注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

私の考え方はやはり間違っていますか?

レス11 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん
18/06/04 19:23(更新日時)

長文失礼します。
付き合って、5ヶ月の彼氏が居ます。
(私28歳、彼24歳)
その彼に、結婚出来ないと言われました。
理由は、
・私に借金があり、お金の管理が信用出来ない。
(2年で返済が終わるのですが、それまでお金の事を気にして、生活するのは嫌と言われました。)
・私の親(母親)とは、考え方が合わないから、仲良く出来ない。
(私自身も、母親と揉めて、全く話しを出来ていない状態) です。

彼の親に、彼が、私の母親の話をしたそうなのですが、彼の親(父親)の方に嫌われているそうです。
正直、そんな親を説得する事は出来ないし、このまま結婚出来ないとゆう考えは変わらないと言われました。

結局、彼は親の意見に従って、この状況を変えようとする気が無いって事ですよね?

私は、借金がありますし、母親とちゃんと話しをしようとしていませんが、彼との先を考えて、2年以内に借金返済、母親を説得するから、それを見ていて欲しい、それを彼も見てるからと言う話をしていたのですが、
彼は、やっぱり状況は変わる訳ない、私が親を説得出来る訳ないと言われました。

彼は、歳下なのに私よりしっかりしていて、尊敬出来る所もあります。
ですが、人の意見を聞かず、人を馬鹿にした様な言い方をしたり、私の気持ちを伝えても、何が言いたいのかわからないなどと言われてしまいます。
しまいには、私が意見を言える立場じゃないとも言われました。

私は、気持ちを上手く伝える事が出来ず、確かにしっかりしていないし、考え方が子供っぽいかもしれません。

考え方が甘いかもしれませんが、
私としては、少しでも考えが変ればいいなと思い、近々母親とちゃんと話し合いをします。
ちょっとでも、行動で示して、彼の考え方を変えたいと思っているのですが、それも彼からしたら、変わらないから!の言って話ばりで、私の意見を聞こうとしません。

私の意見や気持ちを少しでもいいから、考えて欲しいと伝えたのですが、無理。聞けない。変わらない。と言います。

やはり、この彼と別れた方がいいでしょうか?

No.2655521 18/06/03 21:07(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/03 21:15
匿名さん1 

ちゃんと勉強するからっていうのと一緒。
ちゃんと母親を説得したり、2年で返済したのを見せないと、
空手形で結婚なんて出来ないよ。
お金は2年計画だから、すぐには無理かもしれないけど、
半年経てば、四分の一が返し終わっている状況だよね。
それで私は口だけじゃないと証明するしかない。
結局は親の言うことに逆らえないのね、ではなく、
本人の意思としても、あなたは地雷だと思われたんだよ。
けどそんなことを言ったら、あなたも諦めてくれないし、
親に悪者になって貰っただけ、彼の意思だよ。
別れた方がいいでしょうかって、あなたが言うのかよって感じだけど、
借金も親も頑張りたくない、彼の親にも認めて貰うのも面倒臭い、
というなら、さっさとお別れしたら?
私の意見を聞いて、私の気持ちを考えて、だけだよね。
あなたは彼の気持ちを考えて物を言ってる?
やりますから、ではなく、やったよと言わないと、彼は納得しないよ。

No.2 18/06/03 21:18
匿名さん2 

そうだね…。
彼には器が無いんだね。
仕方ないですよ、若いのもあるし…
とりあえず、主さんが思うように行動してみたら?
その結果、それでも向こうの心が変わらないなら、
そんな頼りにも支えにもならない男とは別れることを考えていいと思う。

No.3 18/06/03 21:20
通行人3 

別れた方がいいんじゃないですか?
仮に結婚できたとしても、意見の違いは多々ありそうですしね。

No.4 18/06/03 21:37
匿名さん4 

二年後借金返済終わったら主さんは三十歳。
彼にしたら主さんが三十歳になってからやっぱり結婚出来ないというのは酷ですし、お母さんと上手くやっていく自信もないから早めに結論だしたと思います。
ちなみに借金は何の借金でいくらですか?
借金の中身は結構大切ですよ。

No.5 18/06/03 21:40
匿名さん5 

そこまで言うなら、もううまくいかないと思います。
まだ5ヶ月なら別れた方がいいでしょうね。
そもそも24才の彼に結婚話自体、早いと
思うのに、主さんに借金があるなら、躊躇するのも無理もないです。

No.6 18/06/03 22:00
匿名さん6 

あなたを全面否定している彼と結婚したいですか?

結婚出来ないと彼が言っているのだから、そんなこと言う人とは私も結婚出来ないと言えばいいじゃないですか。

さっさと別れたらいいのに。

No.7 18/06/03 22:25
匿名さん7 

彼にその気がないのだから 別れる事になるでしょ………

No.8 18/06/03 23:24
匿名さん8 

彼氏さんはまだ結婚なんてしたくないので、何か理由を付けて、貴女とは結婚が出来ないって言っているだけなんだと思います。

もしも貴女に借金が無くて、母親にも問題が無かったとしたら、
きっと彼氏さんは、自分の非を色々と並べて、男として結婚する器が無いことを言うと思いますよ。

彼氏さんは貴女と結婚する意思が無いのに、
貴女と何故付き合っているのかをよく考えてみて下さいね?

要するに、彼氏さんはまだ家庭に縛られたくはなくて、遊びたいから、都合のよい貴女と付き合っている訳なんです。

もしも24才じゃあなくて、34才だったとしたら、彼女の借金や母親のことなんて気にせずに、さっさと結婚しますよ。

彼氏さんはまだ若いから、余裕がたっぷりあるので、28才の貴女とは、結婚に対する考え方も全然違う訳なんです。

さっさとそんな男とは別れて、違う男を探した方が無難ですよ。

No.9 18/06/04 12:13
匿名さん9 

主さんがお母さんとあって話したり、今できることは全部やってみて決めたらいいんじゃない

No.10 18/06/04 12:41
恋愛の達人10 

主さんからすれば主さんの意見を聞いてくれないと思うかもだけど

彼は現時点で主さんと結婚する気がないだけで親がどうこうではなくそれが彼の意思のように思えるかな。

別れた方が良いかは何とも言えないところだけど少なくとも暫くは結婚する気などないように見えるかな。

No.11 18/06/04 19:23
匿名さん11 

チャンスくらいやっても良いと思いますが、逆の立場で結婚しようと思いますか? そういう考えに及ばない人が多くなってきましたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧