注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

亭主関白の男性のメリット、デメリット?

レス5 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 11:40(更新日時)

私は29歳男性です。
私は今、9歳と7歳と5歳の娘と4人暮らしですが、我が家には、よく上の娘や下の娘の
お友達が遊びに来ます。
そこで、よくお友達のお母様方とも、
世間話をするのですが、
皆様よく言われるのは、旦那さんの悪口で、「旦那が亭主関白だとか」
「旦那がおっさん臭い」とかなどです。
私は今はカカア天下で女性が強いかと
思っていたのですが、
違うのでしょうか?
今は恋愛結婚が主流だし、女性は選ぶ側だから、亭主関白の男なんて選ばなければいいだけの気がしますが...

No.2656226 18/06/05 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/05 08:42
ラブラブさん1 

亭主関白=モラハラやDVではありませんから勘違いのないように。
うちの主人もかなりの亭主関白ですが知識・経験が豊富で男気があってどんな場面でも頼りになり私や子供達を1番に考え優先してくれるので家族はみんな一緒にいて安心出来る存在です。
一生懸命働いて家族を養ってくれるのに仕事で嫌なことがあっても愚痴一つこぼしません。

食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、家事なんて絶対しませんし、「メシ」「風呂」「寝る」しか会話が無く寂しい時もありますが、その他が素敵すぎるので殿様扱いになってますね。

No.2 18/06/05 09:03
匿名さん2 

亭主関白じゃない人と結婚しました。
確かにとっても楽なんですよね。
私が嫌なことは全て断れるしお金も自由に使えるし家事は手伝ってくれるし義親にもほとんど会わなくていいし。
はっきりいって結婚してからのが楽な人生かと。

でも夫は独身のときモテなかったみたいです。
収入はいいし顔はそんなに悪くないけどね。

モテる人はもっと危険な香がする人なのかな?引っ張っていく人や強い人とか女が好きなフレーズ。
引っ張っていく人はかかあ天下にはなりにくいもんね。
今じゃその危険な香がおっさん臭ってわけか。

No.3 18/06/05 09:03
匿名さん3 

女性てなよっとした男よりグイグイ引っ張ってくれる男らしさに惚れるからじゃないの?

ちょっと悪っぽい男がカッコイイて思う年頃もあるしね。

その度を越すとD Vやモラハラになるけど、それが好きてドMな子もいるでしょう。

要は本人同士が認め合ってたらいいだけの話だからね。

でも結婚生活はかかあ天下が上手くいくのも間違いない

好きで付き合うのと、長い結婚生活で子供生まれて環境が変わって考えも変わるから、女は強くなってぶつかるようになるから愚痴が増えるんじゃないのかな。

No.4 18/06/05 11:34
匿名さん4 

大抵の主婦の亭主関白は、自分の思い通りに動かない奴って意味。

No.5 18/06/05 11:40
匿名さん5 

結婚してみたら亭主関白だった、とか。職場で虐げられているから、家庭ではいばっていたい、とか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧