注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

初妊娠・初つわり、しんどい・不安!

レス5 HIT数 1546 あ+ あ-

ひつじ( 20代 ♀ 4EwjG )
18/06/01 19:51(更新日時)

こんにちは。はじめての妊娠、7週目です。在宅でライター・翻訳などの仕事をしています。
つわりで空腹時に吐き気、やっと食べてもやっぱり吐き気で、食べられるものもほとんどありません。体重も減ってきて、日々ヘトヘトになっています。そんな時期に夫は仕事で深夜1時近くまで帰宅せず、朝もすぐ出かけてしまい、頼れません。
普段の自分の仕事も家で一人きりですし、話し相手がおらず、四六時中続くつわりですごく不安だったりイライラしたりして、気持ちが落ち着かなくなってしまいました。子供が生まれる予定は1月なかば。早生まれは不利と聞いて、さらにネガティブな気持ちになっています。子供ができにくい体なので、早生まれになるかは関係なく、子供ができるならできてほしい、と思っていたのですが、いざ早生まれとわかると、やっぱり不安で。

みなさんはどのように気分転換にされていますか?よろしくお願いします。

タグ

No.2654057 18/05/31 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/31 22:24
♂♀ママ1 

まぁ4月に産まれた子とは同じ学年だとしても、1年近くの差がありますからね。
差があるなって気になるのは、小学校低学年くらいまでですよ。

  • << 3 わたし自身がネガティブに捉えすぎていると、きっとこどもだってどうしても劣等感もっちゃいますよね。小学校の途中までくらいしか関係ないなら、不利を吹き飛ばすくらいの気持ちでいようと思います。 ありがとうございます!

No.2 18/05/31 22:42
匿名さん2 

うちがそうですが、機転が利く子なら不利じゃないけどおっとりさんには不利です。
下二人は機転が利く五月生まれなので、逆だったらなぁといつも思っていますが、こればっかりは…。

  • << 4 なるほど、機転がカギなのですね。。おっしゃるとおり、こればっかりは今更どうこうできないことですし、ありのままを受け止めることにして、不安に思いすぎないようにしようと思います。 ありがとうございます!

No.3 18/05/31 23:27
ひつじ ( 20代 ♀ 4EwjG )

>> 1 まぁ4月に産まれた子とは同じ学年だとしても、1年近くの差がありますからね。 差があるなって気になるのは、小学校低学年くらいまでですよ。 わたし自身がネガティブに捉えすぎていると、きっとこどもだってどうしても劣等感もっちゃいますよね。小学校の途中までくらいしか関係ないなら、不利を吹き飛ばすくらいの気持ちでいようと思います。
ありがとうございます!

No.4 18/05/31 23:28
ひつじ ( 20代 ♀ 4EwjG )

>> 2 うちがそうですが、機転が利く子なら不利じゃないけどおっとりさんには不利です。 下二人は機転が利く五月生まれなので、逆だったらなぁといつも思… なるほど、機転がカギなのですね。。おっしゃるとおり、こればっかりは今更どうこうできないことですし、ありのままを受け止めることにして、不安に思いすぎないようにしようと思います。
ありがとうございます!

No.5 18/06/01 19:51
通行人5 ( ♀ )

在宅で自由に仕事してる方が全然楽でしょう
会社に通って接客して…自由に食べたり飲んだりもできないし、時間で動かなきゃないし、事情を知らない人もいるし、とにかく在宅仕事よりかなり大変です
家でずっと自由なんだから、自分はいいほうだ、もっと辛い人がいる、働きに出てる妊婦もいるんだと考えるようにしてはどうでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧