注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分からLINEを送ってもいいでしょうか

レス8 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/05/30 16:20(更新日時)

恋愛がうまくいきません。

男性と甘い雰囲気になるのが苦手で、29歳にして経験人数は1人です。
同じ人と2回目のデートに持ち込めたことがありません。

最近、恋活アプリで知り合った人がいるのですが、2回目のデートはドタキャンされてしまいました。
初デートでかなり拒んでしまったことが原因と思われます。
誤解されるのが嫌で、「男性と甘い雰囲気になるとパニックになる」と説明したところ改めてデートの約束をしたのですが、今度は相手の仕事により都合が合いませんでした。

いつも2回目のデートは自分からお断りするのですが、今回はかなり気に入っていたのでせめてもう1回デートするまでは…と2日に1回くい自分からLINEを送っていたのが2週間ほど。

当初から向こうからの連絡はなく、いつも自分からだとウザがられてしまうと思ったので一旦連絡をやめてみました。

今、2週間ほど経つのですが、いまだに連絡はありません。
相手の仕事が不定期で忙しく、普段から勉強が必要な職業というのは知っているし、3週間出張という話も聞いています。
空気の読めないLINEは、やはり自分も社会人なので嫌だと思う気持ちはわかります。
かといってこのまま忘れられていくのも悲しいです。

今思えば、ちょっと男性恐怖症のけがあると説明したのも重かったかなと思います。
ただのうぶってことにしておけば、まだ可愛らしく済んだかもしれないのに後の祭り。

もう少し待って何もなければ諦めるか、もう一度自分から連絡してみるか悩んでいます。
往生際が悪いと言われてしまうかもしれませんが、あと1回だけ挑戦したいです。

女性側からLINEを送る場合はどんな内容がいいと思いますか?
男性を意見はよりしっかり聞いておきたいと思います。

よろしくお願いします。

No.2652857 18/05/29 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/29 17:04
匿名さん1 

相手はもう誘ってもこないと思いますよ。初対面?で、男性恐怖症って言われても相手にしたらびっくりというかなんというか。

No.2 18/05/29 17:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱりそうですよね。
やらかしました・・・。
なんで言ってしまったんだろう。

No.3 18/05/30 07:14
匿名さん3 ( ♂ )

悩んでおられるようですね。

わたしも現在、片思い中です。

経験なんてそんなにありませんが、お話できることはあると思います。

連絡はいれてみたら、いかがでしょう。

そして、ご自身の素直な気持ちを告げられてはどうでしょうか。

取り繕って、できあがった関係性、それで幸せになれる場合もあるのでしょうけど、ツラい思いをするかもしれません。

それに、素の自分を受け入れてくれない相手では追々信用できなくなるのではないでしょうか。

これは片思い中の女性に私が言われた言葉です。

最初の事件?がなければ、こんなアドバイスは言わないのですが、今回の場合は素直な気持ちを告げられた方がいいのではと、思いました。

なんであれ、ご自身が納得いく結末を迎えられるよう応援しております。

  • << 6 素敵なアドバイスありがとうございます。 やっぱり素の自分を見せて、受け入れられないと 後々うまくいかないものですよね・・・。 ここまで待ったので、せめて丸1ヶ月経つまで待ってみようと思います。

No.4 18/05/30 10:37
八方美人ちゃん4 

私だったら、もう少し頑張ってみるかな。LINEはしつこくならない程度に送ってみる。それでダメなら今回の失敗を次に生かしたらいいと思います。

  • << 7 もう少し待ってから、頑張ってみようと思います。 次に生かすつもりで当たって砕けます!

No.5 18/05/30 11:47
匿名さん5 

>初デートでかなり拒んでしまったことが原因と思われます。
とありますが、拒んだと言うのは、
彼から触られたりそれ以上の事をされそうになり拒んだという意味で宜しいでしょうか。
その上、彼からの連絡がなくなったりドタキャンされているのであれば、
初めから目的が違ったのかもしれません。

彼から触られたりとかもなく、
普通の会話の中で「男性と甘い雰囲気になると..」と切り出したのであれば、
まだそこまで考えて居なかった為に少し引いてしまったのかもしれません。

もう1度連絡をしてみて、なお相変わらずの返答なのであれば、
相手に自分がしっくりと来なかったのかなときっぱりと諦める。次!次!

2回目のデートにつなげられないとの事ですが、遊び目的の男性を除いた場合
容姿が彼の好みであるor一緒に居て楽しいと印象付ける事が大切と思います。
というのも、私もなかなか上手くいかない日々を経験済みです。
あと、やはり自分を好いてくれる又自分に寄ってくる男性って自分自身のレベルに比例していると思います。
それなりに容姿が良かったりスペックが良い人って自分と同じレベルを好みますし..
上手くいっていると2回目のデートで思ったら、3回目のお誘いの時に
相性を確かめたいから一夜を過ごしたいみたいに言われたので、ふざけるなと返事をし、縁を切った事もあります。
私自身のレベルが低く、自分に自信もなかったので、遊びのターゲットにされやすかったんですよね。


1回目のデートでガッツリと相手に入り込まない。
相手の連絡を期待しない。
今、色々な人と出会いやすくなりましたし、ダメなら次へ!へ行くのがお勧めです。

  • << 8 手を繋がれたり、腰に手を回されたりしました。 私も思ったことは口に出してしまうタイプなので、 デートから帰った後に「もしかしてヤリ目でしたか?」と聞いてしまったんですね・・・。 誤解しないで、と言われたものの反省しています。 今までは、どうしても男性に対して「気持ち悪い」が勝ってしまい、 いつもお断りしてきました。 そのツケが回ってきたのかもしれません。 たしかに、話に聞く限りでは 相手の職業だったり、育ちが良すぎて私とは釣り合わないかも・・・。

No.6 18/05/30 15:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 悩んでおられるようですね。 わたしも現在、片思い中です。 経験なんてそんなにありませんが、お話できることはあると思います。 … 素敵なアドバイスありがとうございます。

やっぱり素の自分を見せて、受け入れられないと
後々うまくいかないものですよね・・・。

ここまで待ったので、せめて丸1ヶ月経つまで待ってみようと思います。

No.7 18/05/30 15:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私だったら、もう少し頑張ってみるかな。LINEはしつこくならない程度に送ってみる。それでダメなら今回の失敗を次に生かしたらいいと思います。 もう少し待ってから、頑張ってみようと思います。
次に生かすつもりで当たって砕けます!

No.8 18/05/30 16:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 >初デートでかなり拒んでしまったことが原因と思われます。 とありますが、拒んだと言うのは、 彼から触られたりそれ以上の事をされそうになり… 手を繋がれたり、腰に手を回されたりしました。
私も思ったことは口に出してしまうタイプなので、
デートから帰った後に「もしかしてヤリ目でしたか?」と聞いてしまったんですね・・・。
誤解しないで、と言われたものの反省しています。

今までは、どうしても男性に対して「気持ち悪い」が勝ってしまい、
いつもお断りしてきました。
そのツケが回ってきたのかもしれません。

たしかに、話に聞く限りでは
相手の職業だったり、育ちが良すぎて私とは釣り合わないかも・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧