注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

すぐにミルクあげる旦那

レス9 HIT数 11400 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/08 09:58(更新日時)

旦那がすぐにミルクをあげてしまいます。
生後1ヶ月のママです。
グズグズしてなかなか泣き止まないとミルクを十分飲んだ後でもミルクをあげてしまいます。私としてはもっと声かけてあやしてほしいのですが、な中々声がけをしてくれません。
声掛けしてても中々泣き止んでくれない時もありますが、しばらく抱っこ+ポンポンで「何で泣いてるのー?ママにお話してみてー?そっかそっか。」なんてユラユラしてると寝てくれます。こうしてるとってやって見せても、自分ではやりません。テレビやスマホ片手にって感じです。ちゃんと目見て話しかけると、結構赤ちゃんなりに答えてくれるんですけどね…
もっと反応って反応が出てこないと旦那が声かけしてくれるのは無理でしょうか?

No.2656800 18/06/06 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 12:30
匿名さん1 

生後1ヶ月の赤ちゃんなんて男性からしたら異世界から来た宇宙人だよ…あやすのは恥ずかしいんだろうし、ミルクあげるだけでも十分なコミュニケーションだと思う

私も、自分自身が末っ子でそれまで赤ちゃんと接したことなんかなかったから、赤ちゃん生まれたときどうすればいいかわからなくて、ただ義務的な感じでだっこして揺らしたり、おっぱいやミルクあげるしかできなかったよ。
むしろ、私の母親がすごく可愛がってあやすのも声かけも上手だったのを見て、さすが3人の子育て経験者だなーと思ったもんだ


慣れだと思うし、笑ったり、声かけに反応するようになったら接し方も変わっていくと思うよ

No.2 18/06/06 12:56
匿名さん2 

生後1か月でイクメンってほぼほぼいないですよねー
こうやるのよって教えられても??だろうし、まだまだ自分の世界で生きてると思います笑笑
女の人はお腹にいる+生まれての月数があるから母親なんだと実感があるんだろうけど、男の人って生まれての月数が初だから父親なんだという実感湧いてない人って多いですよ。

まだまだこれからですよ(^-^)♪
私の夫も育児ノータッチでしたが子供が歩きだし話だすと育児に参加するようになりました笑
そんなもんだと思います。

No.3 18/06/06 13:31
♂♀ママ3 

そんなんだったら、看ててくれなくていいよ。って思っちゃいます。ミルクあげても泣き止まなかったら今度は、おしゃぶり使いそう…。

No.4 18/06/06 14:07
♂♀ママ4 

赤ちゃんが喋るようになれば話しかけます。それまでは我慢(笑)
面倒みようとしてるだけでも褒めてあげないとね。

No.5 18/06/07 06:09
♂♀ママ5 

ミルクばっかりあげてると、赤ちゃんの身体に負担かかるよ

旦那さんに預けず、主さんが見ていた方がいいと思う

No.6 18/06/07 16:25
匿名さん6 

生まれてすぐの時は飲めるだけではなくて確か寮の目安があったはず。。旦那様とミルク与えすぎも良くないこと話した方がいいですね。そのうちハチミツとか与えかねません。無知は罪ですね

No.7 18/06/07 17:16
匿名さん7 

生後一ヶ月だと、泣くたびにおっぱいやミルクだと、いやがることもありませんか。
主さんの言うように、構って欲しい、あやして欲しい時も出てきますから。
だから、ミルクあげても飲まないこともあるかも知れないです。
ダンナさんが自分で体験したらわかると思います。

No.8 18/06/08 08:45
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。
泣いたらミルク!の他にも、休みのたびに趣味に行ったりするのにもイライラするんですよね。行く時間は短くなったけど、休みのたびに行ってそこでパパやってます!って言ってるのがすごく腹が立つんです。
普段は「男は父性が芽生えるのが遅い。やっぱりママじゃなきゃ、ママじゃないと〜」ってすぐに言うから余計に。じゃあアンタはいつになったら親になる気?って言ってやりたくなります。

旦那にイライラする分、子と関わってると可愛いくて仕方ないです。
小さい恋人みたいで、旦那より子と居る時間の方がリラックス出来ます。
もう最近は、旦那と話してると何でもない事までイラってしちゃうんです。子がグズグズでもギャン泣きでもイライラしないのに。

No.9 18/06/08 09:58
匿名さん7 

それ、産後クライシスですよ。
半年以内にはダンナがギャフンと言う時というか、あなたには敵わないと心底思うときが来ますから、憎悪も7割くらいにとどめて、うまくネットや子育てサロンを利用して吐き出すなり、他に楽しみを見つけるなりしてください。
そうしないと3年経とうがあなたが根にもってしまい、下手したら精神科で服薬のお世話になり、夫婦関係が悪くなってしまう(事実です)。
赤ちゃん時代からの3年はいちいち根に持つほど暇じゃないので、本当に根に持っているなら病んでいるのです。
ダンナはどうでもいいけど、お子さんが親の顔色見て暮らすことになるから、そうはならないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧