注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

この時間帯だけ寝ません

レス4 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/04 12:52(更新日時)

絶対この時間は寝ないって時間ってありますか?
1ヶ月になる我が子は、0時〜3・4時までの間絶対寝ません。
うとうとしてても、急にはっと起きてちょっとグズグズ…布団に置いてもしばらくジタバタ・キョロキョロしてると思ったらグズグズって日もあれば、抱っこしてゆらゆらしてないと泣きっぱなしって日もあります。
他の時間帯はグズグズでも割とすんなり寝るのに、その時間帯だけは何をしても絶対寝ないんです。
付き合ってあげると嬉しそうなので、付き合っているのですが、1ヶ月の赤ちゃんってこんなもんですか?もうちょっとしないとリズムも整わないと思うけど、今からこの時間は寝るんだよってしていったほうがいいのでしょうか?

タグ

No.2653334 18/05/30 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/30 12:50
♂♀ママ1 

この時間帯だけ寝ないって言うよりも、こっちが寝てほしいと思う時間帯に寝てくれないっていう感じでした。

No.2 18/05/30 13:14
匿名さん2 

しばらく経ったらその時間帯も寝ますよ。
赤ちゃんって変なサイクルになる時があります。
親が深夜に連れ出したり、毎日昼まで一緒に寝たりしなければ、そのうち朝に起きて夜に寝るようになります。
寝ないならあなたもずっとあやさずに、家事しながら、ラジオ深夜便を聞くなど適当に付き合ってあげてください。

No.3 18/06/02 14:45
♂♀ママ3 

今はまだ自然に任せてていいんじゃないでしょうか。
リズムが整ってくれば段々寝るようになると思いますよ。
うちは、この時間は絶対寝ない!!っていうのはなかったですけどね(^^;

No.4 18/06/04 12:52
匿名 ( 30代 ♀ TEujG )

朝は明るく、夜は暗く静かにしてあげる。
それだけ守ってあとは赤ちゃんの自由~にさせてあげていいですよ☆
体内時計の事は色んなところで習いますよね。大人ファーストにならなければ大体のことは自然任せで大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧