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コンビニで揉めてしまいました。

70レス 2651 Hit

先日コンビニへ行ったときにレジの店員さんがボソボソとした声だったので、「接客業はもっとハキハキしゃべらないと!」とアドバイスしたのに返事だけで変わりませんでした。
だから少し熱くなってしまい、お客様からお金をいただく、即ちお給料をいただくのだという意識を持って仕事に取り組むべきだと言ったら無視された上に後ろの客から文句を言われて恥ずかしい思いをしました。
本部にクレームを出したほうがいいですか?

18/06/21 12:36 追記
🔰でもいいが逃げないで話し合いしろ。
荒らしは全て説教してきたつもりだが、これからは指導してやる余裕もないからそのつもりで。
いい加減にしなさい。

18/06/01 05:32(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 61名無し28(匿名)更新時刻18/06/16 18:35

    >> 60

    私が後ろに並んでいたお客さんなら
    『すみません。急いでますので、お会計が済んだのであれば退いて頂けますか?』とあなたに声をかけます。

  • No: 62社会人62(匿名)更新時刻18/06/16 18:40

    要らぬお節介と思いますが。コンビニバイトにそんなに求めても無駄…黙って買い物済ませましょうね。

  • No: 63通行人63(♀匿名)更新時刻18/06/16 19:02

    主さんのスレ・レス読んで熱くていいなと思っちゃった
    言い方だとか、他のお客様に迷惑だとかは思うけど……

    他人は関係ない、で終わらせる人が多い

    私がもしその店員さんなら今は「要らん説教しやがって」って腹立てるかもしれない
    が、数年後感謝すると思う

    昔って説教おやじがいたよね
    あれは人情
    今、皆無関心

  • No: 64匿名(匿名)スレ主更新時刻18/06/16 19:46

    お給料をいただいている以上は『プロである』と意識しないと。
    それから、コンビニのアルバイトに求めすぎと言われるが、君たちはコンビニのアルバイトだからと低く見ているのではないか?と問いたい。

  • No: 65匿名65(匿名)更新時刻18/06/17 01:52

    >> 50

    本当にそう。よくいるんですよ。人より長く生きている、人より経験があるというだけで自分が偉いんだと思ってる人。

    社会人の先輩だったら、他者への配慮や常識というというものも見せて下さいよ。
    年齢と言動が伴っていない。ホント今まで無駄に生きてきたとしか思えませんね。

  • No: 66匿名(匿名)スレ主更新時刻18/06/17 08:16

    >> 65

    私の人生が無駄?なに言ってるのか理解してるか?即刻謝れ。社会人以前の人として許されないだろ。

  • No: 67名無し67(♀匿名)更新時刻18/06/17 08:51

    私も態度が悪いコンビニ店員は嫌いだけど、主さんのしたことはただの自己満足だと思います。
    注意するなら、「声が小さくて聞こえないですよ」と一言言えば済む話。
    店長や社員がそのバイトを注意指導するにしても、客が切れたタイミングか、休憩や終業のタイミングで、バックヤードに行って、となると思いますよ。
    お客様を待たせない、お客様の前で注意や叱責をしない、それも小売りや接客業なら当たり前のことだと思います。
    主さんがしたことはバイトに恥をかかせ、ほかの客に不快な思いをさせただけです。
    それに本部にクレームを入れるにしても、正当な行為だと思うなら録音など気にしないはずです。
    どんな客が何を訴えて電話してくるのか、企業側には分からないのだから、最初に録音すると伝えるのは、現代の企業では常識だと思います。
    ご意見ありがとうございます、は電話を受けた人がちゃんと言うと思いますけどね。

  • No: 68匿名(匿名)スレ主更新時刻18/06/17 12:31

    >> 65

    不愉快だ。逃げるなら撤回していきなさい。

  • No: 69匿名69(匿名)更新時刻18/06/20 22:26

    あなた発達障害だよ。

  • No: 70匿名(匿名)スレ主更新時刻18/06/21 12:33

    >> 69

    趣旨逸脱しないでください。

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