注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

交際・結婚相手にするなら

レス8 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 16:50(更新日時)

1年以上前に彼氏と別れ、だいぶ傷が癒えたので新しい恋を始めたいと思っています。
3人の男性からアプローチを受けていて、告白された時はまだ気持ちの整理がついていなかったので保留にしていました。

最近、そろそろ答えが欲しいとそれぞれから言われているので決断したいのですが、年齢的(28)にも結婚まで視野にいれてお付き合いしたいので慎重になっており決めかねています。

そこで相談なんですが、下記の3人の中でこの人はやめたほうがいい、この人だとこうなりそう、本気かどうか等のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

自分でも失礼なことは重々承知ですし、好きじゃないなら誰とも付き合うなって感じるかもしれませんが、どなたに対しても好意はあります。
ただ、私の性格上付き合うまでは恋愛的に好きっていう気持ちが芽生えにくく、好意がある男性と付き合って徐々に好きになっていくタイプなのでご理解頂ければと思います…

・37歳
・会社経営者
・知り合って1年半
・月2で会う
・俺様タイプだけど意外と誠実
付き合ったら成長出来そうだし結婚願望もあるらしいが、仕事人間な印象で結婚生活や父親になる姿が想像しづらい
→結婚のことまで視野にいれた付き合いをしたいので、付き合ったら年内に家族に紹介する場を設けると言われている

・30歳
・自営業
・知り合って3年目
・月2で会う
・紳士的に見えるけど意外とルーズ
付き合っても結婚しても安定した感じになりそうだけど、結婚願望はまだ薄い
→付き合って欲しい、今はまだ結婚願望はないが、後々そうなることも考えていると言われている

・26歳
・会社員
・知り合って3年目
・月1で会う
・おっとりしてるけどとにかく優しい
子供好きで結婚願望が強く、いい旦那・父親になりそうだけど地元の田舎に帰りたい願望がある
→付き合って欲しい、将来的には結婚して欲しいと言われている


周囲の人達にも相談しているのですが、結婚している友人や姉妹は1人目の37歳が良いと。
→金銭面で余裕があり地元が近いから
1番結婚までトントン進みそうだから

結婚していない友人は2人目の30歳が良いと。
→第一印象が良いのと、ある程度の金銭的余裕があるのに社長程忙しくないから

母親は3人目の26歳が良いと。
→性格と育った環境(家族仲の良さ)が似ていることが大事で、長男じゃないのもポイント


私的には母と同じ意見なんですが、その他大勢は結婚まで考えるならお金は大事だと言っていて、それにも納得しているため決めきれないといったところです。

どうしようもない悩みなんですが、ご意見頂ければ幸いです。
あくまで参考にと考えており、決断は自身でもよく考えたいと思っています。

よろしくお願い致します。

タグ

No.2653047 18/05/29 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/29 21:55
アドバイザー1 

肛門を引き締めどうするか自分で決断してください。

  • << 3 仰るとおりです。 じっくり考えて後悔しない決断をしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.2 18/05/29 22:00
匿名さん2 

お金の事を考え1か2というなら1の人。

2の人は何の自営?先行き安定しているのでしょうか?

でもね自分が3の人が良いと思ったのならその人で良いのですよ。

なぜなら会社経営や自営がこの先ずっと安定していれば良いのですが、倒産廃業とかリスキーな面もあるでしょう?

実際ブログ村なんかにも芦屋の社長夫人か何もかも失ったという人とかいますもん。

お金を失った時にその人のことを支えるほどの愛情ありますか?

そして大切なことはね、その人とキスしてHしてその人との生活が想像出来る事や、色んな事に対する価値観が合うというのも大切な事ですね。


  • << 4 大変参考になるご意見ありがとうございます。 自営は、不動産の売買です。 安定しているのは仰るとおり1人目の方ですね。この方は確か法人化して10年目だったと思います。 どちらもリスクは伴いますよね。 現時点では全て失った時に支えていける程の愛情が芽生えているとは言い切れないので、そこだけに魅力を見出せていないのも事実です。 どちらかと言うと、努力してきた過程や責任感など私に足りない部分に尊敬に近い意味で1人目2人目は好感を持っているといった感じです。 価値観という意味では、3人目の方が1番しっくりきます。同じ目線で気楽に付き合えたり、まだ色々と葛藤しながら努力しているところに共感に近い意味で好感を持っています。 金銭面が大切なのは理解していますが、良いと思った人でいい、という言葉が凄く響きました。 自分の気持ちも大切に熟考致します。 ありがとうございます!

No.3 18/05/29 22:22
匿名さん0 

>> 1 肛門を引き締めどうするか自分で決断してください。 仰るとおりです。
じっくり考えて後悔しない決断をしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.4 18/05/29 22:43
匿名さん 

>> 2 お金の事を考え1か2というなら1の人。 2の人は何の自営?先行き安定しているのでしょうか? でもね自分が3の人が良いと思ったのな… 大変参考になるご意見ありがとうございます。

自営は、不動産の売買です。
安定しているのは仰るとおり1人目の方ですね。この方は確か法人化して10年目だったと思います。

どちらもリスクは伴いますよね。
現時点では全て失った時に支えていける程の愛情が芽生えているとは言い切れないので、そこだけに魅力を見出せていないのも事実です。
どちらかと言うと、努力してきた過程や責任感など私に足りない部分に尊敬に近い意味で1人目2人目は好感を持っているといった感じです。

価値観という意味では、3人目の方が1番しっくりきます。同じ目線で気楽に付き合えたり、まだ色々と葛藤しながら努力しているところに共感に近い意味で好感を持っています。

金銭面が大切なのは理解していますが、良いと思った人でいい、という言葉が凄く響きました。

自分の気持ちも大切に熟考致します。
ありがとうございます!

No.5 18/05/30 02:49
匿名さん5 

結婚においてだけなら
愛より金です

余るくらいの金があれば、気持ちにもゆとりができるし
相手に優しくできます

金がないと、心も貧しくなり相手に優しくも出来ないし、愛も薄れます

金が存分にある上で
一緒いて、無言時の空気感に苦痛を感じず、自分を装わずに素でいれる相手を選ぶのが良いと思います。

あとは、食事の味付けが同じ人が良いです。

一生、一緒に食事する相手が
味付けの好みが違うとうまくいきません。

一緒に外食する時に、どの料理が美味しく感じるかはとても重要です。



  • << 7 ごもっともなご意見、ありがとうございます! 私のまわりも大部分が金銭面は重要との意見で、私自身も結婚も視野に入れているのでシビアに考えております。 お金がないと心も貧しくなる、確かに器量が伴わないとその通りかもしれません…悲しいですが。 食の好みについては盲点でした! 仰るとおり長く連れ添うなら大切ですね。 まだ外食のみですが…2人目の方は辛いのが全くダメで私が辛党だからツラい位ですかね笑 そういったところもよく思い返してみます! アドバイス、ありがとうございます!

No.6 18/05/30 10:26
匿名さん6 

金銭面が良くても 社長や経営者だと家庭の事は 任せっきりなイメージはあります。

主さんは家庭的な人を望まれてる感じもしますので26歳の人かな。

金銭面が良くても他が駄目なら それまで… 家庭を大事にしてくれる人なら一緒に乗り越えようと考えられます。

  • << 8 ご意見ありがとうございます! 私もそのようなイメージです^^;(もちろんそうではない方もいらっしゃると思いますが!) 仰るとおり、家庭的な人が理想でした。 ただ現実的な問題まで考える年になったと言うか…考えすぎて臆病になってるんですかね>< 一緒に乗り越えられる相手、素敵ですね! 足りない部分を補い合える関係を構築出来る人が私には合ってるのかなと思えてきました。 素敵なアドバイス、ありがとうございました!

No.7 18/05/30 15:01
匿名さん 

>> 5 結婚においてだけなら 愛より金です 余るくらいの金があれば、気持ちにもゆとりができるし 相手に優しくできます 金がないと、心… ごもっともなご意見、ありがとうございます!
私のまわりも大部分が金銭面は重要との意見で、私自身も結婚も視野に入れているのでシビアに考えております。
お金がないと心も貧しくなる、確かに器量が伴わないとその通りかもしれません…悲しいですが。

食の好みについては盲点でした!
仰るとおり長く連れ添うなら大切ですね。
まだ外食のみですが…2人目の方は辛いのが全くダメで私が辛党だからツラい位ですかね笑
そういったところもよく思い返してみます!
アドバイス、ありがとうございます!

No.8 18/05/30 16:50
匿名さん 

>> 6 金銭面が良くても 社長や経営者だと家庭の事は 任せっきりなイメージはあります。 主さんは家庭的な人を望まれてる感じもしますので26歳の… ご意見ありがとうございます!
私もそのようなイメージです^^;(もちろんそうではない方もいらっしゃると思いますが!)

仰るとおり、家庭的な人が理想でした。
ただ現実的な問題まで考える年になったと言うか…考えすぎて臆病になってるんですかね><
一緒に乗り越えられる相手、素敵ですね!

足りない部分を補い合える関係を構築出来る人が私には合ってるのかなと思えてきました。
素敵なアドバイス、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧