注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

彼氏が居ますが元彼と会うか悩んでいます

レス7 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/06/01 10:58(更新日時)

安定して落ち着いた生活ができる恋人と結婚するか復縁できるかも分からない元カレと再会しフリーになるか迷って居ます。
私は、25歳で独身です。
同棲中の恋人が居ますが、正直元カレが忘れられません。
今の彼氏には今年中にお互いの両親に挨拶して結婚準備をしようと言われました。
まだ、指輪は貰ってないですがなるべく早く結婚したいみたいです。
しかし、私には5年前に振られた元カレがいます。
ずっとお互い会いたいねと話をしていて
結婚前に会おうか悩んでいます。
複雑な気持ちや不安があります。
もし、元彼と会うならばもうフリーになる覚悟は持たないといけないと分かっています。
しかも、元彼は東京に住んでいますので距離があり会うにもどちらかが飛行機に乗らないといけません。
今の彼氏は本当に素晴らしい人です。
周りから見れば別れる理由はないと思います。
どなたか回答よろしくお願いします。

No.2653908 18/05/31 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/31 17:08
通行人1 

元彼に会いに行くなら今の彼氏と別れてから行くべきだと思います。

No.2 18/05/31 17:23
匿名さん2 

安定して落ち着いた生活かぁ。

でもその今彼のこと本当の意味で愛してるのか?考えたら、元カレを想っている地点でもう終わってる感じがする。

だってさ。今彼とは一緒に生活をして体の関係にもなってる訳でしょ?普通は体の関係にもなると彼氏一色に染まって他には目がいかないものだよ。

だけど、恐らく主さんの中で今彼は元カレより劣るんでしょ?何か妥協してることがあるはず。

私はそんな結婚は辞めた方が良いと思うわ。いくら安定して落ち着いた生活でも主さんいつか、必ず後悔する日が来るかもよ?

かといって元カレも元カレで別れた理由があるんだよね?

個人的にはフリーになって元カレと逢ってみて、ゆっくり自分の気持ちと向き合って考えたらどうかな?って思う。

結婚は焦るとろくなことがないよ苦笑。

ゆっくり考えてね。

No.3 18/05/31 17:25
通行人3 ( ♂ )

ある意味 ずっと今の彼を裏切って来てるのだから 今更 なぜ悩む?

良い子ぶるのは良しなさい。

No.4 18/05/31 17:28
匿名さん4 

元彼と会った方がいいんじゃないの?今の彼氏のこと、好きじゃないんでしょう。

No.5 18/05/31 17:55
匿名さん5 

同棲中で結婚話が出ている彼氏が居るのに、
頻繁に元カレと「会いたいね~」などと連絡を取り合ってるのですか?

私が思うに、もうその時点で主さんは不誠実な人だな、と。

元カレと連絡取るのが止められないなら、彼氏との結婚話はお断りして、同棲もいったん解消。少し距離をとった方がいいです。

今カレとの結婚をとるなら、元カレとはきっぱり切るべき。

判断に迷うならどちらとも連絡とるのをやめて無の状態になって、よく考えてほしいです。
今の状態が一番ダメだと思う。

No.6 18/05/31 18:12
匿名さん6 

何を言って欲しいの?

【彼は本当に素晴らしい人です】
【元カレが忘れられません会いたいです】

どっちも欲しい失いたくないって、そんなん無理な話だろうよ。

No.7 18/06/01 10:58
恋愛の達人7 

バレなければいいがsexするとバレるかもよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧