注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

私がキツすぎる?旦那が緩すぎる?

レス9 HIT数 1773 あ+ あ-

匿名
18/06/01 00:05(更新日時)

初めまして。
私と旦那はできちゃった婚で、現在臨月なのですが旦那の行動に嫌気がさしています。

旦那は私の3つ上で20代後半、フリーターをしています。ギャンブル酒タバコすべてする人で、とても金遣いが荒く妊娠発覚時も貯金0の状態でした。
妊娠が発覚してからはギャンブルは我慢していますが、酒タバコを控える気は全く無いようで、私がつわりで辛い時も飲み会に参加したり、バイトの後にベロベロに飲んで帰ったり(居酒屋勤務で3時に閉店してから飲み始めます)していました。
そしてつわりが酷いなら働くなと言われ勤めてた居酒屋を辞めました(11月末)

当たり前ですが収入は減り、生活もカツカツになり、その旨もきちんと説明しお小遣い制にしたのですが1月分の携帯代がなんと3万越え。
それを訪ねると最初は知らないの一点張りだったのですが、携帯払いでコンビニで色々買っていたと白状し、もうしないと約束しました。
しかし2月分の携帯代、まさかの5,5万円…
毎日お小遣いも渡していたのに、流石に悲しくなり、どうして約束を守れないのか聞いてみると「自分に甘かった」と。流石に払えるはずもなく日雇いに行って稼いでこいと言いその場は収まりました。しかし3月分の請求が来て愕然。何と4万円…
2月分も払えてないのに無理!約束も守れないのか!そもそも日雇いも行かないし何なの!と怒りをぶつけてしまったのですが、あまり響かなかったようでごめんと平謝り…
その後、解約通知が届き親に借りてくれと頼み、連絡した!と言っていたのですが解約予定日数日前に実は連絡すらしていなかったことが発覚。もう何言ってもダメだと思い恥ずかしながら私から義母に連絡し、本人に話をさせお金を借りました。(4月)
そして甘えた働き方しかしないので出産費用がどうしても足りず、私の祖母や親にもお金を借りているとこを伝えたのですが響いていないようで毎週2,3日ずっとゴロゴロしています。

そして何より許せないのが、同じバイト先の19歳の女の子とのことです。
旦那曰く気持ちがあるわけではない、俺は誰にでもそういう態度で接してると言うのですが、私から見たらアホとしか言えません。
まずその女の子は旦那のことが好きなようで「好きです。どうしたらいいですか?迷惑ですか?」このようなことをLINEで送ってきています。それに対し旦那は「迷惑ではないよ!」などと濁して返しています。(見ること了承済)
本当に旦那に気がなかったとしても既婚者なんだからちゃんと断りなさいよ、そもそもそういう勘違いさせるようなことして相手が可哀想だ、と諭したのですが聞き入れてもらえず。その後もバイト後にその子も含め何人かで飲んだりしています。
そして臨月になった今も相変わらず旦那が週に1,2回は飲んで帰ってきます。3時に閉めてその後飲むので帰宅は毎度朝です。電話をすれば出てはくれるのですが、もう帰ると言い2,3時間は帰りません。(職場から20分の距離)
正直旦那の性格的に不倫するくらいなら家をとっくに出ていってると思うのでそこはあまり心配していないのですが、金銭面、約束を守れないこと、思わせ振りな態度を取り続けること、臨月だというのにまっすぐ帰宅する日が少ないことなど、不満、嫌悪感、不信感が募っています。私が気にしすぎなのでしょうか?皆様のご意見お聞かせください。

No.2653772 18/05/31 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/31 11:16
通行人1 ( ♂ )

主さんの人生の汚点…

“お馬鹿さんと結婚した事”

お馬鹿さんに着ける薬はない

No.2 18/05/31 11:57
匿名2 

緩いっていうより単にまだ子供なだけじゃないかな。
たぶん自分一人だとしても満足に生きていけないレベルの人間だね。
デキ婚が悪いとは思わないけど、何の計画も立てずに恋愛の延長線上だけで子作りするからこうなるっていう典型的なパターンだよね。
かなり底辺な旦那さんだけどそんな男を無計画に選んだ貴女にも責任はあるんだから自業自得。

周りに迷惑かけている時点で生活に支障が出ているのだから気にしすぎではないですが、何をどう頑張っても残念ながらこの先旦那が変わることはないでしょう。

No.3 18/05/31 12:02
匿名3 

愚痴を吐きたいだけですよね、がんばって下さい

No.4 18/05/31 12:27
通行人4 ( ♀ )

子供のためのお金まで食い尽くしそうなクズ男ですね。
苦労するのが目に見える。
主さんが選んだ男だから主さんが苦労するのはいいけど、子供が苦労するのは可哀想だな。
別れる気がないなら一人で子供を2人育てる覚悟で頑張らなきゃだめですよ。
でも、本当の子供は成長していくけど、クズは成長しないんだよね〜😩
とにかく、主さんは甘すぎますわ。

No.5 18/05/31 12:43
ベテラン主婦5 

ごめんね、貴女の事を可哀想だとか思えない。男をみる目が無いし、まだ、これだけの不誠実な事をされてるのにまだ、馬鹿旦那の事を庇うのかと…
馬鹿男に心も体も、時間、金も最悪は命も取られて、何も残らない人生を送りたい?
頭大丈夫?男が家を出ないから浮気してないなんて、なんの根拠で言ってる?相手の女が実家住まいだったら旦那家出して、女の家に転がり込めんでしょ。そんな感じで出て行く所が無いから、寝床といいましょうか、巣?ゴキブリ亭主はそんな感覚で帰るのでしょう…まぁクロでしょう。朝帰りなんて、普通の家庭の旦那様はしませんよ。それより、まして臨月の奥さんの体調を心配して、飲みに行く事もしませんよ。
貴女は、すべてに対して、だらしない男、馬鹿男に馬鹿にされてるのよ…
やり直すもなにも、同じ事を繰り返す馬鹿男よ…馬鹿亭主は、反省するどころか、酷くなるだけだよ…
これから生まれてくる子供の事だけを考える生活をする事。
生活費の面や、出産の事もあるので、自分の親に相談して、離婚を進めなさいね。無事に産まれて、離婚し自分が生活に困窮したら母子なので、児童相談所とか、役場の福祉課に相談しなさいね。母子家庭の方が、まだこんな馬鹿旦那を抱えて生活してるより、ましだよ…自分と産まれて来る子供を大切にしなさいね。早めに離婚しなさいね。


No.6 18/05/31 14:04
匿名6 

あーあ、やっちゃったよね。
主さんの実家をあてにしたら、もう2度と更正しない。
旦那の実家を頼りなよ。
主さんの家からは1円も払わせちゃダメ。
いずれヤクザに追われて、実家の親のお金も尽きた頃、主さんと赤ちゃんを生命保険にかけて殺されるパターン。
そうならないように、早めに別れようね。
絶対に生命保険に入ったらだめだよ。
そのお金を足がかりに、新しい女と幸せになるだろうから。

No.7 18/05/31 18:59
匿名0 

皆様、色々と直球なご意見ありがとうございます。

やはり更正の余地は無いですよね、はっきりご指摘頂けて本当にすっきりしました!
正直、色々苦しいので子供が生まれて、私が働けるようになってもこのままだったらさっさと家を出ていこうかずっと悩んでいたのですが、もう今となっては一切の迷いなく出ていこうと思えます。
子供にも自分にも、良い影響は無さそうですし、そんな父親ならいない方がいいと思うので、とっとと見切ろうと思います。

皆様本当にありがとうございました!

No.8 18/05/31 23:51
結婚したい8 ( 20代 ♀ )

携帯払いできないように上限つけたら?私も携帯払いするけど、ついつい買っちゃうので1万までにしてます。
そしてどちらも甘い。あなたも自分の貯金から出産費用すらないのに、子作り結婚って..相手頼る気まんまん..

No.9 18/06/01 00:05
通行人9 

100パー19歳とやっちゃってるよ、さっさと出ていきなー。子供に悪影響!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧