注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

結婚3年 旦那との約束について

レス10 HIT数 854 あ+ あ-

既婚者
18/06/08 01:05(更新日時)

私は結婚3年ですが旦那は趣味のバンドをやっていて結婚前に子供が出来たらバンドは辞めると約束しました。それじゃ今は子供が出来てもバンドは続けるみたいな方向になっていて、あの時約束したのはなんだったのかと…
他の事も約束しててもたまに破られる事もあり本人はおそらく悪気はないんだと思いますが今後そういう風に振り回されてたら情緒不安定になりそうで疲れます。長い目で見たら今後やっていけるかどうか不安です。旦那さんがいる人は当てはまりますか?

No.2656061 18/06/04 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/04 22:41
既婚者1 

約束したことは守って欲しいけど、趣味を取り上げるのもなんか可哀想ですよね。
趣味もしつつ、ちゃんと子育ても手伝ってくれるっていうのが理想ですかね。

No.2 18/06/04 22:51
既婚者0 

>> 1 確かに取り上げるってのも考えますが…県外に嫁いできた身なので旦那しか頼りがないってのを考えると自分の事だけで精一杯なのかもしれせん…なので子供が出来るまでは趣味に没頭してもらってる感じです。

No.3 18/06/04 23:08
匿名3 

 何で、人の趣味を止めさせ様とするの?
 何で、好きな事を取り上げ様とする??
 どんな都合を優先させたい?…好きな事をするのが一番じゃない?
例え仕事や休養に時間を充てざるを得なくても、機械じゃ無いんだから。

  • << 9 元々旦那が結婚を機にバンドを引退しようかなって言ってて趣味だから取り上げるのもなって考えてました。でも旦那がお前の方が大事だから別に辞めて欲しかったらいつでも辞めるよと言ってくれて、それなら子供が出来た時に引退しようって提案したら賛成してくれましたが…今は違うって話です。 それから3年経ってバンドは続けていますが遊ぶ頻度が増えてきて、私としては夫婦の時間というものがなくなってきたように感じていて、 私の誕生日の日に旅行行こうって約束してたはずなのにライブ入れてたり一緒に出掛けたりしたりしても携帯ばかり見てたりご飯食べてる時もです。その上共働きでも家事はお前がやって当然みたいな上から目線ですがそれでも身の回りの事は全部やってます。だから家ではゲームやギターを弾いてる 毎日で好きな事をさせてあげてるつもりですがそれでも文句を言ってはだめなんですか?

No.4 18/06/05 00:00
匿名3 

 子供が出来るまで!何て言ってたら手遅れになる……今から家族の時間を作る努力をしないと。。
 近くの居酒屋通いや買い物同伴位からでも始めるべき。
※主語、接続詞が不適切かつ状況説明不足で、読みにくいです。

No.5 18/06/05 01:34
結婚したい5 

主さんに趣味はないんですか?

趣味を取り上げる理由は、何ですか?

うちは、夫婦共々
別の趣味を持ってます

私も、県外から嫁に来たので
周りに友達はいなくて、旦那しかいません

お互いに趣味は、共通していませんが
お互いの趣味を取り上げたり、避難したりしません

旦那が趣味で出掛ける時は
私が育児をして
私が趣味を没頭する時は
旦那が育児をします

私は、海外旅行は一度もした事ありませんが
旦那は、趣味をしに海外に年に2〜3回
友達と行っています

でも、それを快く認める事で
旦那は、不満なく
仕事もして、家庭も幸せを保ってくれています

海外には、私も子供も一度も行った事がないのに
友達と年に数回行く旦那は
申し訳ない(ありがとう)の気持ちからなのか

家庭に対しては、100%以上の夫です
何の不満もありません

趣味を認めるのも、夫婦として大切だと思いますよ

認めてあげれば、倍返ししてくれますよ


No.6 18/06/05 05:00
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

2行目の「約束しました。それじゃ〜」の意味がわかりません。
旦那さんも要領よく、その場しのぎの男なのか、主の圧力なのか…?
子ども&家族第一で、息抜きの趣味も必要です。

No.7 18/06/05 05:43
匿名7 

その趣味のバンドが家庭に悪影響を及ぼしている(旦那さんが家事育児を全くしない)のなら、減らすかまたは辞めてもらうしかないですよね。趣味っていうのは、あくまで個人的なもので、家庭を持ったらまずは家族を優先すべきですから。家族が不満を持つとか、実害が生じてしまうなら、他のもっと軽い趣味に変えるとかすべきです。

バンドをしながら、家事育児もしてくれるというなら、それはもう許容してあげましょう。そのことで主さんがストレスを感じるなら、主さんも何か趣味を探してみたらどうですか?子育てしながらというとなかなか余裕がないこともあるでしょうけれど、それでもできる趣味も沢山あると思いますよ。

ただ、約束したことを守らないというのは少し気になりますね。バンドが家庭に悪影響を与えていないなら「前に辞めるって約束してくれたけど、特に問題ないから辞めなくて良いよ」って、主さんから反故にしてあげたらどうでしょうか。約束のけじめにもなるし、約束したことを思い出させることもできるし、主さんの株も上がると思いますよ。

逆に、バンドばかりやって家事育児を全くやってくれないということならば、それは大変困るし今後がとても不安であることをはっきりと伝えて「約束したのだから」と、きちんと辞めてもらいましょう。それも夫として、父としての責任ですからね。

No.8 18/06/05 08:55
ベテラン主婦8 

うちは署名拇印を押した誓約書と、記入済みの離婚届を用意していてその約束が守れないなら離婚すると決めています。
口約束で破っておとがめ無しなら守る奴いませんからね。

No.9 18/06/07 20:49
既婚者 

>> 3  何で、人の趣味を止めさせ様とするの?  何で、好きな事を取り上げ様とする??  どんな都合を優先させたい?…好きな事をするのが一番じゃ… 元々旦那が結婚を機にバンドを引退しようかなって言ってて趣味だから取り上げるのもなって考えてました。でも旦那がお前の方が大事だから別に辞めて欲しかったらいつでも辞めるよと言ってくれて、それなら子供が出来た時に引退しようって提案したら賛成してくれましたが…今は違うって話です。
それから3年経ってバンドは続けていますが遊ぶ頻度が増えてきて、私としては夫婦の時間というものがなくなってきたように感じていて、
私の誕生日の日に旅行行こうって約束してたはずなのにライブ入れてたり一緒に出掛けたりしたりしても携帯ばかり見てたりご飯食べてる時もです。その上共働きでも家事はお前がやって当然みたいな上から目線ですがそれでも身の回りの事は全部やってます。だから家ではゲームやギターを弾いてる
毎日で好きな事をさせてあげてるつもりですがそれでも文句を言ってはだめなんですか?

No.10 18/06/08 01:05
匿名3 

3>>9
「"バンドは辞める"約束守らせたい」って、スレで言ってたのに「"文句を言って"はだめなんですか?」に擦り替わってる……女性のこういう所軽蔑しちゃう。
 No.4もボクだけど読んだ?
感情的になるだけ無駄、時間と出費を厳格にするのみ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧