注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

息子の悩み

レス17 HIT数 1483 あ+ あ-

名無し
18/06/03 02:08(更新日時)

7年前に離婚して息子(当時中1)を連れてその一年後に再婚し、生活していましたが旦那とのカンケイガ上手くいがずに、元の家に戻りたいと離縁して、前の旦那の親がすんでいる家に養子縁組という形で息子とは離れました。最近気になったので、養子縁組した家に電話をいれると、金遣いが荒く前の祖母にお金を借りたり、嘘をついたりと問題をおこすのでもういらない、と言われました。当時は可愛い孫だから面倒は必ず見ると喜んでいたのに、前の旦那も息子をほったらかし。でも息子は私達とくらしたくないらしくどうしたらいいか悩んでいます。

No.2654479 18/06/01 20:27(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/01 20:35
名無し1 

離婚した当時の可愛い孫だと思ったら、
とんだクソガキになってて困ったって感じかもね。
親権とらなかった元夫に、躾なんて期待してもね。
あなたが好き好んで親権とった子なんだから、
もう養子にしたんだから関係ないわではなく、
子供と向き合って真面目に将来を考えたら?
それともあなたも、もうどうでもいいのかな?
連絡入れずにずーっとほったらかしだったみたいだし。
みんなからお前は要らないよって言われて、
子供も病んだんじゃない?

  • << 3 子供とは高校三年の夏に離縁して、それからは何回か息子とは連絡したり有ったりしていました。でも、一年前にわたしが病気して毎日気になってはいたのですが、あまり息子も連絡いらないみたいな感じだったので落ち着いてきた最近前の祖母に連絡を入れたのです。小学五年生くらいから困ったちゃんの息子でしたが可愛いとこもあり、親権は私がモタナケレバ、働かない、DVの旦那にはまかせられず離婚し、連れてきましたが息子はやはり淋しいのか病んでるのかもう少し話した方がいいのでしょうか。けしていい母親ではなかったと想っています。でも、愛情はかけて育ててきたと思っているんですけど、息子は息子のカンガエガありますからね。

No.2 18/06/01 20:37
名無し2 

二十歳くらいだから自立させてもいいと思いますが、無理?

  • << 4 そうなんです。自立してほしいのですが、どうも前の祖母がお金をだすから利用してるんでしょうね。最初はあんまり考えずに養子縁組にしたんでしょう。息子と前の祖母と前の旦那と話し合い、自立させてもらうように頼んでみます。ありがとうございます。

No.3 18/06/01 20:46
名無し0 

>> 1 離婚した当時の可愛い孫だと思ったら、 とんだクソガキになってて困ったって感じかもね。 親権とらなかった元夫に、躾なんて期待してもね。 … 子供とは高校三年の夏に離縁して、それからは何回か息子とは連絡したり有ったりしていました。でも、一年前にわたしが病気して毎日気になってはいたのですが、あまり息子も連絡いらないみたいな感じだったので落ち着いてきた最近前の祖母に連絡を入れたのです。小学五年生くらいから困ったちゃんの息子でしたが可愛いとこもあり、親権は私がモタナケレバ、働かない、DVの旦那にはまかせられず離婚し、連れてきましたが息子はやはり淋しいのか病んでるのかもう少し話した方がいいのでしょうか。けしていい母親ではなかったと想っています。でも、愛情はかけて育ててきたと思っているんですけど、息子は息子のカンガエガありますからね。

No.4 18/06/01 20:51
名無し 

>> 2 二十歳くらいだから自立させてもいいと思いますが、無理? そうなんです。自立してほしいのですが、どうも前の祖母がお金をだすから利用してるんでしょうね。最初はあんまり考えずに養子縁組にしたんでしょう。息子と前の祖母と前の旦那と話し合い、自立させてもらうように頼んでみます。ありがとうございます。

No.5 18/06/01 21:03
名無し5 

主さん「愛情かけた」とおっしゃいますが、私から見ると息子さんはとっても淋しい環境で育ったと思います

息子さんからしたら、主さんは再婚相手の男性のために自分を捨てたと感じてるはずです

いくら言い訳してもその事は変えられないです

今からでも遅くない、息子さんを心身ともに抱きしめて上げて下さい

それとこんな深刻な話なのになんでカタカナを使って言葉をごまかすの?

そういうはぐらかしが、もしかしたら息子さんを傷つけていませんか?

  • << 8 ごめんなさい、なかなか携帯を使いこなせずに、カタカナになってしまいました。そうですね、淋しいおもいや、辛い思いさせてきたのもわかっています。ですから、後悔や毎日思い出したり夢にもでてきたりするんです。抱きしめたり、したいのですが今の私の家庭には関わりたくないのでしょう。やはり友達にはなしても息子が、かわいそう、辛い思いした。とみんな言います。私は息子の言い分や希望を話し合い、前の祖母にお願いしたのですが、息子は我慢したんでしょう。今は話を聞いたりするしかすべがないか息子ともゆっくり話したいと思います。ありがとうございます。

No.6 18/06/01 21:10
通行人6 ( ♀ )

主さんは、結局、息子さんを手放してでも今の旦那様との生活を取ったんですよね?
しかも高3の夏って……無謀すぎ。
就職とか考える大切な時期を放り出したってことですよね?
せめてその半年を、ご主人と一時的に別居してでも、息子さんの就職(=自立)を見届けてしっかり辞させてあげられていれば…………。

もと旦那宅に『自立させてやって』ではなく、主さんが一旦引き取って、自活の道筋をつけてあげるのは無理ですか?

  • << 9 息子は部活も終わり、就職も決まったので、息子の希望通り前の祖母の家に行かせ、養子縁組にしましたが、もう少し話し合いをすれば良かったと思います。いまの旦那が嫌だったので、早く行動しなければと。息子とはこれから話し合いしたいと思います。ありがとうございます。

No.7 18/06/01 21:15
名無し7 

息子が本当に望んでいたのはばあちゃんとの生活ではなく、母ちゃんと2人の生活だったのでは?

母ちゃんが折り合いの悪い再婚相手と別れて、自分との生活を選択してくれると思いきや、息子よりも再婚相手を選んだってことだよね。
捨てられた気持ちが強いのでは?
そりゃー、知らない再婚相手との生活より気心知れたばあちゃんとの暮らしのほうがいいけど、母ちゃんとばあちゃんじゃ断然に母ちゃんだし、ばあちゃんじゃ母ちゃんの代わりにはならないよ

二十歳だけど、心理的には児童のままでどうにもならない苛立ちが出てきてるんだと思う

だいたい、最初は喜んでたっていっても7年って年寄りからしたら大きいよ
ばあちゃんも身体衰えていくし、息子は図体だけでかくなったどら息子でしょ そらしんどいわ

  • << 10 そうですね、でも、今の旦那とは6年間すんで反抗期には体当たりで、頑張ってくれました。悪いことは悪いと教えても、聞き入れ旦那も悩みました。ここにいろと、話し合うもダメでした。前の祖母はそだててまだ2年もたちません。体力的に大変なのはわかりますが、息子がこうなるとは予測できず。ばあばを大切にすると言って説得させられましたが、本当に私と二人で暮らしたかったんですかね。私は嫌われていると思ってたので。

No.8 18/06/01 21:23
名無し 

>> 5 主さん「愛情かけた」とおっしゃいますが、私から見ると息子さんはとっても淋しい環境で育ったと思います 息子さんからしたら、主さんは再婚相… ごめんなさい、なかなか携帯を使いこなせずに、カタカナになってしまいました。そうですね、淋しいおもいや、辛い思いさせてきたのもわかっています。ですから、後悔や毎日思い出したり夢にもでてきたりするんです。抱きしめたり、したいのですが今の私の家庭には関わりたくないのでしょう。やはり友達にはなしても息子が、かわいそう、辛い思いした。とみんな言います。私は息子の言い分や希望を話し合い、前の祖母にお願いしたのですが、息子は我慢したんでしょう。今は話を聞いたりするしかすべがないか息子ともゆっくり話したいと思います。ありがとうございます。

No.9 18/06/01 21:27
名無し 

>> 6 主さんは、結局、息子さんを手放してでも今の旦那様との生活を取ったんですよね? しかも高3の夏って……無謀すぎ。 就職とか考える大切な時期… 息子は部活も終わり、就職も決まったので、息子の希望通り前の祖母の家に行かせ、養子縁組にしましたが、もう少し話し合いをすれば良かったと思います。いまの旦那が嫌だったので、早く行動しなければと。息子とはこれから話し合いしたいと思います。ありがとうございます。

  • << 17 散々甘やかされて育ち、父親の真似してるだけですよ。 祖母にお金がある限り治らないです。

No.10 18/06/01 21:34
名無し 

>> 7 息子が本当に望んでいたのはばあちゃんとの生活ではなく、母ちゃんと2人の生活だったのでは? 母ちゃんが折り合いの悪い再婚相手と別れて、… そうですね、でも、今の旦那とは6年間すんで反抗期には体当たりで、頑張ってくれました。悪いことは悪いと教えても、聞き入れ旦那も悩みました。ここにいろと、話し合うもダメでした。前の祖母はそだててまだ2年もたちません。体力的に大変なのはわかりますが、息子がこうなるとは予測できず。ばあばを大切にすると言って説得させられましたが、本当に私と二人で暮らしたかったんですかね。私は嫌われていると思ってたので。

No.11 18/06/01 22:10
匿名11 

離婚して1年で再婚

思春期の男の子連れて

前の旦那が難ありと記してるけど

主に難ありともとれますけど

内容的に本気で何とかしたいとも、一ミリも伝わってこない

1レス制限でこの内容…
正直シングル貶めスレの人かと思えてならない

あえて
その息子、何度捨てられたか解ってる?

年齢が二十歳だから自立…

男をとった女が、母親面して自立としゃしゃり出てきたら、反抗心しかでないと思うよ

二十歳は大人じゃないよ、特に愛情受けず育った子供は

子供の心に寄り添うのが先でしょう

どんなにうざがられても、話をする、そこからでしょう

平成10年産まれなら、私の息子と同じ今年二十歳

抱きしめて抱きしめて育ててきたけど、人前では、日頃は大人ぶってる

だけど、時折未だ未だ小学生の頃と変わらないよ、躓いたり悩んだりしてる時に家でみせる顔は!!

  • << 14 >1レス制限でこの内容… 正直シングル貶めスレの人かと思えてならない …自分の感想先に書かれてた…

No.12 18/06/01 22:28
匿名12 ( ♀ )

どうしたらわからないは無いよ❗
しっかりしなさいよ
自分なら出て行けと言います
大人が悪い
悪い大人からはやく離れなさいと言いたいわ❗

No.14 18/06/01 23:08
通行人14 

>> 11 離婚して1年で再婚 思春期の男の子連れて 前の旦那が難ありと記してるけど 主に難ありともとれますけど 内容的に本気で… >1レス制限でこの内容…
正直シングル貶めスレの人かと思えてならない
…自分の感想先に書かれてた…

No.15 18/06/02 00:50
匿名15 

息子さん、自分の居場所がなくて辛かったでしょうね…。

再婚の時期、もう少し遅らすこと出来なかったの?

って今更ですが。

一度きちんと息子さんと向きあって、これからの事をじっくり話し合わなきゃだめですよ。

No.16 18/06/02 09:04
名無し16 

荒れるからワンレスですね

子供の年齢からして
成人したのかな

もう大人なんだし
ほっとけば

ただ
親の身勝手で子供が犠牲になる

子より股を選んだ結末っす

No.17 18/06/03 02:08
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 9 息子は部活も終わり、就職も決まったので、息子の希望通り前の祖母の家に行かせ、養子縁組にしましたが、もう少し話し合いをすれば良かったと思います… 散々甘やかされて育ち、父親の真似してるだけですよ。
祖母にお金がある限り治らないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧