注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

女性に質問

レス10 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/02 15:43(更新日時)

今まで遭遇した女性の話です。
転職がわりと多いわたしはいろいろな職場に行きました。
そこでなんどか体験したんですが、
新しい職場にいくと男女という視点とかでなくとも、男性が話しかけてきたりちょっと親切にしてくれたりするものじゃないですか、目新しさゆえ、というか。

そうすると同年代の女性で先に働いていた女性の中で、嫉妬?みたいなものをしているのか 私に親切にしている男性を見つけると、思わせぶりをはじめ

なんかこちらとしてもそういう目で見てないし、相手男性も然りだろうに 勝手に色恋沙汰目線でライバル意識持ってきて
この女性はやっかいだな

のように本能的に感じる女性っているじゃないですか(それなりに歳を重ねると同性のカンでわかりますよね)

大抵は彼氏もちか既婚女性でしたが、再びそういう女性に遭遇しています。

多分、男性がみんな自分だけを見てないと嫌な女性みたいです。
今は、その女性の思わせぶりで男性達はその女性を追いかけてくれるようになりホッとして平穏な職場生活をできるかと思いきや、その女性に未だに目をつけられている感があります。

例えば、たまたま男性と話していただけなのに、色目使ってる
みたいに思っているのか 敵対心がメラツいてるのがわかります。しかも、その女性が獲得した?男性ならなおさら、です

多分こういう女性は、自分が思わせぶりで男性を獲得するクセがあるため他の女性も計算していると思っているんでしょうね。とる気か、みたいな

こういうタイプの女性は経験的に、一回彼女たちの中で敵対心ができた女性に対してはしつこくて 自分に男性達の気がむいたとしても、ライバル相手の女性が平然としているのが気にくわないというか
こちらが、普通に行動して
たまたま男性と雑談してた
たまたま、男性と退勤が一緒になった

だけのことでも、こちらまで、思わせぶりにて男性を獲得しようとしている 私のファンとらないでよね?

みたいな意識持っているのがわかりますが、こういう女性ってなんでこうなんでしょうか?

タグ

No.2653035 18/05/29 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/29 22:18
匿名さん1 

そういう人って自意識過剰ですよね
握手券売りにしてるアイドル然りだけど

好きな人を取られたくないんじゃなくて、全て私のステータスを作り上げてくれる人たち。みたいな感覚。
そのステータス自体が勘違いなんですけどね。


ヒエラルキー重視というか、男に人気のある私って感じのマウンティグ取るタイプですね。

  • << 3 レスありがとうございます。 そうなんですよ、好きな人ならまだしも 別に好きじゃなくてもです。 なんなんですかね、、ただの男好き? でもこういう女性って意外とモテますよね笑 こちらも、男を狙ってると思われてたら本当に迷惑きわまりない、、 男に話しかけられてチヤホヤ?された後 ちらっと様子見されてることにこの間気づきました。以前も違う職場で体験したんでまたか、と。。 どこでもあることだと思いますがこういった類の女性って、こちらも男狙ってると思ってますか? こういう女性に狙われない女性もいるし、自分と同じだと思っているんでしょうか?

No.2 18/05/29 22:30
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も前職場にもそうゆう人いました。

先輩だったので、ちょっと怖かったし当たりがキツかったです。
でも別に私としては何かした訳じゃないので何事もない顔してました。

たぶん寂しがりってゆうか、構ってちゃんタイプなんだと思います。

主さんも余り気にしないでスルーです!

  • << 4 レスありがとうございます。 構ってちゃんですね、きっと。 ただ独身女子ならわかりますが、 既婚女性がそうだったら身震いしません?? その先輩は貴方へのライバル意識をどうやったら解除してました? 男性達が貴女から先輩に行ってもハイ終わりとはならなくなかったとかないですか?

No.3 18/05/29 23:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そういう人って自意識過剰ですよね 握手券売りにしてるアイドル然りだけど 好きな人を取られたくないんじゃなくて、全て私のステータスを作… レスありがとうございます。
そうなんですよ、好きな人ならまだしも
別に好きじゃなくてもです。
なんなんですかね、、ただの男好き?
でもこういう女性って意外とモテますよね笑

こちらも、男を狙ってると思われてたら本当に迷惑きわまりない、、

男に話しかけられてチヤホヤ?された後
ちらっと様子見されてることにこの間気づきました。以前も違う職場で体験したんでまたか、と。。

どこでもあることだと思いますがこういった類の女性って、こちらも男狙ってると思ってますか?
こういう女性に狙われない女性もいるし、自分と同じだと思っているんでしょうか?

No.4 18/05/29 23:12
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私も前職場にもそうゆう人いました。 先輩だったので、ちょっと怖かったし当たりがキツかったです。 でも別に私としては何かした訳じゃない… レスありがとうございます。

構ってちゃんですね、きっと。
ただ独身女子ならわかりますが、
既婚女性がそうだったら身震いしません??
その先輩は貴方へのライバル意識をどうやったら解除してました?

男性達が貴女から先輩に行ってもハイ終わりとはならなくなかったとかないですか?

No.5 18/05/29 23:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 私もう、この人はそうゆう人種なんだって線引きしてましたね。
なので実際周りの男性もその先輩の前では言い風に接して私と話す時に先輩の事愚痴ってました。

ある意味、そうゆう人は自分の思いどうりに勝手に解釈するから人生楽しそうですよね。

  • << 8 自分の思い通りに という表現、まさに!ですね しかも自分一人でやってくるならまだしも こちらも勝手に巻きこんできません? こちらは職場で男釣るなんて考えてないから一人でやってれば良いのに、、、

No.6 18/05/30 11:11
恋愛中さん6 

いますよね、私も男が多い会社に入った時から、お局に男目当てで入社したと言われました。自分が男性社員に手を出してるくせにさ!
自分がそうだからって、私まで一緒にするなよ!って感じ。

  • << 9 レスありがとうございます。 まだ口に出してもらった方がよいですね、、笑 やっぱそういうタチの女性ってあいてまでそうだと思ってるんでしょうかね 女のカンでそういうのわかりますよね

No.7 18/05/30 17:44
匿名さん7 

悔しいんでしょう、家庭でも満たされていないんでしょう。かわいそうですよね

  • << 10 レスありがとうございます。 例え男性がちょっと私に親切してくれたとしても 相手男性は別にそういう意図じゃないんですよ、、 しかも既婚男性が私に優しくしてもそうなりますその既婚女性は、、 で、既婚男性に思わせぶり。 自分の旦那が女性に思わせぶりされていたらめちゃくちゃ起こりそうな性格してるのによく他所の旦那さんにできますよね? といっても、自分も旦那がいてそんなことしてるからどっちもどっちってところでしょうか。あまり女性社員に好かれてなさそうな理由がよくわかりました。 普通旦那さん子どもいて、自分の現状に満足していたらいちいち 嫉妬みたいなのしてこないですよねー しかも別にわたしはモテてもいないのに。。 同じような親切、その女性も男性からされているんですよ、自分だけじゃないのが気に入らないんでしょうかね。

No.8 18/06/02 15:34
匿名さん ( ♀ )

>> 5 私もう、この人はそうゆう人種なんだって線引きしてましたね。 なので実際周りの男性もその先輩の前では言い風に接して私と話す時に先輩の事愚痴っ… 自分の思い通りに

という表現、まさに!ですね

しかも自分一人でやってくるならまだしも

こちらも勝手に巻きこんできません?
こちらは職場で男釣るなんて考えてないから一人でやってれば良いのに、、、

No.9 18/06/02 15:36
匿名さん ( ♀ )

>> 6 いますよね、私も男が多い会社に入った時から、お局に男目当てで入社したと言われました。自分が男性社員に手を出してるくせにさ! 自分がそうだか… レスありがとうございます。
まだ口に出してもらった方がよいですね、、笑
やっぱそういうタチの女性ってあいてまでそうだと思ってるんでしょうかね
女のカンでそういうのわかりますよね

No.10 18/06/02 15:43
匿名さん ( ♀ )

>> 7 悔しいんでしょう、家庭でも満たされていないんでしょう。かわいそうですよね レスありがとうございます。
例え男性がちょっと私に親切してくれたとしても 相手男性は別にそういう意図じゃないんですよ、、
しかも既婚男性が私に優しくしてもそうなりますその既婚女性は、、
で、既婚男性に思わせぶり。

自分の旦那が女性に思わせぶりされていたらめちゃくちゃ起こりそうな性格してるのによく他所の旦那さんにできますよね?

といっても、自分も旦那がいてそんなことしてるからどっちもどっちってところでしょうか。あまり女性社員に好かれてなさそうな理由がよくわかりました。

普通旦那さん子どもいて、自分の現状に満足していたらいちいち 嫉妬みたいなのしてこないですよねー

しかも別にわたしはモテてもいないのに。。

同じような親切、その女性も男性からされているんですよ、自分だけじゃないのが気に入らないんでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧