注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子供も授かる気持ちになれない自分を責めます。

レス7 HIT数 1003 あ+ あ-

既婚者
18/06/01 07:45(更新日時)

初めて投稿します。

新婚一年目です。夫33、私30です。
元々あまり子供が欲しいと思うタイプではありませんでしたが、この人となら
うまく授かっても育てていけそうだし、良い家庭を築けそうと 思ったことをキッカケに結婚に踏み切りました。

ですが、彼の両親や彼自身の考え方を知るに連れ 先が思いやられるというか。
また、子供は良いかなと思い始めた頃に、
彼側の親族から そろそろ、、、と言われる機会が増えてきて日々滅入っています。

彼がマザコン気味に感じてしまいます。
こちらに書き込みしようかどうか悩み、なんとなく見ていたら
『奥さんが最近変』というスレを見かけまして、夫に似ていて 驚きました。

何をするでも実家に帰るなら私と一緒に。
彼の理想の女性の振る舞いは自分の母です。
今は辛うじて 彼の実家から離れた場所に住んでいますが、いずれ 自分の実家の近くに住みたいみたいです。

義母の事は嫌いではありませんか、
いざ子供を授かり、近所に住むと
今よりも関わりが増える事は目に見えています。

私は一人っ子なのですが、今まで何も言わなかった両親ですら、
近くに引っ越したら 私が絶対大変になりそうだ。と心配するほどです。

嫁に入るという自覚は有りますが、

夫の言うように
色々 義母から子育てのイロハを教わり、
ご飯を作るのが疲れた時は自分の実家で食べ、休もう。
うちの親は今からもう楽しみにしてるんだ!
と言われてしまうと 気を遣ってもらって悪いのですが、

どっぷり あちらの家族と繋がるようで、それは構わないのですが

嫁とはそういうものだ!という夫に少し違和感と不安を感じます。

No.2653941 18/05/31 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/31 18:37
匿名1 

まぁ、男はほとんどマザコンですよ。それに、自分の実家=くつろげる(嫁も)と思い込んでる人も多い。
こればっかりは旦那さんの性格によりますね。話して分かってくれて配慮してくれる人もいれば、嫁は自分の付属品って人もいるからね。旦那の実家が好きな人は少ないですよ。
でも皆我慢して旦那に合わせるから主婦の愚痴はとまらない(笑)
実家にベッタリでも姑さんによるんじゃないですか?子供見てくれて、うるさくなくて、助けてくれるような優しい人なら楽できるし。口ばかりでお金も出さないようなら逃げたくもなる。
多分主さんの旦那さんは間に立った時、嫁を守るより母親優先っぽいから実家には近づかない方がいいとは思います。

  • << 3 そうなんです。いつもなんだかんだ、 義母の目線だから厄介で。

No.2 18/05/31 18:49
既婚者0 

>> 1 そうなんです。いつもなんだかんだ、
義母の目線だから厄介で。

No.3 18/05/31 18:49
既婚者 

>> 1 まぁ、男はほとんどマザコンですよ。それに、自分の実家=くつろげる(嫁も)と思い込んでる人も多い。 こればっかりは旦那さんの性格によりますね… そうなんです。いつもなんだかんだ、
義母の目線だから厄介で。

No.4 18/05/31 20:21
匿名4 

ふーん。
夫と話し合って下さい。

No.5 18/05/31 20:27
既婚者5 

子供が出来たらにっちもさっちも行かなくなって逃げ出したくなっても逃げ出せなくなりますよ。はっきり言って、旦那は変わらないですよ。いくら話したところで、今はわかったとか言うかもしれないけど、いざとなったらコロッと言ってることが変わりますから。

No.6 18/06/01 06:49
結婚したい6 

旦那さんと合わないのかもね。
私の友人は一人娘で、婚約相手に必ず、自分の実家のそばにすみたい。毎回言ってましたよ。
嫁さんの実家よりになるから、結婚間近になり相手が、逃げ出したりありましたよ。だから、見合い何回もしてました。
今は、見合いでマスオさんの旦那さんと、子供たちに恵まれ、実家の敷地内で幸せそうです。
希望は言わないと。

我慢はお互い様
旦那の実家に行くなら、自分の実家にも同じように、それがいやなら、考えた方がいい。

No.7 18/06/01 07:45
匿名7 

○義母の事は嫌いではないが…
○関わりが増える事が目に見えています
○嫁に入るという自覚はありますが
○どっぷりあちらの家族と繋がるようでそれは構わないのですが

一人っ子で育ったのとか関係ないし
家族と繋がるのが構わないなら違和感なんか感じない。嫁に入る自覚ないとかんじる。

義母嫌い。義理家族なんかと繋がりたくないと言う嫁の方がまだ気持ちいい。

男性が母親のような嫁を求めるのは
普通の家庭に育ったならば当たり前。

そんなのマザコンとは言わない。普通。
嫁が自分の家族を大事にしてくれれば
そんな嫁を生んで育ててくれた
義家族に感謝し大切にするよ。

子育て大変だから嫁を
気づかういいご主人じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧