注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

息子の彼女

レス12 HIT数 764 あ+ あ-

サラリーマン( 50代 ♂ )
18/05/30 19:10(更新日時)

29歳になる息子が彼女(24)を連れて来ました。
私は大変初々しく可愛らしい息子には勿体ない彼女さんだと思いました。
が 妻の感想は正反対で、まずキチンと挨拶が出来ない💢
話す時に相手の顔(眼)を見ない💢
食事のマナー(箸の持ち方)が悪い💢
等々 あら探しばかりでダメ出しのオンパレードです 一体彼女の何が気にくわなかったのですかね?
昨晩から妻とは冷戦状態で お前も何十年か前は彼女と一緒だったんだぞ忘れたか?
お前も姑には泣かされたなら同じ事はするなと言ってしまい妻の地雷を踏んだ見たいです。
何故いつの世にも嫁姑問題はなくならないのでしょうか?

タグ

No.2652840 18/05/29 12:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/29 12:58
名無し1 

挨拶できない。

自分も親だけど いくら息子の彼女でも これは嫌だわ。

No.2 18/05/29 12:59
通行人2 

姑を出したのが悪かったようだね。
姑ってあなたの親でしょ?

いつまでも無くならないのは、間に居る人間が動かないか
両者もしくは片方が異常だから。

No.3 18/05/29 13:02
匿名3 

あなたは第一印象で高評価付けておしまいなタイプだけど、嫁さんは違うんやろ。
嫁さんが言ってる挨拶と箸の持ち方って、俺だって警戒するよ。
「何が気に食わなかったのですかね」って、そこだろ。
何も気にしない方が不思議だわ。

No.4 18/05/29 13:21
匿名4 

では、主さんは息子の彼女さんのどういうところが良かったですか?

「可愛らしい」だけですか?

私も結婚した息子がいますが、挨拶が出来ないような人だったら良い印象は持たなかったと思います。
あら探しまではしませんが、やっぱり挨拶は基本的なものです。
初対面の人とは挨拶のしかたで印象がかなり違ってきますよね。

No.5 18/05/29 13:46
匿名5 

嫁姑問題は、旦那が常に嫁の味方をすれば上手くいくんです。
嫁姑で嫌な思いをしてきたなら根深いですよ。
奥さんの気持ちの理解者が、そこにいませんからね。

うちにも、主さんのご子息と同じくらいの息子がいます。
片親で育ち躾も足りないかも知れないし、頼りない息子ですから、彼女がいるだけでありがたいです。

でも、奥さんは家庭を守って、ちゃんと子育てもして、自慢のご子息なら思いも強いでしょうし、将来のお嫁さんに対しても理想があるかもしれないです。
寂しさもありますから、いろんな感情が重なって不機嫌になってしまうのでは。

奥さんのことを咎めずに、そうかもしれないが息子が好きになったんだから二人を見守ろうとか、なぜ言えなかったんでしょう。

No.6 18/05/29 14:31
匿名6 

挨拶ができないって、全くできないって事ですか?こんにちは、お邪魔しますも無し?
そんな小学生でもできる事をしない成人は嫌だなー。

普通に挨拶したのに「挨拶がなっていない!まずは正座して深々と頭を下げるものだ!」という意味で挨拶できないというのなら、ちょっと姑根性出しすぎだと思うけど。

挨拶しないのか、挨拶の仕方が悪いのかで、印象は変わってくるな。

No.7 18/05/29 14:42
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

そりゃ気になりますよね。
・挨拶
・話し方
・箸の持ち方
・クチャラー
これらは金持ちであろうが、貧乏であろうが、片親であろうが、
学歴にも関係の無い基本的なものですからね。
それで自分の子どもを自画自賛した所で親バカ。ただの甘やかし。成長しない。
自分の字を自画自賛してる人で上手い人を見た事が無いのと同じで、
永遠のテーマかと思います。
主は、「出来の悪い自分の子どもと付き合ってくれた彼女」と、あえて自分の子どもを下げて彼女に感謝や女の子らしさを認めてあげているように見えますので主の思う気持ちもわかります。女同士ですからね。それらは父である主が息子さんにサラッと伝えては??


No.8 18/05/29 14:49
匿名8 

まぁ、なかなか母親の理想通りの彼女を連れて来る息子はいないよね。

奥さんも全部ダメ出しするんじゃなくて、ここは気になるけど、ここは良かったとか良い所も見つけていかないと、本当ダメ出しばかりする姑になりそう。

それとも良い所が一つもないような彼女さんだったんでしょうか。
それだったら息子さんの見る目がないとしか言いようがないですよ。

No.9 18/05/29 15:09
匿名9 

彼女の何が気に入らなかったのでしょうか って 自分で しっかり書いてるやん 笑
まぁ 要するに 妻の方がちゃんと親として見るとこは 見てるんだなって事。

No.10 18/05/29 15:25
通行人10 

>一体彼女の何が気にくわなかったのですかね?
答えは出てますよね。挨拶出来ない、話す時相手の目を見ない、食事のマナーが悪い。
主さんは見た目良ければいいみたいですけど、挨拶くらい出来ないのはどうかと思いますよ。

No.11 18/05/29 15:53
主婦11 

女の直感ですよ!
私も女の直感で、娘の彼氏が嫌いです。

No.12 18/05/29 16:00
匿名12 ( ♀ )

嫁と姑はうまくいくことはないです。
息子さんがよければそれでいいじゃないですかね?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧