注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏への嫉妬?

レス8 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
18/06/01 23:51(更新日時)

くだらない相談というかもはや愚痴です。答えてくれる方がいたら嬉しいです。

付き合って1年未満の彼氏がいます。
お互い20代後半で、私は仕事で上京してきて、彼氏は地元です。

半年前に彼氏が小学校の同級生(女)と偶然再会し、彼氏、同級生男(小学校時代からずっと友人)、同級生女2人(小学校時代は話したことも数回程度の仲)の4人で一度飲もうとなったようです。
それからライングループが結成され、ラインでのやりとり、飲み会、日帰り旅行に出かけたりしています。

彼氏またその男友達は、その2人の女子が好きではないと思いますし浮気などに関しても信用してるのですが、元々仲も良くなかった4人の同級生が10数年たって飲みに行き始めるというのは快くはないです。

私が心狭いでしょうか。皆さんならどう思いますか。

No.2653044 18/05/29 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/30 11:13
恋愛中さん1 

10数年も会ってないと、お互いに大人になって変わってる部分もあるでしょうし、意気投合してしまう可能性だってあるし、何が起こるかはわかりませんよね…。
仲良くなかった人がそもそも何で飲みに行くの?って思う。

No.2 18/05/30 11:30
匿名さん2 

>> 1 レスありがとうございます。
最初は、その男友達が彼女と別れたばかりで女友達が紹介したい人がいる的な感じで飲みに行ったようですが
それからも何度も遊びに行っていて、彼氏はめんどくさがってるんですけど、なぜかみんなノリノリで、私に用事があり会えないなら断る理由がなく彼氏も行くという感じです。
女友達の心境としてはどんな感じなのでしょうか。男2人は女2人に恋愛感情はないと思うので、男友達が欲しいという感じ?
なんかモヤモヤというか軽くイライラしてしまいます

  • << 5 たぶん、女子二人の方がどっちかのことが好きなんじゃないですか。彼氏さんはあなたのことを周りに話しているんですか?

No.3 18/05/31 17:35
匿名さん3 

快くはないですよね。異性とみんなで飲み会とかだから穏やかではいられない

No.4 18/05/31 21:56
匿名さん2 

>> 3 ありがとうございます
彼氏(aとします)がいろいろ断っており、今回も断ったら
女子陣から「ディズニー行きたくない?」
「いつもaが断ってるから、aが空いてる日でディズニーに4人で行こう」というラインがさっき来てました
aと私もまだディズニー行ったことないですし、aも猛烈アピールに疲れ切ってましたが、私はディズニーは許せないのですがどうですか。

No.5 18/05/31 23:13
Peter ( ♂ HwAQv )

>> 2 レスありがとうございます。 最初は、その男友達が彼女と別れたばかりで女友達が紹介したい人がいる的な感じで飲みに行ったようですが それから… たぶん、女子二人の方がどっちかのことが好きなんじゃないですか。彼氏さんはあなたのことを周りに話しているんですか?

No.6 18/05/31 23:41
匿名さん2 

>> 5 話してます。
グループラインのやりとりでも私(bとする)の名前が出てきます。例えば彼氏(a)が私とデートする約束があるから無理と断り他3人で遊ぶことになった時もその日に、
「aサイテー、デート中かよ!!bちゃんは悪くないからね、aが最低なだけだよ」とかです。
他の友達に愚痴を聞いてもらいましたが
、男友達と遊んでるイケイケアピールか、どっちかを好きなんじゃない?と言われました。
彼氏にも言いましたが、「じゃあ男友達のこと好きなんだよ俺はaがいるし」みたいな感じでした。
彼氏のことは好きですが、めんどくさがってるのに用事がなければ断れないところにもイライラしてしまいます。なんかこれを続けられたら冷めてしまいそうで悲しいです。

No.7 18/06/01 07:11
Peter ( ♂ HwAQv )

>> 6 素直に行って欲しくないと強めに言ってあげるしかないと思います。そうすればあなたの気持ちもわかるはずです。

No.8 18/06/01 23:51
匿名さん2 

>> 7 「もともと仲良くない友達と男女でディズニーに行かれるのは不愉快」と言ったら行かないと約束してくれました。
ディズニーじゃなくて小旅行をやめてくれと言わなかったことに後悔していますが、、、
ひとまずよかった、ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧