注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏がいるのになぜ?

レス9 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 15:03(更新日時)

職場に私に気があるような態度をとる女性がいて、いつの間にか好きになりました。半年ほどかけて少しずつ距離が縮まっていき、両思いを確信して、ついに告白を決意することに。
ところが決行の直前になって、彼女に職場外の彼氏がいることを知りました。本人に確認すると、ずっと付き合っていたようで、職場では彼氏がいることを隠していたそうです。
私はあまりに辛くて、反射的に彼女を避けるようになってしまいました。そんな私の様子から彼女なりに何かを察したようですが、なぜか思わせ振りな態度が変わらないばかりか、今まで以上に私に優しくしてきました。その優しさが余計に辛くて、私はますます彼女を避けるようになりました。最近では、向こうも少し落ち込んでいるような様子を見せます。

彼氏がいたのに、なぜ彼女はあんな思わせ振りな態度をとったのでしょうか。それとも全ては自分の勘違いだったのでしょうか。
彼女の行動も気持ちも全く理解できません。
教えてください。

No.2655102 18/06/03 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/03 01:23
恋愛の達人1 

そういう女は沢山いるよ。

  • << 3 沢山いるんですか… こんなこと初めてで、とても辛いです…

No.2 18/06/03 02:08
匿名さん2 


彼氏はいるけど主に乗り換えようとしてたとか

あるいは二股しようとしてたとか

  • << 4 二股をするような子には見えないので、乗り換えだったのでしょうか。 単にキープされていただけかもしれませんね。

No.3 18/06/03 09:32
匿名さん0 

>> 1 そういう女は沢山いるよ。 沢山いるんですか…
こんなこと初めてで、とても辛いです…

No.4 18/06/03 09:40
匿名さん 

>> 2 彼氏はいるけど主に乗り換えようとしてたとか あるいは二股しようとしてたとか 二股をするような子には見えないので、乗り換えだったのでしょうか。
単にキープされていただけかもしれませんね。

No.5 18/06/03 09:56
匿名さん5 

長く付き合ってると色々あります。
あなたを新鮮に思い惹かれたのでは?
彼がいたってそういう事はあるよ。
そこで諦めるか奪うか、あなた次第じゃないの?

私も同じくそういう状態で、職場で今の夫に出会い、元カレと別れて結婚しました。
元カレとは結婚の2文字がずっと出なか
ったので、お互いそういう相手ではないと思っていたんだと思う。
今はとても幸せです。
元カレも別の人と結婚をして幸せそうです。

  • << 7 そういうこともあるんですね。 みんなが幸せそうで、とてもうらやましいです。 今までの私の考え方が狭かったのかもしれません。 ずっと思い悩んでいたのですが、少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

No.6 18/06/03 12:17
匿名さん6 

ひどいですね。もう今後はその女性に近づくのはやめた方がいいのでは?

  • << 8 少し距離は置こうと思います。 ただ同じ職場なので、無意識に避けていまうのだけは頑張って直したいと思います。

No.7 18/06/03 12:26
匿名さん 

>> 5 長く付き合ってると色々あります。 あなたを新鮮に思い惹かれたのでは? 彼がいたってそういう事はあるよ。 そこで諦めるか奪うか、あなた次… そういうこともあるんですね。
みんなが幸せそうで、とてもうらやましいです。

今までの私の考え方が狭かったのかもしれません。
ずっと思い悩んでいたのですが、少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。

No.8 18/06/03 12:33
匿名さん 

>> 6 ひどいですね。もう今後はその女性に近づくのはやめた方がいいのでは? 少し距離は置こうと思います。
ただ同じ職場なので、無意識に避けていまうのだけは頑張って直したいと思います。

No.9 18/06/06 15:03
大学生さん9 

その女性の気持ちよく分かります。
女という生き物は、次の相手が確実に見つかってから彼氏と別れたいものです。なので、あなたのことを本気で好きで、彼氏から乗り換えようとしていたのだと思います。 (ごくまれに翻弄して遊びたいだけのサイコパス女もいますが)
ひどいと思うかもしれませんが、彼氏と別れない事によって保険をかけているのです。
あなたが告白すれば、おそらく彼氏と別れ、あなたと付き合うことにすると思います。正直に話してみるのが一番いいと思いますよ!彼女は、あなたからの告白を待っています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧