自己分析が足りてない話

HIT数 1116 あ+ あ-

サラリーマン
18/06/03 19:08(更新日時)

ある面接での事
半年以上も活動していて採用にならないのは、自己分析が足りてないね
自己分析してる?と言われました。
その半年には、理由があるのですが言って言いものか迷いつぐんでしまいました。
理由とは、ずっと股関節が悪いと思っていて股関節の病気で仕事を辞める事にしたと思っていたし
できる仕事も限られるし履歴書に明記も必要だと思っていて書いてたし(できない事が多く医者に言われてた)
それが最近総合病院に行ってそれ坐骨神経痛だ言われ服用すれば痛みが取れて履歴書に明記もいらない事がわかりました。(股関節の病気は、今もありますがしばらくは、痛まないと太鼓判を押されたし単にかかりつけの先生が坐骨神経痛に気づけなかったようです)
流石にこのような事を言えばその半年自己分析が足りず無駄だったよねとは、思われず
理解されるとは、思いますが坐骨神経痛を知ってか知らずか聞いてきて答えたらまたなったら困るし
12月は、水曜の休みも潰して高校生も雇うくらい忙しくて絶対休むなだしねと
仕事を辞めたのを坐骨神経痛の痛みがひどくて辞めましたが今は、問題ありませんと問題ない事を先に伝えてから言ったのですがまたなるのが心配のようです。
辞めた理由が痛みと勤務時間の問題なので 勤務時間の問題は、会社批判になるし言えないです。
言った事もあるけどうちは、そこまで遅くならないし残業も月に1度くらいだしとパッとした感じ
安心してくださいに取れるけどなんか嫌味っぽい?って言うか
股関節の事を言えば雇われませんから坐骨神経痛にしたのですが坐骨神経痛も言わない方がよさげな感じだけど言える理由が無いし
ある人の指示でWワークと書いてある所わかりずらいからWワークじゃないように手を加えたのですが
そうしたら同じ過ち繰り返してる人に思われてなんだかなーになったので戻しました。
※2つとも昼間に働きたいのが理由なので

長文失礼しました。
痛みと勤務時間の問題で辞めたのですが辞めた理由を聞かれた時何と答えればスルーしてもらえるでしょうか?
病気で超短期で辞めています。

タグ

No.2654629 18/06/02 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/02 07:53
名無し1 

痛みが酷かったので、退職して休養を取ることにした。治らないからセカンドオピニオンを受けてみたら、診断が違って、ビックリするくらい痛みももうなくなったと伝えたらいいのではないでしょうか。

No.2 18/06/02 08:16
サラリーマン0 

>> 1 ありがとうございます。

No.3 18/06/02 12:25
名無し3 

でも腰痛ひどくて運送業や看護師やめる人はたくさんいるから。
痛いからと辞めるのは甘いとはいえないよ。

No.4 18/06/02 14:22
サラリーマン0 

>> 3 ありがとうございます。
ただまたなられるの困るよねって言いたいそうです。
坐骨神経痛にしろ変形性股関節にしろ=立つのが大変なので
躊躇するようです。

No.5 18/06/03 16:26
匿名 ( 7mt2re )

病気が悪化したため、治療するために退職した。治療に半年専念した結果、完治した、とかでいいのでは。

No.6 18/06/03 19:08
サラリーマン0 

>> 5 実は、完治は、使いたくなくてと言うか使えないんです。
股関節の方もいつ悪化するかわからないので進行性だから
坐骨神経痛も服用で痛みから逃れている状態です。
完治は、心苦しいし
仕事には、問題が無いけど完治では、無い状況です。
完治にすると苦しめそうで怖い
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧