注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

戸建て(分譲住宅) 目隠しについて

レス2 HIT数 775 あ+ あ-

主婦
18/06/01 15:32(更新日時)

こんにちは。長文です。分譲住宅に住んでます。
分譲なので隣との距離が近く、まわりは小さなお子さんがいる方ばかりなのでみんなで庭で遊んだりしています。確証はありませんが、庭で遊んだりしてる時に大人たちが庭からこちらを覗いてカーテン越しにいるかいないか確認しているような感じがしていて気になり、目隠しを付けたいと思っています。(こちらから外が見えるので顔の向きでわかったのと、カーテンが開いてる時は静かになったりするので…)
庭のフェンスはお互い立ててますが横には私の家のフェンスが数枚程立ててあるだけで境界線の小さなブロックのみです。
横にガーデンにあるような衝立を立てるのも考えたんですが、今ある私側のフェンスをよじ登ったりするので取り付けたら多分触られるのと、それを立てた事によって相手が嫌な気持ちになったり、丁度いいからと利用されたくありません。以前雨の日に私の家のカーポートの中に子供をいれてたり、柱に傘を立てられたりしてたので気になってます。
なので家の中から目隠しできるのもはないかと探しています。窓が特殊なタイプでフィルムを貼ると熱がこもり割れるそうなので貼れません。
長くなりましたが、何か良い案はありますでしょうか?

No.2654330 18/06/01 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/01 15:06
匿名1 

すだれ
日除けのできるもので長尺(3m)のもあり
また
のれん式のシェードもあります。
網戸もあります。

ホームセンターに行けば
色々ありますよ

ネットで「日よけ シェード」とか調べてから
サイズを測って行って下さい。

同じ悩みを持っている人
山ほどいる

No.2 18/06/01 15:32
名無し2 

アジアンな衝立を買いました。
丈夫な紙製でしたが五千円くらいです。
玄関、居間など見られたくない場所を開けておく時に移動させて立て掛けています。
三つ折りか四つ折りになるので意外と使えます。
あとは目の細かい、見えないレースカーテンにするとかでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧