注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

ネット恋愛をしました

レス13 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/06/06 08:12(更新日時)

先月末あたりからネット恋愛をしています。
彼は私よりも年下で、現在高3です。
彼氏はこれまでに何度かネット恋愛をしていて、毎回女さんに裏切られて別れていたらしく、早めに会わないと不安だと言っていました。

私としては、やはりネット恋愛という事もあって、長い時間かけてお互いのことを知り合った上で会いたいと考えていました。
実際、過去に私には5年間付き合った相手がいましたが、その人とも約3年(当初お互いに学生だったこともありましたが…)は会わないで、ほぼ毎日通話などを通してお互いのことを知り、信頼できる人だと改めて再認識してから会うようになりました。

なので、今の彼ともそうしたいのですが、彼はすぐにでも会いたいらしく、今年の夏休み期間の8月までには会いたいと話していました。
相手の親との会話や学校の事など通話越しに聞こえていたので、彼のプロフィールや話してることに嘘はなく、信用してますし、信用してるからこそ付き合おうと決断したのですが……
やはり会うのはもう少しあとにしたいです。

彼を傷つけたくもないので、もう少し信頼できるようになってから…なんて言えませんし、どう言って会う日を伸ばそうかとても悩んでいます。
早めに会えても来年あたりが、丁度いいかなと思っています。

どなたか、彼にどのように伝えればいいか教えてくれませんか……?
友達に相談しても、ヤリモクとしか言われず、なんの解決方法にすらなりませんでしたので書き込みました……

もし、こちらに書いていただいたアドバイスを試しても、彼が全く考え直そうとしてくれないのなら、私は彼との付き合いを考え直そうと思っています。

※長文で読みにくくてすみません。わからない点があればお答えします

No.2656552 18/06/05 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/05 22:57
匿名さん1 

高校生なんか相手にするなよ。
頭おかしいな。

  • << 5 コメントありがとうございます。 確かにNo.1さんのように、年下...しかもまだ高校生の子と付き合うなんて、とおっしゃる方も沢山いますし反対する方もいるでしょう。 しかし、私はそれをおかしな事とは考えていませんし、事実、かなりの年の差で、しかもまだ学生の子と婚約をしてゴールした芸能人だっています。お互いが好きであれば、付き合うこと自体に問題があるとは思えません。 私が質問しているのは〝どうやって彼と会う日を延ばすか〟であって、彼と付き合うのはアリかどうかではありません。 わざわざ質問にないとこの意見をくださりありがとうございました。
  • << 6 ストレート過ぎるけど嫌いじゃないw 主へ 付き合わないのなら会わなくてもいい。 付き合うって形で縛るなら、会わなきゃお互い分からないこともある。 3年電話するより、30分お茶して分かることもある。 やり目を心配するなら、そうならない方法で会うだけでしょう。 彼の時間と若さを何年縛るの? 大人なら会って向き合って考えてみようよ。

No.2 18/06/05 22:59
匿名さん2 

>> 1 ストレートすぎて草

No.3 18/06/05 23:02
通行人3 

まだ会ったこともないのに付き合ったってこと?
彼の今までの経験をいつ知ったのかは知らないけど、お互いの考えが違ったのに付き合ったのが間違いなんじゃないの?

  • << 7 コメントありがとうございます。 あったことも無いのに付き合うというのは、やはり経験したことがないと変に思うかもしれません。 私自身、元々ネット恋愛は否定派だったので気持ちは分かります。 言い訳になってしまいますが、付き合ってその後に「すぐに会いたい」との話があったので、付き合う前じゃ考えが違うとか分からなかったのです。 付き合う前に会う話をするのもなんだと考えていたもので…

No.4 18/06/05 23:14
匿名さん4 

相手が高校生だと犯罪よ(´д`|||)

犯罪者になりたくないから。

  • << 8 コメントありがとうございます。 私の知識が間違っていなければ、13歳未満の子と性行為をすれば、例え同意があったとしても犯罪になります。13歳以上なら全く犯罪にならないかといえばそうではないのですが、「青少年保護育成条例」には、交際や性行為を禁じる内容はどこにもないのです。 心配をしてコメントをくださり、本当にありがとうございます

No.5 18/06/05 23:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 高校生なんか相手にするなよ。 頭おかしいな。 コメントありがとうございます。
確かにNo.1さんのように、年下...しかもまだ高校生の子と付き合うなんて、とおっしゃる方も沢山いますし反対する方もいるでしょう。
しかし、私はそれをおかしな事とは考えていませんし、事実、かなりの年の差で、しかもまだ学生の子と婚約をしてゴールした芸能人だっています。お互いが好きであれば、付き合うこと自体に問題があるとは思えません。

私が質問しているのは〝どうやって彼と会う日を延ばすか〟であって、彼と付き合うのはアリかどうかではありません。

わざわざ質問にないとこの意見をくださりありがとうございました。

No.6 18/06/05 23:19
匿名さん6 

>> 1 高校生なんか相手にするなよ。 頭おかしいな。 ストレート過ぎるけど嫌いじゃないw


主へ
付き合わないのなら会わなくてもいい。
付き合うって形で縛るなら、会わなきゃお互い分からないこともある。
3年電話するより、30分お茶して分かることもある。
やり目を心配するなら、そうならない方法で会うだけでしょう。
彼の時間と若さを何年縛るの?
大人なら会って向き合って考えてみようよ。

  • << 9 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 縛るつもりは全くなかったのですが、確かに会わなきゃ分からない部分もありますよね。 どこか不安に思っていて、これまでのやり方に囚われすぎていたのかも知れません。 もう少し考え直してみます。

No.7 18/06/05 23:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 まだ会ったこともないのに付き合ったってこと? 彼の今までの経験をいつ知ったのかは知らないけど、お互いの考えが違ったのに付き合ったのが間違い… コメントありがとうございます。
あったことも無いのに付き合うというのは、やはり経験したことがないと変に思うかもしれません。
私自身、元々ネット恋愛は否定派だったので気持ちは分かります。

言い訳になってしまいますが、付き合ってその後に「すぐに会いたい」との話があったので、付き合う前じゃ考えが違うとか分からなかったのです。
付き合う前に会う話をするのもなんだと考えていたもので…

No.8 18/06/05 23:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 相手が高校生だと犯罪よ(´д`|||) 犯罪者になりたくないから。 コメントありがとうございます。
私の知識が間違っていなければ、13歳未満の子と性行為をすれば、例え同意があったとしても犯罪になります。13歳以上なら全く犯罪にならないかといえばそうではないのですが、「青少年保護育成条例」には、交際や性行為を禁じる内容はどこにもないのです。
心配をしてコメントをくださり、本当にありがとうございます

No.9 18/06/05 23:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 ストレート過ぎるけど嫌いじゃないw 主へ 付き合わないのなら会わなくてもいい。 付き合うって形で縛るなら、会わなきゃお互い分か… コメントありがとうございます。

おっしゃる通りだと思いました。
縛るつもりは全くなかったのですが、確かに会わなきゃ分からない部分もありますよね。
どこか不安に思っていて、これまでのやり方に囚われすぎていたのかも知れません。
もう少し考え直してみます。

  • << 13 ネット恋愛自体は否定派じゃないし、高校生でも真剣交際ならいいとも思う。 でもさ、自分も過ごしてきたから分かると思うけど、若さって一瞬だから大切にしてあげて欲しい。 否定派の意見は、彼が周りから言われたり思われたりする事と捉えて見て欲しい。 声大で 会ったこと無いけど彼女いるよ って親や友達や先輩後輩に言えるかって言ったらなかなか厳しいよ。 二人の中では平気だとしても、大人として彼に 人に言えないお付き合い はさせたくないしさ。 否定派の意見は一般的な目で、リアルでここまでガツンと言われること無い有り難い本音。 だからこそネットは面白いし嫌いじゃない。 主もそうじゃない?

No.10 18/06/06 00:49
社会人さん10 ( ♂ )

高校生は、犯罪に成りますよ。

それに可笑しいと思わない?


本当に高校生?

サイトは、架空だから何でもありだから信用し過ぎると危ないよ。

ある程度、時間と距離を保たないとヤバイ人達が貴女を罠にかけますよ。

そしてAVにされて売り飛ばされて骨の髄まで食べられて終わりかもね。

性犯罪は、日常茶飯事で起こっていますからね。


気をつけないと狙われますよ。

世間知らずは、命取りにされますよ。



No.11 18/06/06 00:50
通行人11 

ただのヤリモクなんだからすぐ会ったらヤリ捨て、先延ばししたって普通に捨て、どっちにしても捨てられるんだから好きにすればいい。

まぁ同級生の女子高生には全く相手にもされないから『何度』もネット恋愛するスーパー地雷君と、誰が見ても簡単に分かる地雷君の嘘を信じるスーパーお花畑さんはお似合いかもね。

No.12 18/06/06 07:27
恋愛恐怖症12 ( ♀ )

20代後半だとネットでいいながら、高校生だった男性もいる。
何度もネット恋愛というならば、その人はネット恋愛の常習。常にネットで女の人を探している男性です。
まず、そんな男性と相手にしていると主さん考えて行動をしなきゃ。相手の男性は、あなたの知らないところで常に女探しをネットでしてます。

なので、合う時間を長くすれば彼は他の女性とsexするつもりでしょうね。真面目に付き合う気なんてないですよ、探せば相手はどこにもいるのがネットの世界。

>相手の親との会話や学校の事など通話越しに聞こえていたので、彼のプロフィールや話してることに嘘はなく、信用してますし、信用してるからこそ付き合おうと決断したのですが……
信用しているというけど、彼の行動の根っこ、考えの元をしっかり考えて相手を見ないと。

ネットで知りあうのは否定しないし、出会いの一つだと思うけど長い時間をかけたところで会って一瞬でダメになることも正直ありますよ。ネット恋愛だから会うまでの時間をかけるのが正解だというのはどこにあるのでしょう。


No.13 18/06/06 08:12
匿名さん6 

>> 9 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りだと思いました。 縛るつもりは全くなかったのですが、確かに会わなきゃ分からない部分もあ… ネット恋愛自体は否定派じゃないし、高校生でも真剣交際ならいいとも思う。
でもさ、自分も過ごしてきたから分かると思うけど、若さって一瞬だから大切にしてあげて欲しい。

否定派の意見は、彼が周りから言われたり思われたりする事と捉えて見て欲しい。
声大で 会ったこと無いけど彼女いるよ って親や友達や先輩後輩に言えるかって言ったらなかなか厳しいよ。
二人の中では平気だとしても、大人として彼に 人に言えないお付き合い はさせたくないしさ。

否定派の意見は一般的な目で、リアルでここまでガツンと言われること無い有り難い本音。
だからこそネットは面白いし嫌いじゃない。
主もそうじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧