注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

嫉妬や不安、好きな人を忘れる方法を教えてください。

レス8 HIT数 1465 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/04 03:46(更新日時)

30代男です。嫉妬しない方法、不安にならない方法、別れた人を忘れる方法が知りたいです。

私は嫉妬、不安をあからさまに出して友人達の前でも態度に出してしまいました。
まるで子供です。子供ころ親にかまってもらえなくいじけて当たり散らす感じを想像していただければ分かりやすいと思います。
友人達にも気を使わせたと思います。付き合っていたことも秘密だったので私が何故、不機嫌だったかもわからなかったと思います。
いい大人がこれではフラれて当然です。
ホントに恥ずかしいです。
私は頭がおかしいとも思っており、心療内科の受診も考えています。

半年たった今でも引きずっております。
友人の集まりは元カノは幹事みたいな位置なので友人として誘ってくれています。本当は嫌なはずなのに他の友人との関係を気にして誘ってくれているはずです。あたりまえですが誘い文章は他人行儀で壁を感じます。


ですが私は未だに参加できていません。短時間でも顔をだせればいいのですが元カノに申し訳なさと結局自分が傷つくのが恐くてパニックになりそうで行けてません。急に参加しなくなったので皆におかしいと思われるので行かなくては思うのですが...。


実際、誘いの連絡があると一週間位自分の愚かさを思いだし落ち込んでしまいます。
こんなウジウジしてたとも思いませんでした。
自分がもうわかりません。
自信もなく鬱気味になってしまっています。

似たような経験や嫉妬、不安でどうしよもなかったが治せた方などいましたら教えていただけないでしょうか?
別れた人を嫌いにならないで忘れる方法などあれば教えてください。
今まで付き合った人はこんな状態にはなりませんでした。
根にあるものなので難しいですが治したいです。

No.2654608 18/06/02 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/02 01:32
匿名さん1 

時が解決する

No.2 18/06/02 02:14
恋愛初心者0 

>> 1 ご返答ありがとうございます。
時間は最大の医者なりとよく目にしますが半年経ってこの状態で酷くなっている気がするのですがもっと長い期間かかるのでしょうか?
元カノは美人ですし愛想もよく誰とでも仲良くできる人なのですぐ彼氏が出来るでしょうし、もしかしたらもういるかもしれません。それを聞いたとき私が壊れない状態でありたいんです。
今は壊れてしまうと思います。
壊れると言っても元カノに何かするわけではありません。

No.3 18/06/02 07:46
社会人さん3 

主さん、辛いですね
半年なんてまだまだですよ
もしかしたら一番辛い時期かも
忘れようとか元気になろうとか
無理しなくて大丈夫

何年経っても思い出すこと
ありますもん
ただ、今とは違う感情になると 
思います
苦くても思い出になっていきます

私も内面的に問題があり
恋愛を含め人間関係も苦労することが多いです たくさん失敗しました

性格なのか分かりませんが
これはもう治せない

でも気を付けることはできます

間違ってもいいんです
そこから学び次に同じことをしなければ、
人にしたことは自分に返ってきます
感じ悪くしてると結局自分が居心地悪くなってしまう
自分が嫌な思いしないために気を付けてます。
たまに無心になって考えるのやめます

悲しい経験すると、自分の全てに自信をなくしてしまいますが
失敗してしまったのは 主さんの一部です。自分を全部否定しないで下さい。

飲み会も無理に行かなくてもいいのではないですか
環境を変えてみるのもいいかもですよ
新しいコミュニティで
新しい刺激を受ければ視野も広がります


彼女さんに恋人が出来たら
確かに苦しいですね
私は弱いので観ない聞かないで
やり過ごすかな



気持ちを吐き出すのは自分を見つめるきっかけにもなります
ここでもどこでも吐き出して下さいね

  • << 5 ご返答ありがとうございます。 暖かいお言葉ありがとうございました。間違ったのは私の一部、全部ではない。30代のおっさんが泣いてしまいました。 少し楽になれたような気がします。 まだまだ時間かかりそうですね。 よし忘れた!やっぱ好きだ!をほぼ毎日繰り返しています。 早く思い出にしたいです。 元カノは地元の同級生で長年友人でもありました。 急に私が集まりいかないと皆があいつどうした?となって元カノが嫌な気持ちになってしまうと思って顔位は出したほうがいいかと思っています。 私が原因でキズつけたのに別れてからも不快な思いをさせたくないのです。 逆に私の顔を見せても不快になるかもしれませんが...。 どっちにしても不快な思いはさせてしまいそうですね。 ちょうど昨日、毎年恒例の誘いもありましたが断ってしまいました。 長くなってしまいましたが本当にありがとうございました。少し元気にもなれました。 今他にも馬鹿な悩みがありまして追加で吐き出させていただきます。 ありがとうございました。

No.4 18/06/02 11:50
匿名さん4 

飲みの誘いなんて行かない方がいいのでは?会ったらまた辛い気持ちになってしまう

  • << 6 ご返答ありがとうございます。飲みだけではなく祭や花火、正月とかも誘われると思います。 元カノが呼びたくなくても他の人が○○(私)は?ってなって元カノが誘う形でもあると思います。 友人時代からそういう感じです。 付き合ってることは友人達は知らないです。 やはり会えば辛くなってしまいますよね。想像するだけで胸が痛くなり顔も歪んでしまいます。 今はまだ会えませんが成長できてあなたのおかげで克服できてありがとうっていつか言える風になりたいです。 長い文を読んでいただきありがとうございました。

No.5 18/06/02 20:01
恋愛初心者 

>> 3 主さん、辛いですね 半年なんてまだまだですよ もしかしたら一番辛い時期かも 忘れようとか元気になろうとか 無理しなくて大丈夫 … ご返答ありがとうございます。
暖かいお言葉ありがとうございました。間違ったのは私の一部、全部ではない。30代のおっさんが泣いてしまいました。
少し楽になれたような気がします。
まだまだ時間かかりそうですね。
よし忘れた!やっぱ好きだ!をほぼ毎日繰り返しています。
早く思い出にしたいです。
元カノは地元の同級生で長年友人でもありました。
急に私が集まりいかないと皆があいつどうした?となって元カノが嫌な気持ちになってしまうと思って顔位は出したほうがいいかと思っています。
私が原因でキズつけたのに別れてからも不快な思いをさせたくないのです。
逆に私の顔を見せても不快になるかもしれませんが...。
どっちにしても不快な思いはさせてしまいそうですね。

ちょうど昨日、毎年恒例の誘いもありましたが断ってしまいました。


長くなってしまいましたが本当にありがとうございました。少し元気にもなれました。
今他にも馬鹿な悩みがありまして追加で吐き出させていただきます。
ありがとうございました。

  • << 7 主さん、おはようございます 眠れてるかな? 年齢なんて関係ないです 幾つになっても人は落ち込むんですよ 仲良しグループのなかでのお付き合い なぜ回りには言わなかったのですか? 恋愛禁止とかかな きっと理由があるのですね、 グループ内の色恋沙汰は 回りも気を使いますもんね でも職場などだと行かないわけには 行かないですが 遊びなら、主さんが自分で皆に 仕事等を理由にしばらく参加できないと伝えておけば 詮索されないとおもいますが 転職を考えている 資格を取る勉強をする 理由は何でもいいと思います 病気は心配かけてしまうので お薦めできませんが どんなかたちでも彼女さんから 連絡が来なくなるのが寂しい などの理由からなら 仕方ないですが。 よく状況も分からないので 勝手なことを書いてしまい 気に触ったらすいません。 少しずつ前に進めるといいですね

No.6 18/06/03 03:52
恋愛初心者 

>> 4 飲みの誘いなんて行かない方がいいのでは?会ったらまた辛い気持ちになってしまう ご返答ありがとうございます。飲みだけではなく祭や花火、正月とかも誘われると思います。
元カノが呼びたくなくても他の人が○○(私)は?ってなって元カノが誘う形でもあると思います。
友人時代からそういう感じです。
付き合ってることは友人達は知らないです。
やはり会えば辛くなってしまいますよね。想像するだけで胸が痛くなり顔も歪んでしまいます。
今はまだ会えませんが成長できてあなたのおかげで克服できてありがとうっていつか言える風になりたいです。
長い文を読んでいただきありがとうございました。

No.7 18/06/03 08:53
社会人さん3 

>> 5 ご返答ありがとうございます。 暖かいお言葉ありがとうございました。間違ったのは私の一部、全部ではない。30代のおっさんが泣いてしまいました… 主さん、おはようございます
眠れてるかな?

年齢なんて関係ないです
幾つになっても人は落ち込むんですよ

仲良しグループのなかでのお付き合い
なぜ回りには言わなかったのですか?
恋愛禁止とかかな
きっと理由があるのですね、

グループ内の色恋沙汰は
回りも気を使いますもんね

でも職場などだと行かないわけには
行かないですが
遊びなら、主さんが自分で皆に
仕事等を理由にしばらく参加できないと伝えておけば
詮索されないとおもいますが

転職を考えている
資格を取る勉強をする

理由は何でもいいと思います

病気は心配かけてしまうので
お薦めできませんが

どんなかたちでも彼女さんから
連絡が来なくなるのが寂しい
などの理由からなら
仕方ないですが。

よく状況も分からないので
勝手なことを書いてしまい
気に触ったらすいません。

少しずつ前に進めるといいですね

No.8 18/06/04 03:46
恋愛初心者 

>> 7 ご返答ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。
気に触るようなことは仰ってないですよ。大丈夫です。
寝つきはいいですけど毎日元カノの関連の夢は見ますし何度も目を覚まします。食欲だけあります。
元カノとは長年友達だったというのもあり照れくさくいつ皆に言おうかタイミングを二人で探していました。特に秘密ではありませんでした。たいした理由でもないですよ。
すいません。
元カノは同級生ではない人には話してたみたいです。
私は同級生以外には話していました。

今は本当に転職活動中です。
資格でも取ってみようかと考えています。


また気づかされましたが仰るとおり心のどこかで元カノから連絡が来るのも期待してた自分がいました。
連絡が来ても動揺しすぎて何も手につかなくなってしまいます。
ただそれが唯一私と元カノを繋ぐ連絡手段だとすると情けなく女々しいですが正直辛いです。
今は連絡が来る度、たぶん断ると思いますが自分の体調、精神状態をみて決めたいと思います。

あなた様からの言葉でホントに楽になれました。
今日も皆で祭りでも楽しんでるのだろうなーと今までなら孤独感を感じていたはずですが今日は気楽に過ごせました。
ホントにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧