注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

アスペの娘

レス5 HIT数 1409 あ+ あ-

お父さん
18/06/04 19:35(更新日時)

アスペ娘が妻の持ち物を引き裂いたり、暴言、暴力がひどいため、精神科に入院させることに決めました。
しかし普段は全く空気の読めない娘がこういった時だけはすぐに察して、暴れて車にも乗らず、どこかに寄るついでだと行って精神科に行こうとしたら娘がいきなり身を乗り出してハンドルをめちゃくちゃにきろうとして、事故に遇いかけました。
精神科に連れていくことに失敗し、それからは断固して外に出ることも拒否します。


精神科によっては家まで迎えにきてくれる精神科病院というのはあるでしょうか?

No.2654416 18/06/01 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/01 19:44
匿名さん1 

またアスペネタですか。ネットで調べて聞いてみたら?
ここで聞くより確実ですから

No.2 18/06/01 20:02
通行人2 

http://mikle.jp/viewthread/2648979/

結局スレ閉めたのにまた相談?

精神疾患の家族入院させた事あるけど、運転手以外に二人は人手がないと連れて行けない。

そんなに精神科に連れて行きたいならタクシーの方が良いですね。

でも人前で普通に振る舞えるなら、入院なんてことにはなりません。

薬出されても飲まないだろうしね。

お嬢さんは医者の前では普通に振る舞い、実は父親の方がおかしいんですと言ってのけるかもよ?

No.3 18/06/01 20:21
匿名さん3 

どこに相談しても、お子さんと向き合ってと言われるのよね?
それって、原因は主にあるって言ってるんだよ?
何故やんわりと言ってるかわかる?
やんわりと言わなきゃならないのは何故だと思う?
おかしいのは誰だと思う?

No.4 18/06/01 20:41
♂♀ママ4 

そりゃあ自分が捨てられるっていうのは気づくでしょうよ。お子さんが可哀想ですね。まずは子供を第一に考えて守るべきなのに。

No.5 18/06/04 19:35
匿名さん5 

精神科に貴方達夫婦だけで相談しに行ってみたら良いですよ。
世界的にも日本の精神科のベット数は多く、今後は減らしていく方針だそうです。
減らす代わりに在宅、訪問看護介助が主流になります。
現に近年、訪問看護は増えて来て、看護学生の実習でも、数年前までは、そんなにありませんでしたが、今は大概の学校で、組み込まれています。
お金を払い頼めば、週1〜2、1〜2時間の訪問看護、介助も可能でしょうが、話を聞く限り、娘さん、最優先での介助看護をしなければならない状況では無いですよね?
そういったサービスを利用するのは、お互いの為にも、利用すべきだと思います。
が、貴方が言う理由では、どうでしょうね。
子供の為に、今の環境は非常に宜しくない、と、判断される可能性も、無きにしもあらずですが、そう判断されたら、すぐでは無くとも、必ずや貴方の勤め先に知れることになるでしょう。
それでも構わない、出世する予定も、地位も名誉も無い窓際ならば、それはそれで…ですが。

入院し、病院に丸投げするのではなく、家族三人でうまくやっていけるような提案をされるでしょう。
まだ高齢では無い、父母が揃っているわけですからね。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧