注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

非常識な友達 縁を切るべき?

レス5 HIT数 941 あ+ あ-

高校生
18/06/01 22:01(更新日時)

2か月でキャラが変わり非常識になった中学時代の友達。
皆さんならどうしますか?
※長文失礼します。

私の友達のことについて皆さんに聞きたいと思います。
高校に入学し、高校が離れた中学の友達と約2か月ぶりに遊びました。
もとは正直な話、その友達は同級生の中で見るとジミーズで、話す内容が合って部活も一緒で仲良くなったという感じでした。
一緒に祭りに行ったのですが、高校の友達を見つけては「○○ちゃーん」って大声で周りの迷惑も考えず勝手に走り出したり、駅では周りにたくさん人がいる中、急に踊り出したりしていました。
これだけなら今どきまだ我慢できます。
ですが、本当にひどかったのは、友達が祭りで会った高校の友達に「○○買ってきて」と言われ、すぐ近くにあった屋台の小っちゃなお子さんとお母さんの2人で並ぼうとしていた列へ、カバンの中から財布を取り出しながら、誰がどう見ても横入りだろうという感じで押し入っていったことです。
その屋台の人に友達は注意され、屋台のには謝りましたが、子供とお母さんには一切謝らず、「買ってきたよー」と友達の方へ行ってしまったのです。
子供とお母さんの方には「すいません」と私が謝っておきましたが、友達に「さっきのは本当にひどいよ」と言うと「ああ、そう」ってな感じで一つも反省の色は見えずそのまま高校の友達と合流し、別の場所へ行ってしまいました。
高校入学から2か月で人ってこんなに変わるものなんでしょうか?
ジミーズからキャラ変して、騒がしくなったというのは別にかまいませんが、人に迷惑をかけるという非常識な行為をして反省の色は全くなしってひどくないでしょうか?

私はLINEをしていないので、その友達とはあれから一度も連絡が取れていません。
夏にある祭りに一緒に行こうという口約束はその友達からされましたが、今回の件で友達のままでいいのかと悩んでいます。
この友達とは縁を切った方がいいのでしょうか?皆さんならどうされますか?

No.2654428 18/06/01 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/01 19:03
匿名1 ( ♀ )

高校デビューですね。
私だったら縁を切るまではいかず、とりあえずしばらく距離を置きます。

No.2 18/06/01 19:09
高校生0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

No.3 18/06/01 19:21
ヒマ人3 

友達、パシリにされてるじゃん…

高校デビューしたくて仲良くしてるようだけど、○○買ってきてって完全にパシリ
苛められてるのと一緒

どっちにしても今連絡が取れてないんだから様子見たらどうかな?

  • << 5 返信ありがとうございます。 友達にパシリにされてるじゃんって言ったんでけど、そのことを認めたくないのかそんなことは絶対ないって言いはるんです。 可愛そうな人だなと友達ではあったとしても遊んでいるときに思いました。

No.4 18/06/01 20:25
匿名4 

パシリだよね?

本人は必死でキャラ作ってるんだね…

高校違うんだし、リアルで遊ぶ約束しなきゃ良いだけでは?


No.5 18/06/01 22:01
高校生5 

>> 3 友達、パシリにされてるじゃん… 高校デビューしたくて仲良くしてるようだけど、○○買ってきてって完全にパシリ 苛められてるのと一緒 … 返信ありがとうございます。
友達にパシリにされてるじゃんって言ったんでけど、そのことを認めたくないのかそんなことは絶対ないって言いはるんです。
可愛そうな人だなと友達ではあったとしても遊んでいるときに思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧