注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

片思いの彼 これは脈アリ?

レス11 HIT数 1146 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/06/02 01:16(更新日時)

片思い相手の気持ちが分かりません。
私が相手に好意があるが故に、相手の行動や発言に期待してしまっているのではないかと思ったのでご相談です。

◎T氏
・同い年
・姉が二人いる末っ子の弟
・職場は女性が多く、姉のいる環境で育ったため女性に対する扱いは慣れている
・奥手男子
・なよなよはしていないが肉食系でもない。
・スポーツも勉強もできてシュッとした顔の爽やか青年


彼(T氏)とは三年職場が同じですが、部署が違い、あまり共通の話題もなく、当たり障りのない会話をする仲でした。
残業しているときや、休日出勤した時も私の時だけ静かになり、(他の人とは楽しそうに話すのを何度か見かけます。)ほとんど会話がありませんでした。
そういったことが2年ほど続いていたので、「あからさまにこんなに態度が違うんだから、これは嫌われてるか、めんどくさい奴だと避けられてるな。」と思っていました。

しかし、三年目になり突然よく話しかけてくれるようになりました。
昨日の飲み会で、初めてダーツをした際、投げ方が分からないと言うと、腕を掴まれ投げ方のフォームを教えてくれました。隣で投げるポーズをして、模倣しても良かったのでは?と思ったのですが、よく分かりません。酔っていたので相手の認識が緩いだけだったのかもしれません。

また、物を手渡しする時に必ず手が当たります。ただ、これはお互いの持ち方で当たってしまっているのではないかと思う反面期待する自分もいるのです。

職場の人と食事に出た時、食べかけのチャーハンをや、カップアイスを私に差し出し、「食べる?」と聞いてきたこともありました。そのままわざと口をつけたスプーンで私が食べても、気にする様子もなく食事を続けていました。

こうしたことが何度かあったのですが、T氏は女性の多い環境で育ったので、普段からこうなのかもしれないとも思いますが、他の人にしているところを見たことはありません。(私が知らないだけかもしれませんが…)

もちろん個人差はあると思います。友達や職場の女性に普通にやるよ!ということなのか、普通やらないのか、経験談や個人の考えで構いませんのでコメントをいただきたいです!

No.2653142 18/05/29 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/30 01:02
匿名さん1 

好きならもっと積極的になるよ
最初は確かに下手なことできないと慎重になるけど、仲良くなってからあまり進展がみられないと脈なしかな

  • << 4 冷静に考えると、少し以前より仲良くなっただけかな?というようなところですね。 ひっそり片思いを抱きながら残りの数ヶ月を過ごそうと思います。

No.2 18/05/30 11:41
恋愛中さん2 

う~ん、女になれてるだけかなって思うところもありますが、現時点で脈ありかどうか判断するのは早すぎるかなと。

  • << 5 女兄弟の環境で育ち、職場も女性が多い中の人間なので、女性に慣れてる感じはするなあと常々思っていたので、言い得て妙だと思います。 女性に慣れているためド天然でタラシ的な行動はするものの、奥手男子という訳の分からない個性の持ち主なので、これからも振り回されそうですね笑

No.3 18/05/30 21:40
匿名さん3 

あまり心を開いてない人にはやらないことかもしれないですね。でも判断できないかな

  • << 6 全くの他人と思われてはいないようですが、かといってその辺の女友達レベルかなあ。という感じがします。 ボディタッチや同じスプーンで食べるなど、普段からやっているのかと思うと…罪作りな奴ですね。

No.4 18/05/31 22:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きならもっと積極的になるよ 最初は確かに下手なことできないと慎重になるけど、仲良くなってからあまり進展がみられないと脈なしかな 冷静に考えると、少し以前より仲良くなっただけかな?というようなところですね。
ひっそり片思いを抱きながら残りの数ヶ月を過ごそうと思います。

No.5 18/05/31 22:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 う~ん、女になれてるだけかなって思うところもありますが、現時点で脈ありかどうか判断するのは早すぎるかなと。 女兄弟の環境で育ち、職場も女性が多い中の人間なので、女性に慣れてる感じはするなあと常々思っていたので、言い得て妙だと思います。

女性に慣れているためド天然でタラシ的な行動はするものの、奥手男子という訳の分からない個性の持ち主なので、これからも振り回されそうですね笑

No.6 18/05/31 22:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 あまり心を開いてない人にはやらないことかもしれないですね。でも判断できないかな 全くの他人と思われてはいないようですが、かといってその辺の女友達レベルかなあ。という感じがします。
ボディタッチや同じスプーンで食べるなど、普段からやっているのかと思うと…罪作りな奴ですね。

No.7 18/05/31 23:00
Peter ( ♂ HwAQv )

たぶん、仲良くなったからではないですか?自分もTと同じ家庭ですけど、やっぱり食べ物共有したりしますよ。ただ、信頼できる人とか一緒にいて楽しい人としかしません。その点では相手のことが好きな時に手が触れたり目が合ったりして期待しちゃうのは当たり前です。ただ、相手がどう思ってるのかなんて分からないので慎重に動いてください。

No.8 18/06/01 06:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 やはり姉がいる中で育っているので、感覚的に女性慣れしている部分はあるなあと感じました。

それまでは、二人きりになると気まずい空気が流れて会話もなかったのですが、ここ最近、会話も弾み、すれ違いざまには話しかけてくれるようになったので、なんとなく心の距離が縮まったからなのでしょうね。

私が彼に気があるためにどうしても期待しちゃったり、些細なことで喜んでしまうのですが、慎重に行動したいと思います。

やはり女性との関わりに慣れていると、普通はやらないことも平気でやれてしまうものですかね?(例えば、普通は付き合っている人にしかやらないようなことを平気でやれてしまう。というようなことです)

No.9 18/06/01 07:20
Peter ( ♂ HwAQv )

>> 8 うーーん、付き合ってる人にしかやらないようなことがどんなことを言うのかわかりませんが、平気でやるというのはないと思いますよ。さすがにそんな男女で付き合ってようなことをやるというのは意識してないとやらないですね。好きになってもらうために好意をアピールするとか、もしくはあなたの気持ちに気付いていて思いやりでやっているのか、相当鈍感な男なら平気でそういうことをできる男がいるのかもしれません。でも私は平気でそういうことをする男は聞いたことがないので、おそらくあなたのことを意識はしてるはずです。

No.10 18/06/01 22:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 なるほど、はたから見ていて、その辺りの線引きが難しいなと感じていました。
他の女性にボディタッチや回し食べ?のようなことをしている感じはありませんが、気を使わずに話している様子を見ると、なんだか壁を感じてしまいます。

私と話すときは、気を使っている様子も特にないのですが、より親しい人だと態度が私のときは他人行儀なのかなとネガティブに捉えてしまいます…(こればかりは様子が伝わらないので私的な判断なのですが)

飲み会の時などになると私も積極的に話せるのですが、普段は私より仲のいい人と話している中に、なかなか話しかけられず…。
なんとか仲良くなる機会はないかと思考しています…。仕事が多忙な人なので、無駄に話しかけて邪魔になっても悪いと思ってしまって…。

No.11 18/06/02 01:16
Peter ( ♂ HwAQv )

>> 10 思い切って食事でも誘ってみてはどうですか?色々とはっきりすることがあると思います。1回目は食事で2回目は映画館や水族館などとレベルを上げていくなどして相手の反応をみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧