注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

会話ベタなのを陰で笑われていた

レス10 HIT数 1094 あ+ あ-

社会人( 20代 )
18/09/15 00:45(更新日時)

私は昔からコミュニケーションが下手で、大人しくて暗い印象です。
対人恐怖症でもあり、心を開くのに物凄く時間がかかってしまいます。
気が合わないと思った相手にはド緊張してしまい、どんなに優しくしてもらっても、どうしても受け答えがギクシャクしてしまいます。
そのせいで拒絶されてると勘違いさせ、嫌われてしまうことがあります。

最近、職場で今まで優しくしてくれていた一部の先輩たちから、なんとなく素っ気なくされるようになりました。
「あの子は何を言ってもはい、はい、ばっかだよ」と笑われているのを聞いてしまいました。
いつも声をかけてくれて、さっきまで笑顔でお喋りしてくれていたのにショックでした。

自分が悪いのはわかっているのですが、いつもこうなってしまう自分に、心の持ちようがわからなくなってきました。
なるべく愛想よくを心がけるのですが、ヘラヘラとイエスマンになるばかりでなかなかうまくできません。
恐怖が勝ってしまうのです。。

No.2655877 18/06/04 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/06/04 17:09
社会人0 ( 20代 )

>> 1 なぜですか?

No.4 18/06/04 18:30
社会人 ( 20代 )

>> 3 すみません...

No.5 18/06/04 19:39
匿名5 

私だったら言いたい奴には言わせておいて、仕事のみに集中します。

No.6 18/06/05 07:22
社会人 ( 20代 )

>> 5 それでいいんですよね、きっと...💦
せっかく話しかけてくれた厚意を無下にしている気がして、どうしても自己嫌悪してしまいます...

No.7 18/06/05 17:53
匿名7 

職場には何しに行ってるのですか?
仕事ですよね?
仕事はちゃんと出来ていますか?

人間関係は、二の次です。別に友達でも親戚でもないのですし。
人間関係が必要なら、仕事がちゃんと出来てから、良好な関係を少しずつ築き直せば良いのでは?

まずは、しっかり仕事をする。
人間関係は、挨拶やお礼をちゃんとしていれば、それだけで良いと思いますよ。
優しくしてくれる方には、微笑めば良いです。例えば引きつったとしてもね。


すでに仕事も出来て、挨拶も出来ているなら、それ以上のことしなくても良いと思いますよ。
陰口を言う人なんて、どこにでも居ます。陰口を気にしない強さも必要ですね(^^)

No.8 18/06/05 21:28
社会人 ( 20代 )

>> 7 一年目になりましたが、できているのかどうか自分でよくわかりません。
仕事ができなくて迷惑をかける…ということはないですが、頼られているかといえば微妙です。
これからも精進します。

アットホームでみんな仲の良い職場なので、仕事だけできればいいという気にどうしてもなれなくて…
ありがとうございます。

No.9 18/09/14 15:14
ミルク ( NNPASb )

なんだか私に近いところがあるなって思って返信させていただきました。
それは、優しすぎる性格や、緊張されてるからではないでしょうか?
人に嫌われるのが怖くて、自分が出せない。気を遣い過ぎたりすると逆効果なのは頭ではわかっているけど、トラウマのようなものでうまくいきません。
嫌われる勇気を持つことが大切だと思っています。
そんな事いう私は、人とのコミュニケーションが怖すぎて外で仕事なんて到底無理な主婦です。
毎日の保育園の送迎が怖くてひるんでいます(笑)
私からするとあなたはとても勇敢です(*^^*)

No.10 18/09/15 00:45
匿名10 

女ってそんなもんだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧