注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

離婚協議中につき

レス5 HIT数 1032 あ+ あ-

ミスター( ♂ V9JLLb )
18/06/04 20:39(更新日時)

離婚協議中の男です。

かれこれ2週間強になりまして、日々どのように進めれば良いか試行錯誤しております。


原因は 自分の借金
黙ってたのがバレまして、、
お恥ずかしい限りです。


仕事の都合にて 来週から本格的に色々と手続き調べながら進めていこうと考えていますが、
先週 嫁にほかの男がいることを改めて確認しました。
ホテル行ってたみたいです。

小学低学年の子供もいるのに。
親権 どっちでも良いとかで、子供の意見尊重し母親へと考えていましたが、本当に心配になっております。

相手の男性は 毎週 月曜日お休みみたいです。
前も 会社の慰安旅行とか友達に誘われてとかで、日月曜日で出かけたこともありました。
今でも信じてますが。


ただし、去年の今頃も 日曜日会社の飲み会とかで出かけましたが、明らかに 飲んでいる場所が違ってました。

全然違う スーパーのレシート見まして、お鍋の材料でした。
飲み物も2名分
タバコの銘柄も2種類

はぁ?って感じですが 家庭へ戻ってくれてますし子供のために我慢していました。
そのレシート 証拠どっかに紛失してしまった。

でもこの前のホテルは レシートあります。


んで 今日の月曜日

夜 仕事で呼ばれてるからと外出予定
前にも同じように曜日問わずあったから信用したフリしておりますが、どうでしょうかね?

もう少し泳がせておきますが。

離婚話出る前からのお付き合いでしょうから。
慰謝料取れなくても 出るとこ出て 社会的制裁は受けてもらおうかと甘い考えを抱いております。

子供には 良い母親であって欲しいのですが 葛藤しております。




18/06/04 19:53 追記
レス記載にて 自分の希望を載せます。

まずは 自分の至らぬところをお許しいただき夫婦継続が希望ですが、経済的に不利かとも考えます。

次に家のローンと養育費同時に要求されたことに対して、自分の給料では無理なことで、どうすれば良いか。

また 車のローンも同じです
嫁がメインに使う予定ですが。

でも なんだか 自分だけ悩むのもいささか腑に落ちません。

No.2655871 18/06/04 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/04 17:13
匿名1 

まず、あなたが何を求めるかがわからない為、どうしようもないですが、
親権、親権いらないなら面会日の取り決め、何歳までかの養育費、一括か月々か。
あと、慰謝料請求、財産分与、住居や携帯や生命保険、車関係、名義関係などなど、何を主張するかです。
不倫の慰謝料は証拠が全てですので証拠や日記など細かな品がないなら、たかだか100万やその程度の慰謝料の為に探偵つけたりしない方が良いかと。
その不倫が原因で離婚に至った場合なら、妻と不倫相手双方に慰謝料は請求できますが、支払い能力があるならの問題です。
社会的地位や有名企業サラリーマンなら会社に言えば給料から差押えは可能ですが、自営やパートならまず、払う約束のみで逃げられるパターンが多いです。

No.2 18/06/04 17:38
結婚したい2 

子どものことを考えると辛いですね。でも夫婦でいる心労の方が辛い。完全な証拠をゲットしておくことです。

No.3 18/06/04 20:10
匿名1 

婚姻継続希望なら、まだ話し合えるか調停でも、こちらはやり直したいと話せば良いと思います。
しかし、どうしても離婚となるようなら、一軒家車共に売却。
オーバーローンが残るならその負債を折半。
養育費は、親権をもてない側が支払う。
と主張してみたらいかがでしょう?
マイホームも車もあなたの名義のローンなら離婚となれば妻の物。にはならないです。
どうしても妻が住み続けたいというなら、妻名義でローンの借り換え、不可能なら売却は当たり前です。
車もしかり。

  • << 5 ありがとうどざいます そうですよね。 売却ですよね。 子供のために残す事も考えたのですが、、、 前向きに検討します。

No.4 18/06/04 20:19
匿名1 

妻側の一方的な主張で離婚の一点張りなら、離婚するデメリットを提示するしか考え直してもらえる可能性は低いと思いますよ、こんなに失う物も多く今まで通りの暮らしはできないと気づかせるのも大切です。
離婚は面倒だからと思い直す家庭も多いです。
あと、あなたの所得で支払いきれない請求との事ですが、そちらも調停員に話せばいいと思います。
差押えですら、当人が食うに困らない程度の部分を差押えますので、間に入って話してくれますよ。
あなたが元気に働けて初めて支払い能力が生まれますので。

No.5 18/06/04 20:39
ミスター ( ♂ V9JLLb )

>> 3 婚姻継続希望なら、まだ話し合えるか調停でも、こちらはやり直したいと話せば良いと思います。 しかし、どうしても離婚となるようなら、一軒家車共… ありがとうどざいます


そうですよね。

売却ですよね。

子供のために残す事も考えたのですが、、、

前向きに検討します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧