上司に嫌われてて辛い

HIT数 1330 あ+ あ-

社会人
18/06/06 06:56(更新日時)

勤務先の上司にあからさまに嫌われて辛いです。何か決定的な事があったのかと言うと心当たりは無いんです。確かに仕事は出来ないし気は効かないしグズだし。例えば「○○の書類をいただけますか」というと、他の人なら「はいはーい」とか普通に対応するのに私に対しては一切無言です。4月に異動で赴任してきた方なのですが、赴任当初からちょっと自分とはかなり違うタイプだなとは思っていたのであちらもそう思っていたんだとは思うのですが、こうもあからさまな態度を取られると辛いです。退職も考えていますが、どうせまた2、3年で異動してしまうような人のためにと思うとバカらしい気もするんです。何かアドバイス下さい。

タグ

No.2655819 18/06/04 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/04 13:34
名無し1 

好かれる努力をするか、割り切るか、それとも転職するか。この3つが考えられますが、主さんはどうしたいですか?

No.2 18/06/04 13:36
社会人0 

>> 1 レス有難うございます。もともと退職を考えていたのですが、他の部署に今気になる人がいて、退職してしまう事には躊躇していますが、好かれるようになるにはどうしたら良いかも分からず。今は怖いとしか思えません。

No.3 18/06/04 14:49
通行人3 ( ♂ )

好かれるには…

“仕事は出来ないし気は効かないしグズ”を

せめて…

“仕事は多少遅いけど気は効きます”に

  • << 9 レスありがとうございます。そうですよね、気がきく位はできるようにならなくちゃ、何の取り柄もない奴で嫌われて当然ですよね。具体的に気がきくようになるにはどうしたらいいでしょうか?

No.4 18/06/04 15:18
名無し4 

事実をあるがまま受け入れて聞き流す。
嫌われてください。
私の親友は、嫌われる達人で、会社で嫌われ者の人生やってますが、「自分に合わない人ならムリに媚びるは不要。嫌われる方がいいわ」と、いじめまで乗り越え勤続8年やってるわ

  • << 10 レスありがとうございます。受け入れることも重要ですよね。親友さんは心が強いですね。私は弱い人間なので、嫌われたくないという気持ちしかなかったです。万人に好かれるのは無理ですもんね

No.5 18/06/04 15:20
匿名5 

人同士ですから、ウマが合う合わないはあります。
主さん何か柔軟剤強い匂いの使ってないですか?香水とか。匂いに敏感な人だと、柔軟剤の匂いが臭く感じて、返事もしなくないくらい嫌なことあるみたいですよ。

  • << 11 レスありがとうございます。その上司はタバコを吸うのですが、吸い終わった後などは必ずガムを噛んでいるので、敏感かはさておき、気を付けてはいるのかなとは思っていました。もしかしたらそういったところでと嫌われていたのかもしれないですね。ご指摘ありがとうございます!

No.6 18/06/04 15:22
通行人6 

そんなあからさまな態度取られたら辛いですね。
また異動するようなら、自分が辞めるのはもったいない。
それまで耐えるか、普通に接してもらえるように努力するかがいいんじゃないですか?

No.7 18/06/04 16:16
匿名7 

本当にあなたの言うように、仕事が出来なくて気が利かなくてグズなら他の人にも嫌われてませんか?

そういう人は会社では嫌われがちです。
特に仕事が出来る人から、なんでこんな事も出来ないのかと思われる。

もしかしたらあなたに辞めてほしくて、あからさまな態度を取っているのではと思いました。

  • << 12 レスありがとうございます。もしかしたら他の方にも嫌われていたのかもしれませんね。自分にこの仕事が向いているとはお世辞にも思えないので。やはり退職を考えたほうがいいのでしょうか。

No.8 18/06/04 22:34
通行人8 

人の上に立つのにそういう態度を取る人は、器が小さい取るに足らない人間なので気にしないようにしましょう。
仕事上は割り切って接して心の中でガン無視でOKです。

  • << 13 レスありがとうございます。その上司は私が見る限り、自分の感情で態度も変わってくるところもあるので、ちょっとそういうのはどうかなと思っていました。でもその人も人間だしね、と思うようにはしていたのですが。やっぱり人を束ねる立場としては良くないですよね

No.9 18/06/05 11:54
社会人 

>> 3 好かれるには… “仕事は出来ないし気は効かないしグズ”を せめて… “仕事は多少遅いけど気は効きます”に レスありがとうございます。そうですよね、気がきく位はできるようにならなくちゃ、何の取り柄もない奴で嫌われて当然ですよね。具体的に気がきくようになるにはどうしたらいいでしょうか?

No.10 18/06/05 11:56
社会人 

>> 4 事実をあるがまま受け入れて聞き流す。 嫌われてください。 私の親友は、嫌われる達人で、会社で嫌われ者の人生やってますが、「自分に合わない… レスありがとうございます。受け入れることも重要ですよね。親友さんは心が強いですね。私は弱い人間なので、嫌われたくないという気持ちしかなかったです。万人に好かれるのは無理ですもんね

No.11 18/06/05 11:58
社会人 

>> 5 人同士ですから、ウマが合う合わないはあります。 主さん何か柔軟剤強い匂いの使ってないですか?香水とか。匂いに敏感な人だと、柔軟剤の匂いが臭… レスありがとうございます。その上司はタバコを吸うのですが、吸い終わった後などは必ずガムを噛んでいるので、敏感かはさておき、気を付けてはいるのかなとは思っていました。もしかしたらそういったところでと嫌われていたのかもしれないですね。ご指摘ありがとうございます!

No.12 18/06/05 11:59
社会人 

>> 7 本当にあなたの言うように、仕事が出来なくて気が利かなくてグズなら他の人にも嫌われてませんか? そういう人は会社では嫌われがちです。 … レスありがとうございます。もしかしたら他の方にも嫌われていたのかもしれませんね。自分にこの仕事が向いているとはお世辞にも思えないので。やはり退職を考えたほうがいいのでしょうか。

No.13 18/06/05 12:02
社会人 

>> 8 人の上に立つのにそういう態度を取る人は、器が小さい取るに足らない人間なので気にしないようにしましょう。 仕事上は割り切って接して心の中でガ… レスありがとうございます。その上司は私が見る限り、自分の感情で態度も変わってくるところもあるので、ちょっとそういうのはどうかなと思っていました。でもその人も人間だしね、と思うようにはしていたのですが。やっぱり人を束ねる立場としては良くないですよね

No.14 18/06/05 18:24
匿名14 

社員だし、長い目で見て居座って下さい。色んな人がいるんです、そしてあなたもその色んな人の1人。私も一日になん十回やめてたかわからないような部署に、異動の辞令くるまで9年いたことありました。後半は怖いものなしでしたよ、まさに継続は力なり。

  • << 17 レスありがとうございます。先輩からもだいぶ評判が悪いみたいです。頑張って居座ってみようと思います。

No.15 18/06/05 23:42
通行人 ( 50代 ♀ FdWyre )

2、3年で移動ですか?普通にしてましょう。なるべく言われた事だけは守り、自分の仕事に集中しましょう。その上で何か言ったりしたりすれば何か?って聞いたら?
写メや録音なくても毎日日記につけたら有効ですよ。私のことキライですか?(^-^)って聞いてみる。たいした奴じゃないから。頑張って…

No.16 18/06/06 06:55
社会人 

>> 15 レスありがとうございます。昨日たまたま先輩と話す機会があったのですが、先輩の中でもかなり不満があがっているようでした。他にも合わないなと思っている方がいると思えただけでも少し楽になりました。

No.17 18/06/06 06:56
社会人 

>> 14 社員だし、長い目で見て居座って下さい。色んな人がいるんです、そしてあなたもその色んな人の1人。私も一日になん十回やめてたかわからないような部… レスありがとうございます。先輩からもだいぶ評判が悪いみたいです。頑張って居座ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧