注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

女性の恋愛心理を知りたい❗

レス13 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 22:30(更新日時)

皆さんの意見をお聞かせ下さい。
私は30代後半の男性です。会社員をしています。3年ほど前に友人と企画した合コンで知り合った女性(30代後半)と一年間ほど付き合ってフラれてしまいました。別れた理由は、金銭的な面で僕が成長できなかったことです。別れている間(約2年)は、2ヶ月に1度くらいでメールやり取りしていました。彼女の方からメールが来ることはなく、僕からメールすると返事がありました。彼女のことが忘れられず、今年の3月に再会しようと彼女を誘い、会ってくれました。それから今日まで、食事だけの日も含めて4回ほどデートしました。一緒に居ると彼女も楽しそうにしており、付き合っていた当時のこともお互いに話し、かなり感触も良いのですが、普段のメールやTELなどのコミュニケーションは、彼女発信ではほとんどありません。
僕からメールすれば、必ず返事はあります。遅くても次の日の夜には。
そして、デートの日取りなど決める時などその他にも、僕の都合や思考を尊重してくれる内容で返信が来ます。デート当日も、いつもコーヒーなど買ってきてくれています。
以前付き合っていた時もそうでしたが、基本コミュニケーションを取る時は、僕からです。彼女の方から普段のやり取りは全くと言っていいほどありません。正直、僕にあまり興味がないのだろうなと思ってしまいます。自分でも、そんなに深みのある人間ではないと思っていますが😅
もしくは、基本的に恋愛に対して受け身な女性なのかな?とも考えていますが、皆さんはどう感じますでしょうか??

タグ

No.2656650 18/06/06 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 03:43
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

次行こう、次。
脈無いやん。返事が次の日の夜て…。
彼女と付き合えたという事実と良き思い出をバネにして、
今度は金銭だけでなく人間的に成長しようよ。

  • << 5 長い文面読んで頂きありがとうございます。やはり、脈なしということになるのでしょうか😢 コンタクトを取ったときは僕のことを気遣ってくれることが結構あるので、いまいち彼女の本心が分かりません。

No.2 18/06/06 07:35
匿名さん2 

うん。脈なしかな。
好きだったら、奥手やシャイでも自分から連絡しますよ。
自分からは積極的に会いたくはない気持ちは、付き合ってる時からあったんでしょうね。
好きか分からない… 不満がある…とかで。
今は友達だから会うのが気楽で楽しいんだと思う。

  • << 6 読んで頂きありがとうございます。 今のところ、月一回のペースで会っています。これくらいの付き合いでちょうど良いということでしょうか??😅

No.3 18/06/06 08:14
匿名さん3 

まあそうだね~彼女は恋愛は追い掛けるより、追い掛けられたいタイプなのかも?しれないよね。

だから、自分からは行かないのかな?

受け身な女性は男性から追い掛けてくれることで恋愛というか心が安定して長く付き合っていけるのかも?

ただ、彼女からの発信が無くて寂しいという主さんの気持ちを考えるとやはり、彼女との間に気持ちの温度差を感じるよね?

どんなに受身な女性でも相手と繋がりたい気持ちがあったら女性からも発信すると思うよ。

だからこの状態に不安を感じたりするならいくら復縁が出来たとしても、今度は主さん、不満に変わるかもしれない。

主さんが今の状態でも彼女と付き合ってやっていけると思うなら復縁に向けて動いても良いけど。

この状態がずっとだと辛いな…って思うなら、次の恋に進んだ方が良いかも。

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 なるほど、恋愛に消極的だとしても、相手と繋がっていたいと思えば、やはり自発的に連絡取るもんですかね😅 彼女は、いつも「私は自由人だから、あまり豆に連絡取ったり出来ないかも知れないけど良い??」と、以前から言っていました。基本的に恋愛に依存しない考えであるとも言っていました。なので、彼女の恋愛に対する姿勢が、今の形なのかと理解したいのですが、人の真相心理を知るのは難しいですね💦

No.4 18/06/06 08:37
匿名さん4 

私も自分から連絡はしません。
しないというより、考えすぎてできないんです。
友達にも家族にもなので、ダメなんですけど。

彼も自分からは連絡しないタイプみたいですけど、連絡しやすいように促してくれるので連絡しやすいです。
俺から連絡するから悩むなと言われてからは甘えています。

彼女に、自分から連絡しないのは理由があるのか聞いてみたらどうですか。
遠慮しているだけかもしれないし、彼女のことは彼女と話ながら知っていくのが一番いいと思います。

  • << 9 優しい回答でありがとうございます。 確かに彼女の方からは、連絡をほとんどしないで付き合っているという話を聞いたことがあります。僕の方から要求すれば、会うことも連絡取ることも応じてくれるので、僕次第でどうとでもなるのかな?とも思います。 貴女と彼は、どれくらいの頻度でやり取りしていますか?月に何回ほど会っていますか❔

No.5 18/06/06 10:28
匿名さん0 

>> 1 次行こう、次。 脈無いやん。返事が次の日の夜て…。 彼女と付き合えたという事実と良き思い出をバネにして、 今度は金銭だけでなく人間的に… 長い文面読んで頂きありがとうございます。やはり、脈なしということになるのでしょうか😢
コンタクトを取ったときは僕のことを気遣ってくれることが結構あるので、いまいち彼女の本心が分かりません。

No.6 18/06/06 12:05
匿名さん 

>> 2 うん。脈なしかな。 好きだったら、奥手やシャイでも自分から連絡しますよ。 自分からは積極的に会いたくはない気持ちは、付き合ってる時からあった… 読んで頂きありがとうございます。
今のところ、月一回のペースで会っています。これくらいの付き合いでちょうど良いということでしょうか??😅

No.7 18/06/06 12:13
匿名さん7 

脈なしじゃないですか?金銭的な部分で別れているのだから、復縁ということは難しいのでは

No.8 18/06/06 12:25
匿名さん 

>> 3 まあそうだね~彼女は恋愛は追い掛けるより、追い掛けられたいタイプなのかも?しれないよね。 だから、自分からは行かないのかな? 受… アドバイスありがとうございます。
なるほど、恋愛に消極的だとしても、相手と繋がっていたいと思えば、やはり自発的に連絡取るもんですかね😅
彼女は、いつも「私は自由人だから、あまり豆に連絡取ったり出来ないかも知れないけど良い??」と、以前から言っていました。基本的に恋愛に依存しない考えであるとも言っていました。なので、彼女の恋愛に対する姿勢が、今の形なのかと理解したいのですが、人の真相心理を知るのは難しいですね💦

No.9 18/06/06 12:32
匿名さん 

>> 4 私も自分から連絡はしません。 しないというより、考えすぎてできないんです。 友達にも家族にもなので、ダメなんですけど。 彼も自分か… 優しい回答でありがとうございます。
確かに彼女の方からは、連絡をほとんどしないで付き合っているという話を聞いたことがあります。僕の方から要求すれば、会うことも連絡取ることも応じてくれるので、僕次第でどうとでもなるのかな?とも思います。
貴女と彼は、どれくらいの頻度でやり取りしていますか?月に何回ほど会っていますか❔

No.10 18/06/06 13:44
匿名さん4 

>> 9 連絡は週に2回くらいで、会うのは月に4~5回です。

No.11 18/06/06 21:56
匿名さん 

>> 10 なるほど!
その連絡二回は、LINEでメールですか?それともTELで話してますか??

No.12 18/06/06 22:17
匿名さん4 

>> 11 業務連絡みたいにアッサリしたLINEです。
電話は月に一回あるかないかで、急に会うときの連絡です。

会ったときにはたくさん話しますよ。

No.13 18/06/06 22:30
匿名さん13 

いや、受け身だから…っていうより
結局別れた時の理由は、いつまでも引っかかるものです。
復縁しても同じことになるんじゃないかとか。また辛い思いをするなら深入りしない方が良いんじゃないか?とか、
当然考えると思いますよ。
不安がすっかり解消できたわけじゃないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧