注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

仕事の面接

レス24 HIT数 1505 あ+ あ-

匿名( 50代 ♀ )
18/06/29 08:23(更新日時)

こちらは良いお天気です
だけど、私の心は晴れません。灰色の曇り空。
『今回はご期待に添えず申し訳ございません。』云々の文章大嫌いです!
何だかなーと思います
前にスレ立ててた人もいたけど、面接でいかにも受かったみたいな雰囲気を醸し出しといて不採用って、頭にきます
私は弱者。採用する側は勝ち組?

No.2655269 18/06/03 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/03 11:16
名無し1 ( ♀ )

40歳過ぎて正社員に応募したときは、書類で年齢で落ちたんだな、と思ったし。
いま私はパートさんを採用する側だけど、面接にきてくれた人がダメだと思っても変な態度はとらないよ。
ある程度勤務条件とか話さないと、採用できるかどうか決められないし。
主婦に人気のある仕事(土日休みの事務パートとか)なら、募集に対して応募も多いから、落ちることも多いし。
どんな仕事でも資格持ちとか経験者の方が有利。
職場の年齢層に合わなくても落ちるし。

ちなみにどんな仕事で不採用になったんですか?

  • << 4 そうですか。 参考になりました。 どんな職種かは言いたくないですが、 経験者だし、当然即戦力になれると思ってました。 おごってました レスありがとうございます

No.2 18/06/03 12:40
名無し2 

一週間後と言われ
採用、不採用の連絡もなし。
いかにも採用です、みたいな
契約書渡しておいて……
私の前に受けた人達も不採用。
結果、誰も採用せず。
いまだに、求人募集の広告出してる

主さん、お互い頑張りましょう!

  • << 5 そうですか! いかにも採用みたいにして… なんかばかにされてる気がするんです 以前に落ちたものも、待てど暮らせど結果通知来ず、電話したら、本日送ったので明日は着くと思いますと、やや 冷めた対応。 こっちはずっとヤキモキして待ってるというのに! 怒りの気持ちがわいてきます。 ここのところ不採用の続いたので、 気持ちが荒れてます レスありがとうございました。

No.3 18/06/03 15:57
でーひー ( ♂ bk1oye )

大切なのは諦めない生き方をすることかもしれません。
主さん頑張ってください!

  • << 6 ありがとうございます あきらめない生き方、本当にそう思います。 今朝テレビでアムロちゃんが『夢は語るもんでもない…かなえるものだから!』と歌っていて、今まで気にとめてませんでしたが、妙に歌詞がしみました。 それにしても就活で不採用というストレスのせいで頭痛が治らないのが困ります。 ストレスの調整も難しいです もっと若ければなぁとも思いますし。

No.4 18/06/03 19:32
匿名0 ( 50代 ♀ )

>> 1 40歳過ぎて正社員に応募したときは、書類で年齢で落ちたんだな、と思ったし。 いま私はパートさんを採用する側だけど、面接にきてくれた人がダメ… そうですか。
参考になりました。
どんな職種かは言いたくないですが、
経験者だし、当然即戦力になれると思ってました。
おごってました
レスありがとうございます

No.5 18/06/03 19:37
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 2 一週間後と言われ 採用、不採用の連絡もなし。 いかにも採用です、みたいな 契約書渡しておいて…… 私の前に受けた人達も不採用。 結… そうですか!
いかにも採用みたいにして…
なんかばかにされてる気がするんです
以前に落ちたものも、待てど暮らせど結果通知来ず、電話したら、本日送ったので明日は着くと思いますと、やや
冷めた対応。
こっちはずっとヤキモキして待ってるというのに!
怒りの気持ちがわいてきます。
ここのところ不採用の続いたので、
気持ちが荒れてます
レスありがとうございました。

  • << 17 今から面接行ってきます。 書類選考待ちでした。 面接受ける前に書類を確認したのか 書類選考で通ったのか? 分かりませんが(´・ω・`) ハローワークの人も分からないと…… 主さんも選考通りますように!

No.6 18/06/04 07:30
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 3 大切なのは諦めない生き方をすることかもしれません。 主さん頑張ってください! ありがとうございます
あきらめない生き方、本当にそう思います。
今朝テレビでアムロちゃんが『夢は語るもんでもない…かなえるものだから!』と歌っていて、今まで気にとめてませんでしたが、妙に歌詞がしみました。
それにしても就活で不採用というストレスのせいで頭痛が治らないのが困ります。
ストレスの調整も難しいです
もっと若ければなぁとも思いますし。

No.7 18/06/05 06:45
でーひー ( ♂ bk1oye )

>> 6 主さん、言葉は悪いけどソコをあてにするからダメな時はショック受けたり悩まされるんだと思います。
必死さはわかりますが、ダメ元ぐらいで構えるのがちょうどいいと思います。
安室ちゃん、最近僕も聞いてます。
安室ちゃんの歌に掛けるストイックさが僕は魅力です。

No.8 18/06/09 12:46
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 7 ダメ元ね、そうかもしれません
でも求人も少ないし、どうしても条件のいいところにこだわってしまう。
お金を稼がなきゃ好きな化粧品も、靴も、何にも買えない!
焦っています
面接は笑顔って大事かなぁ?緊張しちゃってダメな部分があるんだよ
なんかもう難しいなぁ!

  • << 10 笑顔も大事かもしれませんが会社の雰囲気の場所にもよるから適度な緊張はいいと思いますよ! 面接で大切なことは主さん…やる気と元気や覇気ですよ! 面接の時点で自分の意思表示を伝えられない人は会社も長続きしないと心配に思い、採用しないとこも多々あるかもしれません。 主さんは生活費には今困ってないんですか?

No.9 18/06/09 12:53
でーひー ( ♂ bk1oye )

>> 8 自分に合わなかった仕事選んでも続かないし、職種選びには慎重になってもいいと思いますが不採用で過度にストレス抱えてしまうと身がもたないと思います。

No.10 18/06/09 16:19
でーひー ( ♂ bk1oye )

>> 8 ダメ元ね、そうかもしれません でも求人も少ないし、どうしても条件のいいところにこだわってしまう。 お金を稼がなきゃ好きな化粧品も、靴も、… 笑顔も大事かもしれませんが会社の雰囲気の場所にもよるから適度な緊張はいいと思いますよ!
面接で大切なことは主さん…やる気と元気や覇気ですよ!
面接の時点で自分の意思表示を伝えられない人は会社も長続きしないと心配に思い、採用しないとこも多々あるかもしれません。
主さんは生活費には今困ってないんですか?

No.11 18/06/10 09:49
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。
面接で必要なその3つ、次は心がけていきたいと思います。
生活費は家庭内別居中の夫に毎月もらってますが、子供たちの食費にだいぶ消え、私は化粧品も薬代も美容院代も自分にかかる費用は自分の手持ちのお金でまかなってます。が、尽きてきたので、焦っています
自分で稼がないと。
今の時代って男に食べさせてもらう時代と違う、女も自分で稼がないといけないんですよね!

No.12 18/06/10 21:07
でーひー ( ♂ bk1oye )

>> 11 既婚の主さんは最悪、配偶者の支えがありますが独身が会社に急に解雇されて、すぐに仕事も見つからず明日食べるご飯もないとかになると結構大変ですよ。
僕も実際醤油ご飯食べてた時期はありました。

No.13 18/06/13 22:53
匿名13 

主さん転職活動、大変ですよね(>_<)


大丈夫でしょうか?


主さんは職業訓練に行きましたか?


私が通った職業訓練では、最年長の50代の女性の方が、いち早く正社員で就職を決め、職業訓練の途中で退校した方がいました!


ついでに、ベンチャー企業の事務で採用されましたよ。


社長もかなり若い人でした!


主さんも、50代でも縁があれば正社員で採用される会社きっとありますよo(^-^)o




No.14 18/06/14 19:30
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 13 50代でベンチャーの事務ですか!
うらやましいですね!私も5年くらい前
職業訓練受けました。ビジネス実務初級で、今思うと頑張ってPC系の資格を取っておくべきでした。
夫に養ってもらいたくないので、日勤の仕事を早く見つけたいです。
田舎のせいか求人が少なくて、アルバイトでも早く決まりたい。毎日悶々としてます。
働きたい!雇われたい!

No.15 18/06/14 20:47
名無し15 

>> 14 どうやって求職していらっしゃいますか。

ハローワーク、求人サイト、派遣登録、求人アプリ、知人の紹介等、できる限りのものを利用なさってはいかがですか。

主さんの就職できますように。

No.16 18/06/15 09:27
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
ハローワークは相談員によっては、あまり親身になってくれない方もいて、ある時失望して足が向かなくなってしまいました。気持ちが弱ってると余計にそうなります。
登録はしてますが、求人サイトも見ています。あまり贅沢言ってられないと思いながらも、今日も悶々としてます。
今あるところに書類(履歴)送っていて、結果待ちです。

No.17 18/06/15 09:38
名無し2 

>> 5 そうですか! いかにも採用みたいにして… なんかばかにされてる気がするんです 以前に落ちたものも、待てど暮らせど結果通知来ず、電話した… 今から面接行ってきます。
書類選考待ちでした。
面接受ける前に書類を確認したのか
書類選考で通ったのか?
分かりませんが(´・ω・`)

ハローワークの人も分からないと……

主さんも選考通りますように!

No.18 18/06/16 21:27
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 17 面接、お疲れさまでした!
いかがでしたか?
私も先日面接の旨の電話がありました
面接は来週で緊張しますね
なんか先入観で、面接官が値踏みしてるように感じてしまい、借りてきた猫みたいな気持ちになるのです
アメリカのドラマなど見てると、形式ばらずフランクですよね?
憧れます。
日本は上から目線の感じがいやです

No.19 18/06/17 13:40
名無し2 

>> 18 私はどちらかというと
行く前は緊張ますが
話始めると全く動じません。
スラスラ答えられましたが、
競争率が…………かなりの応募
一人しか採用しないので
自信はないです。
結果は面接沢山あるから
結果は月末ぐらいと言われました。
次の所探してます(T_T)

主さん面接肩の力抜いて
頑張って下さいね(*^^*)
応援しています。


No.20 18/06/17 20:06
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 19 お疲れさまでした!
土壇場でスラスラとは、見習いたいです。どうやって緊張せず受けるか考え中です。
結果が月末とはモヤモヤしますね
私もそれなら早めに次をあたっておきます
応援ありがとうございます
合格したいですね!

No.21 18/06/28 06:31
名無し2 

>> 20 主さん、おはようございます。
不採用通知が届きました。
12分の1確率。
人気があるとは聞いていましたが
こんなに人気とは…………
また、頑張ってさがします。
主さん、どうでしたか?
合格してますように!

No.22 18/06/28 21:04
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 21 人気でしたか、残念でした。私の方は逆に人気無しで採用されました。でも時給が低いしフルで働けないので。
とにかく仕事が他にないので、とりあえずがんばります。
まだお若いのですか?
希望はありますよね
私くらいになると職探しも先細りになり、不安になります
そして何だかイジイジしてしまいます

  • << 24 アラフォーです。 主さんおめでとうございます(*^-^*) 仕事頑張って下さい! 私は再度頑張りますヽ(^。^)ノ

No.23 18/06/28 23:14
匿名13 

>> 22 主さんおめでとうございます‼


No.24 18/06/29 08:23
名無し2 

>> 22 人気でしたか、残念でした。私の方は逆に人気無しで採用されました。でも時給が低いしフルで働けないので。 とにかく仕事が他にないので、とりあえ… アラフォーです。
主さんおめでとうございます(*^-^*)
仕事頑張って下さい!
私は再度頑張りますヽ(^。^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧