注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自慢は褒めた方がいい?

レス2 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/03 09:59(更新日時)


野球部に所属している彼氏がいます。その彼の事なのですが、LINEでも話してる時でも、自慢というか自分のことをものすごく話してきます。例えば、「今日俺だけフル出場だった!」とか「先生に期待してるぞーと言われた!」とかです。年下の彼氏なので可愛いのですが、褒められたい人なのでしょうか?

No.2655232 18/06/03 08:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/03 09:05
中学生さん1 

人間は受容、承認、重視の三大渇望で保たれています。

踏ん張ってください。

No.2 18/06/03 09:59
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

自己承認欲求が人一倍強いんです。

デメリットも多いですよ。
・構ってちゃん
・「へぇ〜」「そぉなんだぁ〜」「すごいねっ」って言うて欲しいんです。
私はホステスちゃうわ!って疲れる時が来る。

・言葉を額面通りにしか受け取れない。お世辞や社交辞令、イヤミなんかも通じず、ある意味スーパーポジティブ思考、ある意味「浅い」。言葉の真意、本質、背景わかってる?

・全会話の割合が、自分の話7:3相手の事だとすると、
相手を知ろうとする割合も、相手を思いやろうとする割合も3割。
それでいて本人は自分は思いやりがあると思っている。

恋愛すると…、または社内でコミュニケーションを取ろうとすると、
自然と「相手の事を知ろうと」しますよね。
趣味、好きな事、家族構成、休日の過ごし方や悩みなど。

それが、自分の話ばかり…。
本人は「悪気が無い」から治そうともしない。
人の話題にも自分の経験談を上塗りしてくる。でも本人は気づかず。

大変ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧