注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

吐きたかっただけ

レス12 HIT数 886 あ+ あ-

名無し
18/06/03 00:42(更新日時)

誰にも言えない愚痴。

離婚後1人暮らしを始めて、仕事もまぁまぁ楽しくて、長く勤めてた分給料もそこそこ良かった。

離婚後、色々相談のってくれて
いつの間にか一緒にいる事が多くて
どれも彼のおかげだ。

彼が仕事辞めるってなって
その環境が考えられなくて、私も辞めた。

彼は彼で私意外のプライベートでゴタついてて、当然の選択なのに
私は浅はかだった。もっと考えて耐えれば良かった。

彼の問題は私以上に大きくて、普通じゃ耐えられない問題を抱えてる。
分かってる。
一緒にいた時間割かれて、早く解決する為だって分かってるのに。

分かってるのに、あなたは1人じゃないじゃんとか、結果助けてくれる両親がいるじゃんとか思っちゃう。

私は両親がいない。
苦しくて吐きたいけど、吐ける人がいない。
頼りたいけど、頼れない。

友達も両親が元気で、旦那さんも子供もいるのに
私は1人だ。


もっと自分に余裕を持ちたい。

よく完璧主義者って言われた。
私にはよく分からない。
もっと自分を大事にしろって言われた。
それもよく分からない。

カウンセリング受けた方がいいって言われた。
私どこか変なの?

あなたも、両親がいなくて頼る人もいなかったらどうする?

もう大人だし、経験も色々踏んでるからっていうけど、結果助けてくれたのは親御さんでしょ?

って責める気持ちが出ちゃう。
あの頃は私余裕持ててたんだなぁ。

素直に一緒にいたいって言えばいいのに
状況分かってるから言わないんだよ。

でも苦しい。
そばにいてよ。
寝れないよ。

でも言わない。今は余計重くなるの知ってるから。

タグ

No.2654865 18/06/02 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/02 16:57
匿名1 

両親がいないのはいくつであっても寂しいですよね。
うちの両親も早かったです、長生きの時代なのに何故うちだけって
今でも思います。
だけど確執のある親子や介護で大変な人がいるのも事実ですし

主さんはまだ離婚されたばかり。
最善と思って選ばれた道なのでしょう、
健康があれば、何年先になろうとも幸せな選択をしていけば必ず幸せになれると思います。

  • << 7 返信ありがとうございます。 何よりこうして答えてくれる方がいて、 正直泣けました。 そうですね。 まずは健康ですね。 数日寝れなくて、そしたら徐々にネガティブになって 睡眠導入剤もらったんですが、あまり寝れなくて逆に体は怠くて。 でも時間は流れますからね。 その先のための耐えどきだと思い過ごしていこうと思います。 ありがとうございます。

No.2 18/06/02 16:58
匿名2 

重いのは伝わった。

  • << 8 返信ありがとうございます。 重いですよね。 自分でも分かってるので、言えないです。 ただ見ていただいて、ありがとうございます。

No.3 18/06/02 17:03
名無し3 ( ♀ )

どんな状況だろうが
本人が辛いもんは辛いんだよ
誰かと比べる必要もないよ

周りに言えば馬鹿にされるとか
知人には愚痴りたくない
そんな時こそ
ここで吐き出せば良いんだよ

ただ 否定されたくない
吐き出したいだけの時には
スレ制限をお勧めするよ

必ず賛否はつくし
誰かに八つ当たりしたくて
荒しをする輩も少なくないから。

  • << 9 返信ありがとうございます。 あと、アドバイスもありがとうございます。 小学生からの友達がいて、愚痴ろうと思って話し出すと、聞き流されちゃうんですよね。昔から そういっていただけるだけでも 本当にありがたいです。

No.4 18/06/02 17:10
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

うまく吐けましたか?
スッキリしたなら良いですけど

まあ
人生は我慢の連続ですよね

上手に我慢できるようになると
いろんな事が好転すると思う

  • << 10 返信ありがとうございます。 まだまだ上手くは吐けないですね 我慢の連続ですか… 私はまだまだ子供です。もっと上手に我慢出来るようになりたいです。

No.5 18/06/02 17:37
モノ申ぉ〜っす ( ♂ YGopye )

自分の話を聞いてくれるのが同性なら『わかるわかる〜』と共感だけを求める。
自分の話を聞いてくれるのが同姓離婚経験者なら『別れちゃえば』とハードルが下がる
自分の話を聞いてくれるのが異性なら『うんうん、頑張ってるね』と言わただけで、
「この人、優しい〜」→「聞いてくれる、わかってくれる」→「好きかも♡」って
バカにしか見えない。
子ども、相手、家族の事を背負うくらいの気持ちで誰も答えていないのに…。

本当の優しさって、甘い考えは叱り、子どもや家族の幸せを第一に考えたアドバイスを
聞かないと傷の舐め合いに過ぎず、自己承認欲求が増し、重たくなったり依存心や執着心が増したり同じ失敗を繰り返す。

  • << 11 返信ありがとうございます。 いやーまさにそうです。 今一回り上の人とお付き合いはしてますが、半年ずっと一緒にいたけど、 事情があって一旦離れてます。 私が子供で、相手が大人で 叱るというか、よく考え方が幼いと言われてしまい、 けど上手く理解出来なくて。 さっき思い切って電話してみて、話してみたけど、 彼は思ったより冷静で 声を聞けた安心感と、もう少し私を求めてほしい虚しさがごちゃごちゃしてます。 お互いの「ちょうどいい」部分を見つけられればいいのに でも回答みて、彼は本当の優しさを持つ人なんだと実感致しました。

No.6 18/06/02 20:58
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

こうやってミクルに吐けばいいよ

ついでに言えばさ

親が子供がいることで、辛い人もいるよ

誰かに寄りかかりたい気持ちはわかります

でも多分、主さん…

私と同じかな

誰かといると、関わると余計に不安になるんだと思いました

ひとりはひとりの幸せを探そうよ~(*^▽^)/★*☆♪

  • << 12 回答ありがとうございます。 まさに相手のご両親の話を聞くと、 そうみたいです。 人の話を聞くと、不安もあり、羨ましいもあり、半面楽しいももちろんあります。 ひとりの幸せも見つけていけるようにします。

No.7 18/06/02 22:19
名無し0 

>> 1 両親がいないのはいくつであっても寂しいですよね。 うちの両親も早かったです、長生きの時代なのに何故うちだけって 今でも思います。 だけ… 返信ありがとうございます。
何よりこうして答えてくれる方がいて、
正直泣けました。

そうですね。
まずは健康ですね。

数日寝れなくて、そしたら徐々にネガティブになって
睡眠導入剤もらったんですが、あまり寝れなくて逆に体は怠くて。

でも時間は流れますからね。

その先のための耐えどきだと思い過ごしていこうと思います。
ありがとうございます。

No.8 18/06/02 22:21
名無し 

>> 2 重いのは伝わった。 返信ありがとうございます。

重いですよね。
自分でも分かってるので、言えないです。

ただ見ていただいて、ありがとうございます。

No.9 18/06/03 00:23
名無し 

>> 3 どんな状況だろうが 本人が辛いもんは辛いんだよ 誰かと比べる必要もないよ 周りに言えば馬鹿にされるとか 知人には愚痴りたくない … 返信ありがとうございます。

あと、アドバイスもありがとうございます。

小学生からの友達がいて、愚痴ろうと思って話し出すと、聞き流されちゃうんですよね。昔から


そういっていただけるだけでも
本当にありがたいです。

No.10 18/06/03 00:25
名無し 

>> 4 うまく吐けましたか? スッキリしたなら良いですけど まあ 人生は我慢の連続ですよね 上手に我慢できるようになると いろんな… 返信ありがとうございます。

まだまだ上手くは吐けないですね

我慢の連続ですか…
私はまだまだ子供です。もっと上手に我慢出来るようになりたいです。

No.11 18/06/03 00:36
名無し 

>> 5 自分の話を聞いてくれるのが同性なら『わかるわかる〜』と共感だけを求める。 自分の話を聞いてくれるのが同姓離婚経験者なら『別れちゃえば』とハ… 返信ありがとうございます。

いやーまさにそうです。

今一回り上の人とお付き合いはしてますが、半年ずっと一緒にいたけど、
事情があって一旦離れてます。

私が子供で、相手が大人で
叱るというか、よく考え方が幼いと言われてしまい、
けど上手く理解出来なくて。

さっき思い切って電話してみて、話してみたけど、
彼は思ったより冷静で
声を聞けた安心感と、もう少し私を求めてほしい虚しさがごちゃごちゃしてます。

お互いの「ちょうどいい」部分を見つけられればいいのに

でも回答みて、彼は本当の優しさを持つ人なんだと実感致しました。

No.12 18/06/03 00:42
名無し 

>> 6 こうやってミクルに吐けばいいよ ついでに言えばさ 親が子供がいることで、辛い人もいるよ 誰かに寄りかかりたい気持ちはわかり… 回答ありがとうございます。

まさに相手のご両親の話を聞くと、
そうみたいです。

人の話を聞くと、不安もあり、羨ましいもあり、半面楽しいももちろんあります。

ひとりの幸せも見つけていけるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧