注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

受験生の彼氏と別れたくない

レス7 HIT数 1048 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
18/06/03 15:29(更新日時)


高3の彼氏がいます。同じ高校で知り合って一つ下の彼と一年前に付き合いだしました。私はAOで合格したので、秋以降はたくさん会う機会がありました。私は大学生で今は同じ県にいます。
お互い休みで都合がある日は会ったりしますが、私が高校生の時と比べると会う機会も減ってきています。彼は今年受験生で、国公立を目指してるので、これからもっと会う機会は減ってくると思います。でも、私は彼のことが好きだしこれからも一緒にいたいです。受験生の彼と付き合い続けることができるためにどうしたらいいでしょうか。

No.2655228 18/06/03 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/03 08:41
アドバイザー1 

別れましょう。

No.2 18/06/03 08:44
匿名さん2 

彼の生活スタイルに合わせる。
自分の感情や都合を押し付けないこと。

No.3 18/06/03 09:01
匿名さん3 

うまく距離を取って受験を応援する立場にいたら良いんじゃないかな?

時に受験勉強する際に恋愛が邪魔をして集中出来ないこともあるから。

主さんとの恋愛が落ち着いたものだと良いよね。時に相談に乗ったり、愚痴を聞いてあげたりして心の支えになってあげたりね。変わらない心の居場所になる。

受験って大きな人生の分かれ道でもあるから、彼がいつもの彼じゃない時だってあるかもしれない。
時に悩んだり、疲れたり、落ち込んだり、勉強へのモチベーションが下がったり、イライラしたり、ストレス溜めたりするかもしれない。

その時に主さんが彼の気持ちに寄り添ってあげられたら良いんじゃないかな?

もしかしたら、連絡を控えたり、会わない期間も出てくるかもしれないよ。

でも彼の気持ちを理解して、距離を置くことも主さんの愛の形にもなるよ。

彼が合格すれば、また主さんと沢山遊べるだろうからさ。1年間長いかもしれないけど、頑張って乗り越えてね♡

No.4 18/06/03 09:30
匿名さん4 

受験勉強の邪魔をしないでね

ミクルでもよく「彼が受験生だとわかってるけど(会えなくて、かまってくれなくて)さみしいです」みたいなスレたくさんありますね。

彼氏が合格するまで耐えられますか?

自信がないなら一旦別れたら?

No.5 18/06/03 11:31
高校生さん5 

お互い相手のペースに合わせることじゃないかな。
わたしの1つ上の彼も受験生でしたが、向こうから連絡がきたら返すくらいで、何ヶ月も会ってませんでした。
ネガティブになってる時は励ましたり、常に楽しくなるようにしてました。
自分も次は受験生だし、勉強したり友達と遊びに行ったりして過ごしてたので、さびしくはなかったです。
今は、彼の受験が終わったのでまた以前のように会ったりしていますが、これからはわたしが勉強で忙しくなるので、今度は彼が応援してくれてる感じです。

No.6 18/06/03 12:00
社会人さん6 

彼は将来をかけて受験に臨むわけですから、絶対邪魔はしない。

自分の希望やペースを押し付けない。
応援に徹する。
という姿勢で、その間女子力、人間力を磨いたら良いのでは?

知人の息子さんは同級生の彼女がいましたが、彼女は合格し彼は浪人。
彼は後が無い状況。にもかかわらず彼女はしょっちゅう遊びに来てたらしいです。
彼の意志の弱さもそうだけど、配慮の無い彼女に知人は怒ってました。
というか、2人に呆れてましたよ。

彼が本当に好きなら、大事ならば、彼の集中力を乱さず支えてあげましょう。

No.7 18/06/03 15:29
匿名さん7 

学校の帰りとか一緒に帰ったり、いくら合格しても彼と同じようにしっかり勉強して、気持ち的にも邪魔しないこと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧