:21(更新日時)

旦那バツイチで、前妻が、大学生の子供を育てています。私立大学なので、毎月の養育費を20万払っています。旦那の給料が、30万程で、20万払ったら生活出来ないので私も仕事をしています。正社員で仕事をしているので残業もしなければならなく残業がある時は、帰宅時間が、23時頃になってしまいます。毎回、残業して帰ると、先に帰っている旦那に遅過ぎるだの文句を言われます。旦那の給料では生活出来ないから働いているのに、文句とか言われる筋合いは、ないと思うのですがね。残業が、多い月は、給料が旦那の給料額を超える時もあります。そもそも、養育費を払っているから、私みたいに働くのは普通だと思うのですが、旦那はわかってないような感じなんです。あと、私の仕事は、休みが平日で、土日は仕事なんですが、なんで、わざわざ土日出勤の仕事にするんだと言います。文句ばかり言っている旦那はなんなのでしょうか。

No.2656836 18/06/06 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 14:16
匿名1 

バツイチでお金のかかる子がいるっていうのは承知で結婚したんだから、仕方ないよね
しかし、そんな人とよく結婚したし、ご主人もよく結婚できたねと思う。主さん物好きなの?
言い方悪いけど、バツイチ子持ちなんて結婚するにあたっては最悪な不良物件だよ。メリットなんてどこにもない。
だけど結婚には不良物件でも、子どもの父親として考えたら最高の父親だと思う。養育費踏み倒す父親が多いなかで自分の給料の半分以上を養育費として当ててるなんてそうは出来ないからね。

結婚するならせめて大学卒業するまで我慢するのが良かったかもね

No.2 18/06/06 14:32
匿名2 

そんな旦那さんと結婚をした主さんはなんなのでしょうか?

No.3 18/06/06 14:36
匿名3 

そんなのと結婚するからだ
自業自得
嫌なら、離婚すりゃいい

No.4 18/06/06 14:46
愛 ( 20代 ♀ 6zzNLb )

そこまで頑張れる主さんが、すごすぎる(笑)
別れたらもっともーーっっと素敵な男性と幸せになれる気がするのに(´・ω・`)
そんなこと言われても好きだから尽くすの??(゜ロ゜)

No.5 18/06/06 14:58
匿名0 

ご意見ありがとうございます。正直、旦那にうんざりしていて離婚も時々、考える事もあります。私から離婚を言ったら私が旦那に慰謝料払わなくてはならないんですよね?旦那は、離婚はしないと思うんですよね、私と離婚したら生活出来ないですからね。

No.6 18/06/06 14:59
匿名6 

給料30万円なのに20万円渡してる?

10万円は旦那の小遣いで消えてると思うよ

No.7 18/06/06 15:21
匿名7 

その収入で20万の養育費は多すぎよ。
元奥さんの言い値か、ご主人の見栄でしょう。
私はバツイチで、息子は私立大学へ行ったけど、奨学金を借りたし全額学費の要求なんてしてない。

あなたはどうしたいの、それでどうすれば解決できると思う?と聞いて、私はこう思ってる!と一度ハッキリと強く主張したらどうですか。
文句が多い人は、自分で解決しないし甘い人が多いから。

なんか勘違いしているようだけど、言い出した方が慰謝料を払うとか、離婚するときに必ず慰謝料が発生するってことはないのよ。
私が言うのも何だけど、バツイチ相手だと初婚以上に好きだけでの結婚はやめといた方が無難よね。

No.8 18/06/06 15:30
匿名8 

最低限の生活分は確保出来るように無理な養育費は認められないんですけどね。旦那さんが渡したい気持ち何でしょうか?減額して奨学金を使ってもらうようにすることも出来ないのですか?
離婚になっても慰謝料は払わなくても良いと思います。
旦那さんからの経済的DVでいけると思いますよ。
子供さんの養育費が無くなっても、旦那さんの性格じゃ一緒にいても幸せにはなれないんじゃないですか?

No.9 18/06/06 16:21
結婚したい9 

なんで結婚したのとしか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧