注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妥協の恋愛と4年の片想い、どちらを取るか

レス19 HIT数 1663 あ+ あ-

八方美人ちゃん
18/06/07 20:14(更新日時)

初めまして。
最近、4年続いた片想いを諦め、自分を熱烈に好いてくれる人と妥協して付き合い始めました。ですが、今日4年片想いしていた人に告白され、つい嬉しくて泣いてしまい…上手くまとまらないから、とりあえず返事はまた今度ちゃんと伝えたい!とだけ言ってきました。最低な話ですが、どうしたら良いのか悩んでいます。

今付き合っている人は、話が合いますし紳士的ですごく優しい方です。そして一途で、この方といれば生涯幸せそうだなあと思いました。ただ、遠距離恋愛であることと、14歳も上であること、容姿はあまり好みではないことが妥協点でした。

片想いしていた相手は職場の同期で、自分にとって理想を描いたような人です。性格も仕草も顔もどれをとっても大好きで、いつも目で追ってしまう人でした。ただ、かなりモテる人で、正直、付き合えても飽きて捨てられるか美人に目移りするのではないかという怖さを感じていました。

二股だけは絶対に嫌なのでどちらかは絶対に断ろうと思っているのですが、彼氏とは付き合いはじめたばかりで、今後も会う予定を立てています。遠距離のため、新幹線や宿も予約していました。また会ったら本当の気持ちを確かめられるのかなとも思うのですが、それまで告白の返事を伸ばすわけにもいきません。
今は、4年の片想いが実った嬉しさと片想いしていた彼への気持ちと彼氏への罪悪感とでごちゃまぜです。

長文な上に取り留めのない話になってしまいましたが、皆様ならどうするかをお聞きしたくて投稿してみました。アドバイスや叱咤等をいただければと思います。よろしくお願いします。



タグ

No.2654996 18/06/02 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/02 21:10
恋愛の達人1 

気持ちに嘘をついて付き合われた方が傷つきます。
自分と付き合う選択が妥協だったなんて、彼氏さんがあまりに気の毒。
別れてあげてください。

No.2 18/06/02 21:23
八方美人ちゃん0 

>> 1 妥協した件ですが、いい歳こいて恋愛経験が0だった為に焦りすぎました。相手の気持ちに向き合えていない時点で駄目ですよね。お叱りの言葉ありがたく受け止めます。

No.3 18/06/02 22:23
匿名さん3 

遠距離でそんなに年の差がある。

もう自分に正直になろうか。

辛いだけでしょ?

好きな人に告白されて、泣くほど嬉しかったんだから。

恋は、誰かを傷つけたり傷ついたり。
仕方ないわ。

大好きな人、間違えないように。
後悔しないようにね。

No.4 18/06/02 22:50
八方美人ちゃん 

>> 3 ありがとうございます。お優しい方なのですね。自分に正直になれない時点で相手にも正直になれないですよね。後悔のないよう、そしてこれ以上傷つけないような選択をします。

No.5 18/06/03 16:04
匿名さん5 

4年も好きだったんだもん。諦められないのでは?彼氏を妥協と言っている点で、そのうち別れがきそう

  • << 11 遅くなりました、レスありがとうございます。結婚は妥協だ、なんてよく耳にする話を恋愛にも当てはめていたんですが、どうやら違うようですね…。その通りだと思います。

No.6 18/06/06 14:05
匿名さん6 

4年の片想いが実ったんだから、そっちに行ったらいいんじゃない?たぶん、どっちを選んでも後悔することがあるかもしれないね。

  • << 12 レスありがとうございます。どっちを選んでも後悔する…確かにあるかもしれませんね。でも、もう片方を選んでおけば良かった…!なんて思うような自分にはなりたくないです。覚悟を決めて頑張ります。

No.7 18/06/06 14:45
匿名さん7 

私も全く同じような状況でとても迷いました。今の彼氏への罪悪感、自分の欲、片思いしていた彼と繋がりを持てた嬉しさは隠せませんでした。

私も正直、今の彼に告白をされた時、100パーセント好きだったかと言われたら嘘になります。

今の彼と付き合う前に片思いしていた彼から告白をされていれば迷うことなくそちらに行ったと思います。

ですがそれよりも、片思いしていた長い時期があったのにも関わらず、実らなかったのは意味があり、今お付き合いしているという事実にも意味があるのではないかと。

今の彼とお付き合いできたことで、彼の私に対する思い、私自身も素敵な人であることを知ることができました。
相談者さんの付き合い始めたばかりがどれくらいかにもよりますが...

皆様ならどうするかということで、私は今お付き合いしている彼を選びました。
長くなってしまいすみません...
同じ境遇で共感することが多く、長くなってしまいました。

  • << 14 片想いしていた彼を諦めきれないだろうから別れた方が良い、というご意見を沢山いただいている中で、逆の道を選んだ方の意見も聞けてとても参考になりました。嬉しいです。 彼とのお付き合いは半年ほどしか経っておらず、まだまだお互いのことを知っている最中です。なので、7コメさんのように彼は素敵な人だ!と強く思うことはできないです。ただ、片想いの期間が続いたことに意味がある、という考え方は非常に興味深いなあと思いました。 7コメさんも末永くお幸せに…!レスありがとうございました。

No.8 18/06/06 15:02
通行人8 

好きでもないおっさんと遠距離出来ます?面倒くさくなっておしまいですよ。

好きな人なら会いたいって思うし、この人の喜ぶ顔が見たいって頑張れるけど。

おっさんと遠距離絶対いや。
迷う意味が分からない。

  • << 15 好きでもないというより、好きな部分もあり、遠距離や年の差は正直嫌でしたが妥協した、という感じです。会いたいと思うこともあります。ただ、恋愛感情があるかと聞かれれば無いに等しいです。恥ずかしながら、大人の恋愛ってそんなものなのかなあ…と思ってました笑 迷う意味がわからないとのことですが、きっぱり考えることのできる人ってかっこいいですね。優柔不断なので見習いたいです。レスありがとうございました。

No.9 18/06/06 15:07
通行人8 

>> 8 それと、私は妥協で付き合うなんて絶対しない。

好きな人と付き合って、もしも他の女性に気が変わったらそれはそれでしょうがなくないですか?自分に魅力がなかったって事で。

自分だっていつ違う人を好きになるか分からないんだから。

No.10 18/06/06 15:17
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

泣くほど嬉しかったって素敵な恋だね!!
なんか鳥肌立って感動した!!
うん、やっと叶った恋だもん、その人に突っ走れ⤴⤴
遠距離彼には申し訳ないけど、くらべもんにならないでしょ!
ちゃんとお断りしてから、走りなね(゜ロ゜)⤴

  • << 16 レスありがとうございます。 4年間の片想いの末の両想いがまさか嬉しさで泣いてしまうほどのものだとは自分でも思っていませんでした。 応援の言葉もありがとうございます。 妥協していた時点で比べる対象ではないんだろうなあと思います。この悩みも最初から、どちらを取るか…というより、断るのが申し訳ないしどうしよう…だったんだなって気づきました。 ありがとうございました。

No.11 18/06/06 19:59
八方美人ちゃん 

>> 5 4年も好きだったんだもん。諦められないのでは?彼氏を妥協と言っている点で、そのうち別れがきそう 遅くなりました、レスありがとうございます。結婚は妥協だ、なんてよく耳にする話を恋愛にも当てはめていたんですが、どうやら違うようですね…。その通りだと思います。

  • << 13 ごめんなさい。結婚は妥協って言葉大嫌いです。 私は好きな人と結婚して幸せです。 主さんもそうなって欲しい。

No.12 18/06/06 20:08
八方美人ちゃん 

>> 6 4年の片想いが実ったんだから、そっちに行ったらいいんじゃない?たぶん、どっちを選んでも後悔することがあるかもしれないね。 レスありがとうございます。どっちを選んでも後悔する…確かにあるかもしれませんね。でも、もう片方を選んでおけば良かった…!なんて思うような自分にはなりたくないです。覚悟を決めて頑張ります。

No.13 18/06/06 20:13
通行人8 

>> 11 遅くなりました、レスありがとうございます。結婚は妥協だ、なんてよく耳にする話を恋愛にも当てはめていたんですが、どうやら違うようですね…。その… ごめんなさい。結婚は妥協って言葉大嫌いです。
私は好きな人と結婚して幸せです。
主さんもそうなって欲しい。

  • << 17 世間一般に蔓延る悪い言い回しを嫌いだと一蹴できるところが、すごく素敵だと思います。私なんて他人に合わせてばかりなので…! ご結婚されてるんですね。好きな人と結婚…憧れます!末永くお幸せになってください。 レスありがとうございました。

No.14 18/06/06 20:18
八方美人ちゃん 

>> 7 私も全く同じような状況でとても迷いました。今の彼氏への罪悪感、自分の欲、片思いしていた彼と繋がりを持てた嬉しさは隠せませんでした。 私… 片想いしていた彼を諦めきれないだろうから別れた方が良い、というご意見を沢山いただいている中で、逆の道を選んだ方の意見も聞けてとても参考になりました。嬉しいです。

彼とのお付き合いは半年ほどしか経っておらず、まだまだお互いのことを知っている最中です。なので、7コメさんのように彼は素敵な人だ!と強く思うことはできないです。ただ、片想いの期間が続いたことに意味がある、という考え方は非常に興味深いなあと思いました。

7コメさんも末永くお幸せに…!レスありがとうございました。

No.15 18/06/06 20:24
八方美人ちゃん 

>> 8 好きでもないおっさんと遠距離出来ます?面倒くさくなっておしまいですよ。 好きな人なら会いたいって思うし、この人の喜ぶ顔が見たいって頑張… 好きでもないというより、好きな部分もあり、遠距離や年の差は正直嫌でしたが妥協した、という感じです。会いたいと思うこともあります。ただ、恋愛感情があるかと聞かれれば無いに等しいです。恥ずかしながら、大人の恋愛ってそんなものなのかなあ…と思ってました笑

迷う意味がわからないとのことですが、きっぱり考えることのできる人ってかっこいいですね。優柔不断なので見習いたいです。レスありがとうございました。

No.16 18/06/06 20:34
八方美人ちゃん 

>> 10 泣くほど嬉しかったって素敵な恋だね!! なんか鳥肌立って感動した!! うん、やっと叶った恋だもん、その人に突っ走れ⤴⤴ 遠距離彼には申… レスありがとうございます。
4年間の片想いの末の両想いがまさか嬉しさで泣いてしまうほどのものだとは自分でも思っていませんでした。
応援の言葉もありがとうございます。
妥協していた時点で比べる対象ではないんだろうなあと思います。この悩みも最初から、どちらを取るか…というより、断るのが申し訳ないしどうしよう…だったんだなって気づきました。
ありがとうございました。

No.17 18/06/06 20:37
八方美人ちゃん 

>> 13 ごめんなさい。結婚は妥協って言葉大嫌いです。 私は好きな人と結婚して幸せです。 主さんもそうなって欲しい。 世間一般に蔓延る悪い言い回しを嫌いだと一蹴できるところが、すごく素敵だと思います。私なんて他人に合わせてばかりなので…!
ご結婚されてるんですね。好きな人と結婚…憧れます!末永くお幸せになってください。
レスありがとうございました。

No.18 18/06/07 13:57
匿名さん18 

逆の立場で考えてみて下さい。

主が、今彼の立場だったら、どう感じます?

「ずっと好きな女性がいるのに、恋愛感情がない主と、妥協で付き合っている」→どう思います?

凄く失礼だよ。

今彼のためにも、早く別れてあげて下さい。

No.19 18/06/07 20:14
匿名さん19 

ひとつだけ。
長期に渡っての片想いというのは、相手を勝手にすごく美化(偶像化?)してしまってるところがあります。
いざ向き合ってみたら、思ってた感じと違うとか、こんなひとだったの?って事もあるということを知っといた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧