注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

僕が悪いのでしょうか?

レス154 HIT数 12695 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 19:07(更新日時)

彼女と前に夜デートした時の事です。

ちなみに、僕は22歳で彼女は34歳。
付き合って4ヶ月です。

待ち合わせの場所で会った時に彼女が「今日の服装どう?」と聞いてきたので、僕はあまり好みの服装ではなかったのですが似合っていたので「似合ってるよ、可愛い」と返しました。

そして、そのまま食事へ。
店に着き料理を注文して待っている間、彼女と雑談していると何故かまた服装の事で同じ様な質問をされたので、僕も先程と同じ様に返すと彼女が「じゃあ好きか嫌いかだったらどっち?」と聞かれたので僕は正直に「似合ってるけど、僕は好きじゃないかな」と言うと「えー!そうなんだ」と言われて服装の話は終わり、その後は普通に仲良く話をして帰りました。

数日後、彼女と電話した時に前のデートで服装の事で「似合ってるけど好きじゃない」と言われて傷付いたと言われたのですが僕は理解出来なかったので具体的な理由を聞くと「あなたのためにおしゃれして行ったのにそういう事を言われて傷付いた」らしいです。

ですが、僕は彼女が着ていた系統の服装が好きだと言った事はありませんしデートの時はこの系統の服を着て欲しいと頼んだ覚えもありません。
彼女のファッションセンスは否定してませんし、聞かれたので正直に答えただけです。

結局は彼女の自己満じゃありませんか?
一応謝りましたが全く納得出来ていません。
正直、面倒だと思ってしまいました。

これは僕が悪いのでしょうか?
教えて下さい。




No.2656497 18/06/05 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/05 21:14
匿名さん1 

お互いに小さいこと気にしすぎじゃない?

彼女と面倒だから別れたいなら
めんどくさいから別れよう、でいいし

彼女とこれからも仲良く付き合いたいなら、怒ると可愛い顔が台無しだよ、好きだから俺も可愛いよって褒めたけど、彼女じゃないなら全然好みじゃないし可愛くないって言ってるよってハッキリ伝えて様子見した方がいいかも。

  • << 8 レスありがとうございます。 あなたの仰る通り、僕からすれば小さな事なんです。 だから分からないんですよね。

No.2 18/06/05 21:22
匿名さん2 

最初に似合ってると褒めてるのに、どうして改めて好きか嫌いか聞くんだろうね。確かにめんどくさいね。
でもそれより私は、22才の主さんが34才の女性と付き合ってる事が…??
お互いに同世代の人とお付き合いした方がわかりあえるんじゃない?

  • << 10 レスありがとうございます。 面倒くさいです。笑 褒めてるのに。 彼女とは職場で出会いました。 付き合った理由は書き込むと長くなりそうなので伏せさせて頂きます。 同世代は嫌なんです。。 どうも合わないというか、苦手で。

No.3 18/06/05 21:27
通行人3 

34才にもなる大人がそれじゃ確かに面倒くさいわ。
自分で勝手にあなた好み(彼氏好み)の服装だと決めつけといて、それで傷つくとか意味不明。

私は女だけど、そういうの同性でも理解不能だわ。

まあ本人にしてみれば、あれこれ考えて決めた服装だから、せめて嘘でも「好きだよ」って言ってほしいってとこなんだろな。

でもそんなん知らんがな!って思うよね。

しかも一応「似合っているよ」って褒めてるわけでしょ?
それはスルーして勝手に傷ついて、あーもーホント面倒だわ😓




と私は思います。


  • << 13 レスありがとうございます。 僕もあなたと同じ気持ちです。 言いたい事全部言ってくれてありがとうございます。笑 僕もこの事を言われた時に本当に年上?と思ってしまい、 逆に年下をなだめてるような気分でした。
  • << 14 3さんに激しく同意 私も女ですが、まさに34歳にもなってイタいわ… 1度似合ってる、可愛いと言ったのにもう一度聞いてくるのはもっと言って欲しかったって事でしょ? 私は彼女より少し年上だけど、私の経験上その歳でそのイタい感じだと思い通りにならない事があるとすぐにヒステリックになったりグチグチ大変だよ 彼女さんがそうじゃない事を祈ります…

No.4 18/06/05 21:27
匿名さん4 

お前はアホか?
これ似合う?って聞かれたら、最高だよ!
と返すのが、女性への礼儀やで。

  • << 15 レスありがとうございます。 彼女に、似合うと、可愛いと、2回も言って褒めてますが。 これが僕の女性への礼儀です。 あなたの礼儀を押し付けないで下さい。

No.5 18/06/05 21:29
匿名さん5 

悪くないよ。
女って感情主義な子が多いから論理的な事が通用しないだけで。

自分に合わせてその場その場で理屈こねるから結局合わせてないと機嫌を損ねる。

ぶっちゃけると私を満足させて、気づかってっていうお姫様か何かと勘違いしてる。

  • << 16 レスありがとうございます。 なるほど…。 確かに僕の彼女は繊細で短気な所がありますね。顔にも態度が出やすいです。 お姫様か。。 彼女は、自分が頼りないから僕にリードして欲しい、引っ張っていって欲しいらしいです。 だけど対等でいたいって言うんですけど それも理解出来ないんですよね。 どっちかにしてくれって思います。笑

No.6 18/06/05 21:32
匿名さん6 

人付き合いが下手そう。
「それもいいけど、俺は○○の方が似合うと思う」
これで問題回避できるのに。
正直な対応っていうけど、そこに気遣い無いわな。

  • << 18 レスありがとうございます。 よくお分かりになられましたね! 確かに僕は人付き合い下手です。笑 そこまで気は利きませんでした。 あなたは女心にとても理解がある方なのかもしれませんね。 ですが、似合う、可愛いと2回も褒めてるのに僕はその気遣いがどうしても必要だとは思えません。 ごめんなさい。

No.7 18/06/05 21:36
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

理不尽やねぇ〜

でも、ついていい嘘もあるんやでぇ〜、若者よ!

  • << 19 レスありがとうございます。 うーん。 確かに、好きだと嘘をついていれば穏便に済ませられたんでしょうね。 でも後々面倒な事になりそう。。 彼女には嘘つきたくないですね。 ごめんなさい。

No.8 18/06/05 22:16
匿名さん8 

>> 1 お互いに小さいこと気にしすぎじゃない? 彼女と面倒だから別れたいなら めんどくさいから別れよう、でいいし 彼女とこれからも仲良… レスありがとうございます。

あなたの仰る通り、僕からすれば小さな事なんです。
だから分からないんですよね。


No.9 18/06/05 22:29
匿名さん9 

主さんは悪くないです。
そこで嘘をついても、後々になって
「だってあなたがこういうの好きって言ったじゃない」と、揉めてしまうのがオチです。

もう既に、似合ってる、可愛いって言ったんだから、デート中でそんなに何度も今着てる服の話をされても、ねぇ。

彼女もいい大人なんだし、ニッコリと「じゃあ、あなたはどういうファッションが好みかなぁ?」で済ませたら良かったのに。
別に主さんだって、アニメっぽかったり幼稚っぽい服装が好きって訳じゃないんでしょう?

  • << 21 レスありがとうございます。 あなたの意見に激しく同意です。 アニメっぽい服装とか幼稚な服装は好きません。笑 彼女は、周りの目が気になるから僕には大人っぽい服装してくれない?って言うクセに自分がちょっとでも言われるとこれですからね。 ちょっと疲れます。

No.10 18/06/05 22:29
匿名さん8 

>> 2 最初に似合ってると褒めてるのに、どうして改めて好きか嫌いか聞くんだろうね。確かにめんどくさいね。 でもそれより私は、22才の主さんが34才… レスありがとうございます。

面倒くさいです。笑
褒めてるのに。

彼女とは職場で出会いました。
付き合った理由は書き込むと長くなりそうなので伏せさせて頂きます。

同世代は嫌なんです。。
どうも合わないというか、苦手で。

No.11 18/06/05 22:36
匿名さん11 

答えてる人も正直だから悪く無いって言う人多いけど、本気かね?
問題は伝え方であって、嘘をつけってことじゃないよ。
料理に例えれば素材が良ければ何でもいいのかと。
ウロコも取ってない魚が皿に乗って出てくりゃ満足か?
それを出す人は、素材の味を大事にする良い料理人か?
ちゃんと調理して気遣いするもんでしょう。
嘘つかなくても傷つけない伝え方あるし、それは難しいことじゃない。
正直なら何でも正しいと言うのは小学生までじゃない?
22歳が言うことじゃない。

  • << 23 レスありがとうございます。 確かに、あなたの仰るかもしれません。 今考えればもっと言い方や伝え方はあったと思います。 ですが僕にはこの事が伝え方や言い方をそこまで一生懸命に考える必要性を感じられません。 正直なら何でも正しいとは思いませんしそんな事は言っていません。 それに、勿論ですが伝え方や彼女の気持ちも考えてますよ。 その証拠に、前述しましたが服装が好きか嫌いか聞かれる前、服装について聞かれた際に僕の好みの服装ではありませんでしたがそれを彼女には言わずに似合っている、可愛いと2回も言っています。 小学生と同等だと言われるのはとても腹立たしいですね。 あなたが何歳かは知りませんしどこの22歳と比べているのかは知りませんが、 僕はそこまで落ちぶれてません。

No.12 18/06/05 22:36
匿名さん12 ( ♂ )

「言葉を言葉通りに受け取るな」
まぁー普通に考えて、彼女は自分の年齢の事が気になっているんだと思うなー
10歳以上も違うわけだし。

  • << 24 レスありがとうございます。 なるほど、、あなたの言いたい事がわかりました。 そこまで気づかなかったですね。 ありがとうございます。

No.13 18/06/05 22:37
匿名さん8 

>> 3 34才にもなる大人がそれじゃ確かに面倒くさいわ。 自分で勝手にあなた好み(彼氏好み)の服装だと決めつけといて、それで傷つくとか意味不明。 … レスありがとうございます。

僕もあなたと同じ気持ちです。
言いたい事全部言ってくれてありがとうございます。笑

僕もこの事を言われた時に本当に年上?と思ってしまい、
逆に年下をなだめてるような気分でした。

No.14 18/06/05 22:38
匿名さん14 

>> 3 34才にもなる大人がそれじゃ確かに面倒くさいわ。 自分で勝手にあなた好み(彼氏好み)の服装だと決めつけといて、それで傷つくとか意味不明。 … 3さんに激しく同意

私も女ですが、まさに34歳にもなってイタいわ…
1度似合ってる、可愛いと言ったのにもう一度聞いてくるのはもっと言って欲しかったって事でしょ?

私は彼女より少し年上だけど、私の経験上その歳でそのイタい感じだと思い通りにならない事があるとすぐにヒステリックになったりグチグチ大変だよ

彼女さんがそうじゃない事を祈ります…

  • << 25 レスありがとうございます。 ですよね。笑 うわ…あてはまってるかも。 短気でワガママな所ありますね。。 覚えておきます。

No.15 18/06/05 22:43
匿名さん8 

>> 4 お前はアホか? これ似合う?って聞かれたら、最高だよ! と返すのが、女性への礼儀やで。 レスありがとうございます。

彼女に、似合うと、可愛いと、2回も言って褒めてますが。
これが僕の女性への礼儀です。

あなたの礼儀を押し付けないで下さい。

No.16 18/06/05 22:52
匿名さん8 

>> 5 悪くないよ。 女って感情主義な子が多いから論理的な事が通用しないだけで。 自分に合わせてその場その場で理屈こねるから結局合わせてない… レスありがとうございます。

なるほど…。
確かに僕の彼女は繊細で短気な所がありますね。顔にも態度が出やすいです。

お姫様か。。
彼女は、自分が頼りないから僕にリードして欲しい、引っ張っていって欲しいらしいです。
だけど対等でいたいって言うんですけど
それも理解出来ないんですよね。
どっちかにしてくれって思います。笑

No.17 18/06/05 23:05
通行人17 

「似合ってるけど好きじゃない」
じゃなくて

「自分のタイプの服とは違うんだけど、君は着こなすね。似合ってる。」
「ちなみにこんなタイプの服も好き。君ならきっと似合うと思う。」

こういう風に言う。

  • << 27 レスありがとうございます。 なるほど! でもごめんなさい、それなんか違いません? 好きか嫌いかで聞かれてるのに、 いつの間にか好みの押し付けになってますよね。笑

No.18 18/06/05 23:06
匿名さん8 

>> 6 人付き合いが下手そう。 「それもいいけど、俺は○○の方が似合うと思う」 これで問題回避できるのに。 正直な対応っていうけど、そこに気遣… レスありがとうございます。

よくお分かりになられましたね!
確かに僕は人付き合い下手です。笑

そこまで気は利きませんでした。
あなたは女心にとても理解がある方なのかもしれませんね。

ですが、似合う、可愛いと2回も褒めてるのに僕はその気遣いがどうしても必要だとは思えません。
ごめんなさい。

  • << 22 勘違いしてのは、あなた自身が好まない服装を一般論として褒める行為は、相手にとって褒めてることにならないことだよ。 なぜそういう嘘ついてるのに、気遣いのない正直な言葉が間違ってないと思うのかな。 これは女心の理解じゃないですよ。 人の気持ちの理解です。

No.19 18/06/05 23:16
匿名さん8 

>> 7 理不尽やねぇ〜 でも、ついていい嘘もあるんやでぇ〜、若者よ! レスありがとうございます。

うーん。
確かに、好きだと嘘をついていれば穏便に済ませられたんでしょうね。
でも後々面倒な事になりそう。。

彼女には嘘つきたくないですね。
ごめんなさい。

No.20 18/06/05 23:21
フリーさん20 

めんどくせー女。
結婚してご飯作っても美味しい?とか聞いて来て、不味いとか言わなくても、ちょっと何か言えばもう作らない!とか言いそう。30半ばで痛い女。主は若いんだから、そんなめんどくさい女と付き合ってて自分無駄にする事ないだろ。

  • << 28 レスありがとうございます。 それは最近少し思い始めてます。笑 別れてもまだポテンシャルあるぞ!みたいな。 付き合ってるうちに、段々彼女のワガママというか悪い部分が見えてきますけど、まだ好きな感情は残っているのでもう少し様子見てみます。

No.21 18/06/05 23:27
匿名さん8 

>> 9 主さんは悪くないです。 そこで嘘をついても、後々になって 「だってあなたがこういうの好きって言ったじゃない」と、揉めてしまうのがオチです… レスありがとうございます。

あなたの意見に激しく同意です。
アニメっぽい服装とか幼稚な服装は好きません。笑

彼女は、周りの目が気になるから僕には大人っぽい服装してくれない?って言うクセに自分がちょっとでも言われるとこれですからね。
ちょっと疲れます。

No.22 18/06/05 23:32
匿名さん6 

>> 18 レスありがとうございます。 よくお分かりになられましたね! 確かに僕は人付き合い下手です。笑 そこまで気は利きませんでした。 … 勘違いしてのは、あなた自身が好まない服装を一般論として褒める行為は、相手にとって褒めてることにならないことだよ。
なぜそういう嘘ついてるのに、気遣いのない正直な言葉が間違ってないと思うのかな。
これは女心の理解じゃないですよ。
人の気持ちの理解です。

  • << 29 いや、これ彼女の話なんで人の気持ちの理解じゃなくて女心の話してもらっていいですか? 論点ずれてるんじゃないですか?笑 気遣いしてますよ。 前述しましたけど気遣ってるから服装が好きか嫌いか聞かれる前に服装について聞かれた時、似合ってる、可愛いと2回も言ってるし、その時に僕はその服装好きじゃないって言ってません。

No.23 18/06/05 23:56
匿名さん8 

>> 11 答えてる人も正直だから悪く無いって言う人多いけど、本気かね? 問題は伝え方であって、嘘をつけってことじゃないよ。 料理に例えれば素材が良… レスありがとうございます。

確かに、あなたの仰るかもしれません。
今考えればもっと言い方や伝え方はあったと思います。

ですが僕にはこの事が伝え方や言い方をそこまで一生懸命に考える必要性を感じられません。

正直なら何でも正しいとは思いませんしそんな事は言っていません。

それに、勿論ですが伝え方や彼女の気持ちも考えてますよ。
その証拠に、前述しましたが服装が好きか嫌いか聞かれる前、服装について聞かれた際に僕の好みの服装ではありませんでしたがそれを彼女には言わずに似合っている、可愛いと2回も言っています。

小学生と同等だと言われるのはとても腹立たしいですね。
あなたが何歳かは知りませんしどこの22歳と比べているのかは知りませんが、
僕はそこまで落ちぶれてません。







No.24 18/06/06 00:04
匿名さん8 

>> 12 「言葉を言葉通りに受け取るな」 まぁー普通に考えて、彼女は自分の年齢の事が気になっているんだと思うなー 10歳以上も違うわけだし。 レスありがとうございます。

なるほど、、あなたの言いたい事がわかりました。

そこまで気づかなかったですね。
ありがとうございます。

  • << 36 先の書き込みだけで悟るとは・・・20代にしては凄い! ってか、主さんは肝心な事を言い忘れてるよ。 それは 「何故好きじゃないのか?」その「理由」です。 それを言わない事には女性の共感は得られないし(改善のしようがない)、彼女の方だってあれこれいらん事まで考えちゃうよ。

No.25 18/06/06 00:16
匿名さん8 

>> 14 3さんに激しく同意 私も女ですが、まさに34歳にもなってイタいわ… 1度似合ってる、可愛いと言ったのにもう一度聞いてくるのはもっと言… レスありがとうございます。

ですよね。笑

うわ…あてはまってるかも。
短気でワガママな所ありますね。。
覚えておきます。

No.26 18/06/06 00:23
匿名さん26 

ハッキリ言ってしまうと、
一回りも年下の男と付き合う女性は
かなりの確率で面倒くさいです(^^;

少女チックというか
お姫様ごっこしてるような
女性が多いと感じます。

それに付き合うのが好きなら
上手く行くでしょうが、
そこを面倒だと感じるなら
おばさん相手はやめとくべき。

  • << 32 レスありがとうございます。 そうなんですね…。 ちなみに、彼女は今まで年上としか付き合った事がなくて、僕が初めての年下の彼氏らしいです。 思い当たる節があるので少し考えてみます。

No.27 18/06/06 00:23
匿名さん8 

>> 17 「似合ってるけど好きじゃない」 じゃなくて 「自分のタイプの服とは違うんだけど、君は着こなすね。似合ってる。」 「ちなみにこんなタ… レスありがとうございます。

なるほど!
でもごめんなさい、それなんか違いません?
好きか嫌いかで聞かれてるのに、
いつの間にか好みの押し付けになってますよね。笑

  • << 107 なるほど! 自分の好みを言うかどうかはお任せします。 ただ、プラスな言い方をするだけで彼女さんは怒らなかっただろな、とは思います。 あと、もし相手を傷つけない言い方ができるようになって、更にもうプラスアルファ出来そうだったら、相手を傷つけずに自分の意見を言うようにすると、彼女さんはもっと喜ぶと思います。「いいねいいね」しか言わない人と、自分の意見を持った芯のある人、どちらが魅力的かは自明の理です。

No.28 18/06/06 00:30
匿名さん8 

>> 20 めんどくせー女。 結婚してご飯作っても美味しい?とか聞いて来て、不味いとか言わなくても、ちょっと何か言えばもう作らない!とか言いそう。30… レスありがとうございます。

それは最近少し思い始めてます。笑
別れてもまだポテンシャルあるぞ!みたいな。

付き合ってるうちに、段々彼女のワガママというか悪い部分が見えてきますけど、まだ好きな感情は残っているのでもう少し様子見てみます。

No.29 18/06/06 00:46
匿名さん8 

>> 22 勘違いしてのは、あなた自身が好まない服装を一般論として褒める行為は、相手にとって褒めてることにならないことだよ。 なぜそういう嘘ついてるの… いや、これ彼女の話なんで人の気持ちの理解じゃなくて女心の話してもらっていいですか?
論点ずれてるんじゃないですか?笑

気遣いしてますよ。
前述しましたけど気遣ってるから服装が好きか嫌いか聞かれる前に服装について聞かれた時、似合ってる、可愛いと2回も言ってるし、その時に僕はその服装好きじゃないって言ってません。

No.31 18/06/06 00:49
匿名さん31 


これが女のめんどくさいところ

これがデリカシーのない男のダメなところ


男と女は一生分かり合えないよ

  • << 33 レスありがとうございます。 はぁ…なるほど。 なんか話のスケール大きくなりましたね。

No.32 18/06/06 01:04
匿名さん8 

>> 26 ハッキリ言ってしまうと、 一回りも年下の男と付き合う女性は かなりの確率で面倒くさいです(^^; 少女チックというか お姫様ごっ… レスありがとうございます。

そうなんですね…。
ちなみに、彼女は今まで年上としか付き合った事がなくて、僕が初めての年下の彼氏らしいです。

思い当たる節があるので少し考えてみます。

No.33 18/06/06 01:12
匿名さん8 

>> 31 これが女のめんどくさいところ これがデリカシーのない男のダメなところ 男と女は一生分かり合えないよ レスありがとうございます。

はぁ…なるほど。
なんか話のスケール大きくなりましたね。

No.34 18/06/06 01:42
匿名さん31 

>> 33
女はめんどくさいところを直さなきゃいけないし、男は女に対してのデリカシーを勉強しないといけない。

だから付き合うって、めんどくさいんだ

  • << 40 なんか凄い恋愛に対して達観してらっしゃいますね。 経験者は語る!みたいな。笑 覚えておきます!

No.35 18/06/06 02:44
匿名さん35 

めんどくさい女〜。
だったら最初から聞くなよだね。
私も女だけどそうゆう女はめんどい。

  • << 41 レスありがとうございます。 本当にそう思います。笑 他の方も仰ってますが、同性からしても面倒くさいと思われるという事は彼女の周りもきっと面倒くさいと思っているんでしょうね。

No.36 18/06/06 06:38
匿名さん12 ( ♂ )

>> 24 レスありがとうございます。 なるほど、、あなたの言いたい事がわかりました。 そこまで気づかなかったですね。 ありがとうございま… 先の書き込みだけで悟るとは・・・20代にしては凄い!

ってか、主さんは肝心な事を言い忘れてるよ。

それは

「何故好きじゃないのか?」その「理由」です。

それを言わない事には女性の共感は得られないし(改善のしようがない)、彼女の方だってあれこれいらん事まで考えちゃうよ。

  • << 42 あっ、そっか! その時理由言うの忘れてました。笑 別に言わなくて良いかなって思いましたし、今でもそこまで言う必要あったのかなって正直思ってます。ごめんなさい。 似合ってる、可愛いと2回も褒めてますから。 実際そう思いましたしね。

No.37 18/06/06 14:36
恋愛依存さん37 

恋愛って、
めんどくさいもんだよ。
めんどくささに漬かるのが快感にならないと、
苦痛でしか無いと思う。
でも、付き合いが長くなれば、
恋愛も自然と消えてく。
後に残るのは、人と人。

  • << 43 レスありがとうございます。 なるほど…。なんか深いですね。 付き合いが長くなれば、いずれは恋愛としての付き合いではなく人としての付き合いになっていくという事でしょうか。 僕の考えが合っているのか分かりませんが、勉強になります。

No.38 18/06/06 20:07
匿名さん38 ( ♀ )

悪くないですね

あやまってどうするの

  • << 45 レスありがとうございます。 その時は、どんな理由であれ彼女を傷付けてしまったかもしれないという罪悪感が先に立ったので謝りました。笑 指摘されるまで気にもしてなかったんですけど。 指摘されてから考えた結果、これ自分悪くないんじゃ?って思い始めたんですよね。

No.39 18/06/06 20:54
通行人39 

どんな服装だったんだろう?

  • << 46 レスありがとうございます。 何というか…フォーマルな感じの服装でした。

No.40 18/06/06 22:38
匿名さん40 

>> 34 女はめんどくさいところを直さなきゃいけないし、男は女に対してのデリカシーを勉強しないといけない。 だから付き合うって、めんどくさい… なんか凄い恋愛に対して達観してらっしゃいますね。
経験者は語る!みたいな。笑

覚えておきます!

No.41 18/06/06 22:42
匿名さん40 

>> 35 めんどくさい女〜。 だったら最初から聞くなよだね。 私も女だけどそうゆう女はめんどい。 レスありがとうございます。

本当にそう思います。笑

他の方も仰ってますが、同性からしても面倒くさいと思われるという事は彼女の周りもきっと面倒くさいと思っているんでしょうね。

No.42 18/06/06 22:48
匿名さん40 

>> 36 先の書き込みだけで悟るとは・・・20代にしては凄い! ってか、主さんは肝心な事を言い忘れてるよ。 それは 「何故好きじゃな… あっ、そっか!
その時理由言うの忘れてました。笑

別に言わなくて良いかなって思いましたし、今でもそこまで言う必要あったのかなって正直思ってます。ごめんなさい。

似合ってる、可愛いと2回も褒めてますから。
実際そう思いましたしね。



No.43 18/06/06 22:53
匿名さん40 

>> 37 恋愛って、 めんどくさいもんだよ。 めんどくささに漬かるのが快感にならないと、 苦痛でしか無いと思う。 でも、付き合いが長くなれば、… レスありがとうございます。

なるほど…。なんか深いですね。
付き合いが長くなれば、いずれは恋愛としての付き合いではなく人としての付き合いになっていくという事でしょうか。

僕の考えが合っているのか分かりませんが、勉強になります。

  • << 48 そうそう、 恋愛って、媚薬だから。 恋愛(子作り)→出産(女性)→子育て ツラい道に導く媚薬。 媚薬無しじゃ、誰もそんなツラい道に入って行かないでしょ? 主の脳内媚薬は、ちょっと少なめタイプなのかもね。 彼女、奮発して👛その服買ったんじゃない? 主がチラッと、コンサバ好きだな〜とか、 言っちゃったことあるんじゃない? 久々、深い話が解ってくれるスレ主で嬉しかった。 最近、よく分からない、考えるのめんどくさい、って人が多かったから… こちらも負けじとありがとうw

No.44 18/06/06 22:57
恋愛の達人44 

面倒くさい女ですね

それで、嘘で『好きだし、似合ってるよ』って言ったら、
のちのちウソがばれたときにギャーギャーうるさいんですよね。

  • << 47 レスありがとうございます。 同意です。 面倒な事になりそうですよね。笑 2度も褒めてるのに僕の好みじゃないと言っただけで傷付く意味もわかりません。 なんか、求め過ぎな気がします。

No.45 18/06/06 22:59
匿名さん40 

>> 38 悪くないですね あやまってどうするの レスありがとうございます。

その時は、どんな理由であれ彼女を傷付けてしまったかもしれないという罪悪感が先に立ったので謝りました。笑
指摘されるまで気にもしてなかったんですけど。

指摘されてから考えた結果、これ自分悪くないんじゃ?って思い始めたんですよね。

No.46 18/06/06 23:09
匿名さん46 

>> 39 どんな服装だったんだろう? レスありがとうございます。

何というか…フォーマルな感じの服装でした。

No.47 18/06/06 23:14
匿名さん46 

>> 44 面倒くさい女ですね それで、嘘で『好きだし、似合ってるよ』って言ったら、 のちのちウソがばれたときにギャーギャーうるさいんですよね。… レスありがとうございます。

同意です。
面倒な事になりそうですよね。笑

2度も褒めてるのに僕の好みじゃないと言っただけで傷付く意味もわかりません。
なんか、求め過ぎな気がします。

No.48 18/06/07 01:17
恋愛依存さん37 

>> 43 レスありがとうございます。 なるほど…。なんか深いですね。 付き合いが長くなれば、いずれは恋愛としての付き合いではなく人としての付き… そうそう、
恋愛って、媚薬だから。
恋愛(子作り)→出産(女性)→子育て
ツラい道に導く媚薬。
媚薬無しじゃ、誰もそんなツラい道に入って行かないでしょ?
主の脳内媚薬は、ちょっと少なめタイプなのかもね。

彼女、奮発して👛その服買ったんじゃない?
主がチラッと、コンサバ好きだな〜とか、
言っちゃったことあるんじゃない?

久々、深い話が解ってくれるスレ主で嬉しかった。
最近、よく分からない、考えるのめんどくさい、って人が多かったから…
こちらも負けじとありがとうw

No.49 18/06/07 13:06
匿名さん49 

精神年齢が低い それと仮に結婚しても高齢出産になるからやめなよ

  • << 52 レスありがとうございます。 やっぱり、ワガママですよね…。 彼女は結婚願望無いらしいです。 将来的な事は同棲しようかな?ぐらいまでしか考えてませんでした。 ただ、今は単純に彼女が好きだから付き合ってるだけなので。 でも最近ちょっと疲れてきたので付き合い方を考えてます。笑

No.50 18/06/07 13:58
恋愛の達人50 ( 20代 ♂ )

あなたは悪くありません。

ただ、女性は「かわいいよ、似合ってる。好きだよ。」と言ってもらいたいのです。褒めてもらいたいのです。
だからあなたは、女性を褒めてあげる話術を身に付けるつもりで、ニンマリ笑って「可愛い。似合ってるよ。」と言ってあげましょう。

  • << 54 レスありがとうございます。 わかってるつもりですよ!笑 本当に似合ってたし、可愛いと思いました。だから2回も褒めたんです。 彼女が褒められるのを好きなのも知ってましたし。 ただ、僕の好みじゃなかっただけの話なんです。。 それを彼女は理解してくれませんでした。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧