注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

毒母とそれを容認する父。毒母を越える毒っぷりをの妹。

レス5 HIT数 788 あ+ あ-

匿名
18/06/08 21:27(更新日時)

私は毒母とそれを容認する父にがいる家庭で育った。

私は昔から100点をとらないと罵詈雑言浴びせられた。妹はされなかった。妹と喧嘩しても姉であるお前が悪い。我慢しろと言われてきた。暴力も正当化してふるわれてきた。好きな芸能人が毒母が嫌いな芸能人ならそれだけで私をおかしいと言い、ブチ切れてきた。

だが妹には母はとても優しかった。

理由は顔が綺麗ですぐキレるところが自分によく似ていて可愛いからだと昔から私によく言ってきていた。

私はキレることはない。

怒ってるということを表現するのにキレる必要はない。

だがあいつらはキレる。

すぐに。

本当に些細なことで。

キレる人間は話し合いが出来ないし、自分が全て正しいと思い込んでいる。

あいつらは昔からそうだった。

妹は今では母を越える毒っぷり。

全ての怒鳴る会話(毒母をと毒妹の大声)が筒抜けで、奴等の毒っぷりを知っている隣人に言われた。

「リアルシンデレラ状態だよね。あなたは悪くないのにいつもキレられて家事までさせられて、辛くない?」と。

スマホも私はバイト代が稼げるようになってからで妹は欲しいと言ったらすぐに買ってもらえていた。

何かあるとお母さんに言いつける!と言って私は全く悪くなくても結局二人にキレられる。

母は奇声を発してテレビなどを投げていた日もあり、恐怖しかない。

そして今、つくづく思う。

何年もずっと死ねと思ってきたのに何で死なないの?と。

神様なんていない。

もう憎しみしかない。

憎しみは何も生まないなんて所詮綺麗事。

許すことなんて出来ないし、忘れることも出来ない。

二人とも大嫌いだし気持ち悪い。人として。反吐が出る。憎しみでいっぱい。

奴等だけで外食に行くなんて普通によくあるし、まるで私がいないかのように明日はどこに行くかとか話してる。

本当にリアルシンデレラ。

違いは、ずっと地獄の生活が続いてて助けてくれる王子なんていないってこと。

二人で出かけた時に事故でふたりとも死ねば良いと何百回思ったか。

でも死んでない。

私の方が体を悪くしてるくらい。

こんなことなら人として生を受けたくなかった。


※今までされたことや日々のことをかきつらねていきます。

No.2654689 18/06/02 07:01(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/02 08:00
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( KNM0xe )

いくつかわからないけど18歳未満なら児童相談所へ相談して下さい
施設なら
おこずかいも貰えるし自立の仕方など今後の為に色々教えて貰えます
18以上なら寮付の仕事を見付けて実家をを出ましょう
お金を貯めて家を借りましょう
毒には関わらないのが一番だと思うなぁ

No.2 18/06/02 13:40
匿名0 

>> 1 関わりたくないのにまだ学生で関わらなければいけません。

児童相談所も警察も民事不介入とかで何もしてくれませんでした。両親は外面はとても良いので、逆に私がおかしなこと言ってると奴等二人に言われて、精神病院に送られるところでした。

それからはもう警察や児童相談所なんて信用をどうしたらできるかわかりません。

No.3 18/06/02 13:55
匿名 

私が楽しいとかが許せないらしい毒母。

着信履歴が出かけてる間に100件来てたなんてざら。

何かにつけて家に縛ろうとしてくるから出ない。

出ないなら出ないで言ってくるけど出るよりよっぽどまし。

突然真夏にクーラー使うなとキレてきたこともある。

私が洗い物してたら隣から睨んできて、「何?」と言ったら「どけ!」と。「洗い物もう終わるからもう少し待って」と言うと、「は!?
」と言われた。
私は言った。
「○○(妹)にそんな言動しないよね?!何で私にだけみんなの洗い物してるのにそんな言い方するわけ?」
すると毒母はこう答えた。
「あんたが知らないだけであの子も洗い物してるわ!」

ここで私は話すのをやめましたが心の声は





してないだろ!!
いつだよ!?
自分のコップも洗わない奴がいつ洗ってるんだよ!!!
嘘も大概にしとけよ!!
死ね!!!今すぐに!!
仲良いなら二人で死ね!!
何が子供のためなら死ねるだよ!?
笑わせんな!!
じゃあ死んでくれ!!

No.4 18/06/07 17:24
匿名4 

似たような状況?だったかもしれません。
気づくまでに時間かかったけど、恨むことや、影響されていること自体が相手の思うツボ(でも、まずは吐き出すことが必要!)。10代の間は家から離れられないし、かなり苦しむと思いますが、それに呑み込まれないで。自分を大事にして、親の金を利用してできるだけ生きていくための武器を身につけて!いつか必ず立場が逆転します。幸せになった私とは逆に、母親に甘え意思も弱く何の能力も身に付かなかった妹。母親は老いて弱った。私が実家に帰ると2人して必死に私の粗探ししてます(笑)老後もほったらかしてやりましょう。未だに心中ざまぁみろとか思っちゃうので、私はまだまだ未熟ですが。

No.5 18/06/08 21:27
匿名 

>> 4 私は数年前からストレス性の重めの喘息になり、看護学校へ行こうと思っていたけれど
健康でないという理由で受験すらできず、頑張って勉強してもなかなか偏差値が上がらず、頭の悪い私は奨学金とか無理みたいで、就職かなという感じです。

妹には大学の学費どこでも出すと言ってましたが。

差別は今始まったことじゃないけど本当にいつも死ね!と思います。

父は見て見ぬふり。

家も二人して私の粗探ししてます。

家事で包丁で手を切っても二人して笑って、「いつも逆らうからバチが当たるのよ!」と。

クズです。

でも、私も幸せになるためにがんばります!

こんなわたしに
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧